忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
2009/09/06  20:56:32
えー、そんなわけで丁度一週間空きましたが、神姫オフ初参加となった前回のキャラホビオフの模様を、簡単に振り返りたいと思います。
写真が雑なのは仕様(死

090906na1.jpg






樹里(種)「でもオフ会はなんだかんだで楽しかったですし、雰囲気だけでも伝われば」

雪名(白魔)「そうですね~」

まぁ、ホント雰囲気だけでも、ってレベルだよなぁ……
さてしかし、レポートに入る前にですね、



090906na2.jpg






樹里、誕生日おめでとう!

樹里「へっ? ……あ、はい。ありがとうございます」

樹里もこれで満二歳。
磋姫、縒名、縒良、雪名と妹も増えたし、立派なお姉さんだね。

樹里「そ、そんな私……ありがとうございます」



090906na3.jpg






雪名「お姉ちゃん、私からもおめでとうございますー」

樹里「うん、雪名ちゃんもありがとう!」

よし、それじゃあそろそろ本題に移るとしましょう!










そんなわけでオフ会ですが、実はかなり撮りたかったところを撮り損ねてて、しかもそれは自陣も例外ではなく……

bbe860c9.jpeg






まともなのはこの瑳音と
……


e0b7f69c.jpeg






あーうん、既にまともじゃなかった。
向かってくる相手にもとりあえず出会い頭にカンパイ、それが美來先生のヌクモリティ(違
ちなみにDZさんとこのもねこさんは早速こんな形で出張してこられてましたが、DZさんの本陣では、


090830na3.jpg






大もねこ団が団長不在を感じさせない存在感を誇っておりました。
ちなみにカメンライドされたギャレンが初っ端からマスク割れなのは、橘さんが強すぎるが故のハンデ処置です、多分(ぉ


090830na4.jpg






そしてこちらがいわずもがなのDZさんの嫁ことシアラさんと、ティリスさんリゼルさんレオーネさん。


090830na5.jpg






あ、もちろん暗黒神・魔威滅炉泥もいますよ!(ぉ




そしてお次は、白魔型のパパンこと東雲さん家の子たち!
ちなみに展示スペースはお隣同士でした。
心細かったので大変助かりました、大感謝!

090830na6.jpg






そんなわけで白魔型代表、天華さん!
今回も水着で登場です。これを逃したら、来年の夏までお預けかもしれませんよ!?(ぉ


090830na7.jpg









天華さんと同じく代表的白魔型の一人、ルビーさん。
ブラックの装甲がいかにも固そうな雰囲気が出ております。


090830na8.jpg






そして秋華さんたちは戦闘中!
ちなみに遠目に見てるときは、プロレスしてるかと思ってたのは秘密だ!(死


090830na9.jpg






そして白魔量産型の新たな仲間達。
顔はそれぞれ違いますが、名目上は雪名と同型の子達です。
この時点ではまだ名前もない状態でしたが、はたして今頃はどこでどんな風に過ごしているのかな?




さて、では会場をもう少し広く見て回ってみましょう。
090830na10.jpg






BLADE神姫大増殖中の図。
あ、そういえばフブッホとミズキッチョムを撮り忘れてたZE!(死



090830na11.jpg






もういまさら説明は不要とおもわれる、刀さんのバックレー隊!
戦いは数だよアニキィ!
しかしこの物量は、ホントに生で見ると圧巻でした。



090830na12.jpg







オフ会どころか、集合の段階でオーラを発揮していた、いいフォンブレイバー。
その時長そでは、「あぁ、これが神姫オフなんだね!」と何か間違ってるような間違ってないような納得をしたとかしなかったとか(ぉ



090830na13.jpg






デジコミより狐型レラカムイ!
デジコミ好きとしてはもうたまらんでした、ちなみに撮り忘れてしまったのですが、名札のとおりユーリルもいました!
もうマジ大好き!



090830na14.jpg






そしてお昼は鉄板焼きエクスダイナーで!
お好み焼きからホットケーキまで、その豊富なメニューが(?)紳士達の注目の的となっていました。



090830na15.jpg






東雲さんのご友人、明日香さんの家の娘さんたち。
それぞれに合った服のチョイスがナイス!
そういえば当時は何も考えてませんでしたが、今見直すとみんなお洋服なのにお部屋が和風ですね、なんか明治とか大正っぽい雰囲気(ぉ


090830na16.jpg







090830na17.jpg






ちなみに今回は白獅子さんが大集合していました。
どの子もそれぞれアレンジが利いていて素晴らしかったです。
元の良い部分を生かしながらさらに自己流にアレンジするって、憧れますよね。

ちなみに後ろにいる物体はテトラポットです、ええテトラポットです(ぉ



さてその頃、美來先生は……
090830na18.jpg






美來(砲)「まぁ飲むがよい」

リボルケインでラプトのケツをブッ刺したもねこさんに、カップを投げつけていました(ぉ
迫りくるホワイトライオン(?)は、颯爽と柑橘類で封じ込めます。


090830na19.jpg






そしてカップだけでは飽き足らず、

美來「なな姉ザヨゴォォォォォォォォォォォ!」


090830na20.jpg






だがそこはもねこ大団長、一方的な攻撃など許すはずもないのでした。
この崩壊に終わりはない(ぉ



090830na21.jpg






ちなみにこっちでもバトルが……が、凱兄ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!



