忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
2009/09/09  19:02:20

090909na1.jpg






えー、そんなわけで今日は、我が家最初の神姫である瑳音の三度目の誕生日です。
武装神姫も既に三周年超え、いつの間にかそんなに時間が……いやまて、まだ三年しか経ってないの?(ぉ

まぁ、なにはともあれ
090909na2.jpg






瑳音、誕生日おめでとう

瑳音(黒)「ありがとうございます。しかし、私がマスターの面倒を見始めて、もう三年になるんですねぇ」

面倒……いつもの行いが行いだけに反論できん……

瑳音「自覚があるってことですか?」

まーそりゃ、迷惑はかけまくってきましたとも。
ええ、迷惑かけまくりでしたとも……

瑳音「ふふ、冗談ですよ。マスターが手のかかるマスターなのは事実ですけど、マスターに色々していただいて、今の私があるわけですからね」



090909na3.jpg






磋姫(飛)「そしてお姉様がいるから、今の私がいるのです。お姉様がいない人生など、私には考えられませんわ」

瑳音「はは……磋姫もありがとうございます」



090909na4.jpg






縒名(軽白)「でも考えてみれば確かに、さーりゃんが最初にパパと出会ってなかったら、ここにいる皆、パパとは出会うこともなければ、ここにいることもなかったんだよね」

確かにそうだね。
最初の瑳音がいたから、これだけたくさん姉妹も増えていったわけだし。

ラースタ(白黒)「仮にセンセーと関係ないところでマスターが神姫オーナーになってたとしても、センセーが神姫に興味がなかったら、ボクとセンセーも一緒になれてなかったかもしれないしね」

瑳音「なるほど、伝っていくと随分すごいことになっちゃいますね」



090909na5.jpg






ラースタ「ホントに深いこと言うなぁ縒名は! さすがは我が娘!」

縒良(軽黒)「よーし、私がご褒美にナデナデしてあげよう!」

縒名「ちょっと縒良、ボクの方がお姉ちゃんなんだよ!」



090909na6.jpg






希亜良(犬)「やれやれ、相変わらず騒がしいな……」

瑳音「いいじゃないですか、賑やかで」

だね。この賑やかさをくれたのも、お前だったんだなぁ……

磋姫「流石はお姉様ですね」

お前はいつでも瑳音ベタ褒めだから、ありがたみがないわ。

磋姫「ラースタさんにいつもベタ惚れでベタ褒めのご主人様には言われたくないですね」

瑳音「はいはい、そこまでですよ二人とも」


090909na7.jpg






ともあれ瑳音、改めて誕生日おめでとう。

瑳音「はい、これからもよろしくお願いします、マスター」




ちなみにメロンパンは、近所のショッピングモールで美味そうだったので買ったもの。
このあと皆で美味しくいただきました!

それとついでにゲオで剣劇場版DC版をレンタルしてきたので、あとで見るとします。
剣は当時劇場で見たけど、なんだかんだでDC版は初めてなのよね……。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瑳音さん誕生日おめでとうございます。
うちはもう少し後ですが、何だかんだでもう3年も経ったのですねえ…。
他の玩具を買ってもブブンドドゥするのは1ヶ月くらいで、後は玩具棚に並べて
気の向いた時に弄るくらいなのですが、神姫は毎日弄っても飽きることなく。
寧ろ可愛がれば可愛がるほど愛着が増していくという…。
また、神姫のおかげで自分の行動範囲や繋がりが広がったのも事実。
ここまで遊びの幅を広げる高いポテンシャルを秘めた玩具も、そうそう無いかと思います。
つーか最早玩具の域を脱して僕の生涯のパートナーに(ry


(`・ω・´)フュージョンジャーック!!
(`・ω・´)フュージョンジャーック!!

(´・ω・`)フロート
DZ URL 2009/09/10(Thu)23:19:07 編集
無題
>DZさん

瑳音「はい。ありがとうございます、DZさん」
ということで、親側からもありがとうございます。
3年、早いような短いような、不思議な気分ですね。
体感ではもっと経っているような気もするのですが、
それだけ短期間の間にこの子達との思い出が詰まっているということなのでしょうか。
しかし、てっきりシアラさんティリスさんは瑳音よりも
生まれが早いものと思っていたのですが、もうちょっと後なんですね。
それこそDZさんは、随分長いことキャッキャウフフしておられる印象があるもので(ぉ

神姫はそれ自体のポテンシャルも高いですが、ユーザー側のパワーも凄いですよね。
ユーザー側の想像力や妄想力は、まさしく玩具を愛していたからこそ広がったもの。
秘めたポテンシャル、それを引き出せるユーザー、神姫は非常に恵まれた環境に生まれたコンテンツだと思います。
ちなみに自分は既にラースタに「センセーは死ぬまでラースタルート!」
というお言葉を頂いておりますので、やっぱり生涯のパートナーにry

劇場版の話になると高確率でネタにされるムッキーカワイソス(ぉ
逆に考えるんだ、Jフォームにならないと飛べないブレイドとギャレンに比べて、
ノーマルフォームで飛べるレンゲルはやっぱり凄い!(ぇー
長そで 2009/09/11(Fri)22:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]