忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
2009/12/09  00:31:26

091208na20.jpg







・前回のあらすじ
ラースタの大事なラジエータ・ホーンを取り戻すため、
雪名(とオマケ)は、野生のサソリさんたちに立ち向かうのだった。



091209na1.jpg






ガキッ

雪名(白魔)「はっ!」

ギリギリギリ……



091209na2.jpg






ブラギ「ハッ!? 姫、危ない!」



091209na3.jpg






雪名「あっ……!?」



ドガッ


091209na4.jpg






雪名「きゃぅ!?」



091209na5.jpg






スコポン「シャーッ!」

雪名「あっ……!」



091209na6.jpg






ガン

雪名「くっ!」



091209na7.jpg






雪名「はぁっ!」

スコポン「キシャッ!?」



091209na8.jpg






雪名「あ、危なかったです……」

ブラギ「姫! まだ一匹!」

ストークスコポン「シャァァッ!」



091209na9.jpg






雪名「あっ……!」



091209na10.jpg






ブラギ「くっ、おのれ蟲ケラの分際で! 姫にこれ以上触れさせはせん!」

ストークスコポン「シャッ!シャーッ!」



091209na11.jpg






雪名「う……っ……」



091209na12.jpg






雪名「(私は、負けてしまったのでしょうか……)」


ブラギ「くっ、よせ! くそっ!」

スコポン「シャーッ!」


雪名「(あれを……おかあさんとマスターの大切なもの……を、守れないまま……)」



091203na21.jpg






雪名「(でも、あれがなくなったら、おかあさん、泣いちゃいますよね……

    おかあさんへの、マスターからの最初の贈り物……

    二人の絆……それがなくなるなんて……)」



091209na13.jpg






雪名「(絶対に……)」



091209na14.jpg






雪名「……いやです」



ゴトッ…
091209na15.jpg






スコポン「!」



091209na16.jpg






スコポン「…………」



091209na17.jpg






スコポン「?」











091209na18.jpg






雪名「うっ……」



091209na19.jpg






雪名「はっ……私は……」

レスキュー「お、やっと目覚めましたね。調子はどうですか?」

雪名「普通……です……でも、何故私はここにー?」

イズミ(茄子)「縒名ちゃん達が、スコーポノックさん達と一緒に倒れてた二人を見つけたんです」

ブラギ「そういうことらしいのです、姫。恥ずかしながら途中で気を失ったらしく、
    私も記憶が飛んでいるのですが……」

雪名「……! そういえば、おかあさんのツノは……!」



091209na20.jpg






ラースタ(白黒)「大丈夫、ちゃんとここにあるよ」

雪名「おかあさん……!」

ラースタ「これ、気を失ったせっちゃんが握り締めてたんだって。
      ぶらぎんから聞いたよ、これのために必死で戦ってくれたって」

雪名「は……い。じゃあ、それは私が取り返した、ということなのでしょうかー?」

ラースタ「他に誰もいないと思うけど?」



091209na21.jpg






雪名「そうなの、ですか……よかったですー……」

ラースタ「うん。ありがとう、せっちゃん。ボクの大事なもの、取り返してくれて」

雪名「ぁ……はい、私も、よかったですー。おかあさん、悲しまずにすみました」

ラースタ「うん……でもね、ボクはこれがなくなるより、せっちゃんに何か起こる方がよっぽど心配だから
      だからあんまり無茶なことはしないでね? 約束だよ?」

雪名「あ…………はいっ!」



091209na22.jpg






ブラギ「ふむ、何はともあれめでたしだな。はっはっはっは!」

イズミ「はい、ちょっと持ち上げますよー」

ブラギ「むがっ!? ええい貴様、もっと上手くやらんか!」


レスキュー「しかし、雪名さんのボディのこの著しい負荷がかかった形跡は、なんなんでしょうねぇ……」


ブラギ「あだだだだだだだだだ!? 折れる! おい、折れる! ほんとに折れるぞ!?」

イズミ「お、折れませんよぉ……だからちょっと大人しく……」

ブラギ「ぐわはぁぁーっ!?」



レスキュー「…………」



ちょっとイイ話もブラギのせいで台無しにしつつ、夜は更けていくのであった……(ぉ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレッテー
リミッター解除とその後の展開がかっこよくて素敵(*ノノ)

しかし、雪名さんが無事帰ってきたのでよかったですが、もし何かったら本当に(雪名さんへの)愛で空が堕ちてきそうな展開ですこと。(ぉ
明日香 2009/12/10(Thu)22:11:24 編集
……おや?
おそらく。
雪名さんが、量産型で初めてリミッター解除を行いましたね。
おめでとうございます(ぉ
これで一歩大人の階段をのb(ry
個人的には、リミッター解除の性能上昇傾向が気になる所かっ(ぉ

しかし、精一杯頑張ってはいたけども……。
流石はブラギ、KでYな性質なだけはあ(ry
東雲 2009/12/11(Fri)08:57:50 編集
返信!
>明日香さん
本人曰く、
雪名「なるほどです、ああすれば私もかっこいいのですねー。
    でもあの時何があったのかよく覚えてないので、もうかっこよくなれそうにないですー」
だそうです(ぉ
雪名が無事帰ってこれなかった場合は、縒名達が二人を回収したあと、
主に希亜良と仲間達が報復攻撃を仕掛けにいく展開になっていたと思われます。
可愛い妹をいぢめたやつは許しません(ぉ


>東雲さん
量産型もかなりの数になっていましたが、意外にも雪名が初めてだったんですね。
まぁ、普通は使う機会自体がそんなにないからなんでしょうけど(ぉ
リミッター解除時の性能は、僕が間近で見たわけではないので断言できませんが(笑)、
機動性、運動性の上昇によって高速移動が可能になり、
それに伴って情報処理速度や判断能力も向上するのだと思われます。
あと、THE B2の逆手持ちも、普段見られないこの時特有のスタイルのようです。

ブラギたんは、装備を持ってきたり今回は比較的活躍しましたが、
なんだかんだで決まりきらないのがまた彼のいいところだと思ってやってくださいw
長そで 2009/12/11(Fri)16:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]