忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/08  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
2009/12/26  21:23:03
はぁ……

091226na1.jpg






レスキュー「ど、どうしたんですか? なんかやつれてるようですけど……」

あー?
うん、まぁ、なんだ、幸せ太りならぬ、幸せやつれってやつよ。

レスキュー「今日はかなり遅くまで寝ていたようですけど」

あー、うん。











091226na2.jpg






瑳音(黒)「ラースタちゃん、なんか今日はツヤツヤしてますね」

ラースタ(白黒)「え? そうかなぁ?」

瑳音「えぇ、なんというか、精気に溢れて……あ」

ラースタ「あぁ……我ながら納得かも」

瑳音「…………」











091226na3.jpg






んでさレスキュー、例の検証どうだった?

レスキュー「あぁ、はい。雪名さんのあれのことですね」

雪名(白魔)「あれ……ですか?」

イズミ(茄子)「ラースタさんの角のときのことですよ」

ブラギ「姫がサソリの怪物を倒したというあれだな」

レスキュー「えぇ、それなんですが、やはり例のリミッター解除というやつで間違いなさそうです」



091209na17.jpg






レスキュー「雪名さんが了承してくださったお陰で、断片的に残っていた起動ログの
       調査もできたのですが、能力の上昇についてもやはり当初の仮説どおり、
       速度の上昇が雪名さん固有の傾向のようですね」

そか、ありがと。流石レスキューだな。
でも疑問なんだけど、あれって一応、オーナーへの好感度とか関係してるんだよね?
その辺どうなってんだろ?

レスキュー「そこなんですが、私にも今ひとつよくわからないんです。
        ですが七瀬さんが、非常に興味深い仮説を立てていました」

七瀬が?どんな?

レスキュー「前回のあれはラースタさんの角を巡って起きた事件でした。
        だから、妻であるラースタさんが悲しむことになれば、夫であるあなたも
        悲しむことになる、そういうことを無意識に想定した結果だったのではないか、と」

はぁ、なるほどねぇ……。

レスキュー「でも七瀬さんはこうも言っていました。
        神姫にも心がある以上、全てが理屈で説明できるとは限らないかもしれない、
        雪名は優しいから……と」

なんていうか、七瀬らしいなぁ……。



091226na3.jpg






レスキュー「しかし、ここまではなんとか調べられたのですが、流石に当時のデータが少ないので、
        そろそろこれ以上の解析は難しくなってきました……」

むー、そうか。まぁそこまでわかっただけで十分だよ。
ありがとレスキュー。

レスキュー「いえ、皆さんの健康を預かる身として当然の仕事です」

ブラギ「ふむ、その意気やよし、だな。しかし実際、あの当時、姫に何が起こっていたのだろうな」

雪名「これはもしかすると、私がもう一度あれをやれればわかるのでしょうかー?」

イズミ「それはまぁ、わかるでしょうけど……できるんですか?」

雪名「わかりませんー。でも、やってみたことがないので、やってみます」



091226na4.jpg






雪名「では、いきますー」

お、おう。がんばれ!