さて本筋、

090830na22.jpg






兎さんへの比類なき愛を感じます。
ていうかエロス!あみあみエロス!
兎子さんにドキドキしたのは初めてですよちょっと!



090830na23.jpg






その頃レオーネさんは、世界の破壊者と戦っていた……。


090830na24.jpg






あ、もちろん海東もいましたよ。


090830na25.jpg






こっちは多分イリュージョンです多分。



090830na26.jpg






そしてシアラさんはお色直し。
こ、これはエレガント……!
そしてちょっと透けてるのがセクシー、これが白の魔力!(ぉ


090830na27.jpg









ヒブソウでお馴染みの店長、店長じゃないか!
窓からみえる町並みがあんまりにも背景として似合いすぎてたので、逆行と分かりつつもあえてこのアングルで撮りました。
できる男には、大都会が似合う……



090830na28.jpg






オリジナルのカスタム神姫さんたち。
パーツ一つ一つを見ていくと、「ここをこう使ったのか!」とその改造センスの一端がうかがえて、なお面白いです。



090830na29.jpg









膨張色×ロケットおっぱいは反則だと思います!
これは揉みてぇと言わざるを得ない!(ヤメレ


その頃、美來先生は



090830na30.jpg






美來「デュクシ!」

ネコ科動物を虐待していた



090830na31.jpg






りんご飴をもらった喜びを全身で表現するミスターの図。



すれ違い急ぐたびに ぶつけ合いちぎれ合う
090830na32.jpg






美來「……で、キャットフードって美味いの? もねこよ?」

……こうして過酷な戦いは終わりを告げた。

てわけで簡単ですが、キャラホビ2009神姫オフの模様は以上です。
この後二次会の飲み会があったので、そっちに行かれた方も多かったのですが、自分はバス時間的に参加できなかった人です。
うーむ、いつかは二次会も行きたいなぁ……



あ、二次会代わりと言ってはナンですが、数人で暇つぶしにロッテリアに入ったりはしました。
090830na33.jpg






美來「私のこの手が包みを破く! 食い物よこせと轟き叫ぶ!」

まぁ、いつもどおり食い物とあらば容赦しないのが美來クオリティ。


090830na34.jpg






食ったあとはツインドライブを尻にしく美來先生。
もう勘弁してください。

美來「ねぇ、おかわりは?」

ねーよ。











090906na5.jpg






樹里「…………」



090906na4.jpg






樹里「さ、三分の一ぐらいお姉ちゃんのやりたい放題レポートだったような……」

……否定はすまい。

雪名「でも美來お姉ちゃん、生き生きとしてましたー」

まぁ、相手が相手だったからなぁ。
確かにあんなに目が輝いてる美來は珍しかったかもしれない。

雪名「で、結局美來お姉ちゃんともねこさんは、なんで戦ってたんですか?」

…………

樹里「…………」

しゅ、種の生存をかけたバトルファイト……かな……?


ひょい
090906na6.jpg






雪名「あれ? こんなところにミカンがー」

樹里「その針は……雪名ちゃん、それ触っちゃ駄m」



びょん
090906na7.jpg






雪名「あ~れ~」

樹里「せ、雪名ちゃぁぁぁぁん!?」





キャラホビ2009神姫オフレポート 完(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながらオフレポ乙でした!
今思えば、美來先生がもねこに投げつけたのが蜜柑でなく
カップだったのは、せめてもの良心だったのか…(ぉぃ
もね「尤も、蜜柑汁程度でもねこの勝利はミジンコも揺るがないのだ」
つーか勝ってねえし!

オフ会の醍醐味は、画面の向こうの憧れの神姫を直に見れるだけでなく
実際に拳と拳で語り合わせることが出来る、これに尽きますね!
僕にとってももねこにとっても、その意味では実に歯応えのあるオフでした。
またの機会を楽しみにしております!
もね「今度は冥土の土産にサイ○ンスダイエットを持ってくのだ。
   ネコ飯が上手いのは匂いだけなのだよ!」
DZ URL 2009/09/10(Thu)22:05:48 編集
無題
>DZさん
初オフで初レポでしたが、こんな感じで大丈夫だったでしょうか。
ともあれ、ホントに雰囲気だけでも伝わればばば。
美來がもねこさんに蜜柑を使わなかったのは、
美來「蜜柑伯爵程度ではもねこの相手には役不足!
    ゆえにこの私が直々に潰してやったまでのことよ!」
だそうです。良心の欠片も感じられない……ていうかお前も潰せてないだろ!

拳と拳は偏った例かもしれませんが、
確かに一緒に遊ばせることができるのは大きいと改めて感じました。
こう感じられたのもDZさん達のお陰ですね。
参加してよかったと思えるオフにしていただけたと思っております。
こちらこそ、次の機会を楽しみにしておりますので、その時はまたよろしくお願いします。
ついでに美來もリターンマッチが楽しみだそうです(ぉ
長そで 2009/09/11(Fri)22:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]