雪名「リミッター、解除ですー!」







091226na4.jpg








………………






091226na5.jpg






雪名「解除されましたかー?」

レスキュー「……されてないみたいですね」

今、物凄い理不尽な質問きたよな……。



091226na6.jpg






雪名「むむ……ならばもう一度です。リミッター、解除ですー!」



………………



091226na7.jpg






ドスッ

ブラギ「ホギャァ!?」



091226na8.jpg






雪名「あら?」



091226na9.jpg






ヴァン「おい、なんか今鈍い音しなかったか?」



091226na10.jpg






ブラギ「何をする貴様! 私に突然の不意打ち、さては貴様、姫の命を狙う暗殺者だな!?」

雪名「おお、暗殺者さん! 暗殺者さんとはなんなのでしょう?」

イズミ「あ、暗殺者というのはその、人を殺す人のことですけど……この人はそんな風には見えません」

レスキュー「とりあえずブラギくん、一旦落ち着いたほうが」


ヴァン「……何やってんだ……」



091226na11.jpg






ヴァン「とりあえずほらブラギ、まず落ち着け」

ブラギ「わ、私はいつだって落ち着いている! ほら、この通りだ!」

ヴァン「わかったわかった……ん、こいつはアーリータイプのベータミゼットだな」

???「…………」

イズミ「アーリータイプ?」

ヴァン「俺たちベータミゼットの試作型だ。試作型なんで、記憶こそあるが自我が希薄で、
     感情表現に乏しいやつらなんだが」

レスキュー「だからブラギくんが何を言っても答えなかったんですね。
       とりあえず治療した方がいいでしょうか」

ヴァン「あぁ、そうしてやってくれ」











091226na12.jpg






レスキュー「とりあえず、こんなところでしょうか」

ヴァン「あぁ、悪いなレスキュー。さてじゃあお前、名前は?」

???「私に固有名はない……」

ヴァン「名前はつけられていないのか。ここに来た理由は?」

???「命令は受けていない…………」

ヴァン「誰かの意思ではないとなると、ただ流れ着いただけ……つまりは野良か」

雪名「野良?」

ヴァン「最近はそうやって野良になってしまうミゼットも多いのさ。こいつはアーリータイプだから、
     経緯は色々ややこしそうだが、まぁこうして野良化しちまったら、タイプは関係ないな。
     おい、しばらくこいつをここで世話してやれないか?」

ん? あぁ、別に全然構わんけど。今更一人増えたって変わらないし。

ヴァン「そうか、じゃあお言葉に甘えてこいつをここにおかせてもらおう。
    おい、今日からここがお前の家だぞ」

???「了解した……」



091226na13.jpg






ブラギ「ふむ、なんだか静かで不気味なやつですな、姫?」

雪名「そうでしょうか? でも、名前がないのは可愛そうです……」

ヴァン「お、そういうことならお前つけてやってくれよ。こいつも喜ぶだろ」

ブラギ「どうもそいつは喜びそうな顔はしていないがな」

ヴァン「やれやれ、相変わらずお前ってやつは……まぁブラギはほっとくとして、どうだ雪名?」

雪名「はい。じゃあこの方は……」



091226na14.jpg






雪名「あなたは今日から、バルドルさんです」

バルドル「私の名はバルドル……了解」

ブラギ「ふん、姫から名を頂くのはとても光栄なことなのだぞ。感謝するのだな」

バルドル「……?」






そんなわけで、アーリータイプ・ベータミゼットのバルドルが仲間になりましたとさ。

実は木曜に先輩に連れて行ってもらった、小さな中古玩具店で偶然見つけてきた子だったり。
売価1000円だったところを、クリスマスセールの20%オフで、800円にて確保しました。
アーリータイプが手に入るなんて夢にも思ってなかったので超ラッキーでしたよ。











091226na15.jpg








美來(砲)「んー、しっかし、さっき勢いで撃ち落したあの羽虫みたいなの、なんだったんだろね?」

セイスモ「グゥォォォ?」


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
原理を知りたいのなら……。
オーディットさんに直に聞いてくだされば、機密情報以外なら教えてくれますよ(ぉ
まぁ、単純に火事場の馬鹿力的なものなので、オーナー以外でもあり得ない訳ではないです。多分(ぇ

そしてまた新たなげぼk(ry
コホン、仲間が増えましたね。
ぶらぎんが中途半端な嫉妬に芽生えそうで大変そうですね。
ぶらぎんだけが(ぁ

しかし、あの気の抜けた口上で本当にリミッター解除したらどうしようかと思った……w
ラヴィーネでもないのに自意識のみで解除……恐ろしい……w
東雲 2009/12/28(Mon)12:39:22 編集
聞きにいけということだな!
>東雲さん
なるほど、そういうことなら二月のWFあたりにオーディットさんに質問しにいくので、
是非彼女に時間を確保してもらってください(ぉ
オーナー以外でもというのは先日、のなめさんとこの雪華さんが炬燵で実証してましたね。
ある意味、ああいった拘りがある子ほど素質はありそうな気もw

バルドルは雪名をトリガーとして覚醒したわけではないので、彼女を明確な
パートナーとしているわけではないのですが、名前をくれたことには何か思うところが
あったらしく、以降はブラギと一緒に雪名にひっついて歩いているようです。
当のぶらぎん自身は
ブラギ「変なヤツだが、姫の優しさと偉大さを理解できたことは評価してやろう」
と、主君に従者が増えたこと自体は喜ばしいことだと思っているようです(ぇー

雪名は、ラヴィーネさん並みに鍛えれば自分にもできるはずだと
妙な思い込みをしてしまったようです。誰か止めてあげてー。
長そで 2009/12/29(Tue)00:19:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]