忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857
2013/01/26  21:08:00



130126na1.jpg






隼フォッカー「うおお、みんなちょっと聞いてくれ!」



130126na2.jpg






縒玖良「ふぇ?」

樹里「えっ、突然……って、フォッカーさん……?」

隼フォッカー「おお、覚えていてくれたか!実は今日は君たちに用事があってな!」

樹里「?」


 









130126na3.jpg






樹里「で、どうしたんですか急に」

隼フォッカー「ああ。実は我々民間軍事プロパイダーSMS(Sugoku.Migaruna.Senshitachi)に、
        とある依頼がきてな。ある窃盗事件の解決に協力してほしいとのことなんだが、
        そのために依頼主が君たちに会いたがっているんだ」

樹里「窃盗事件って……」

Mハーデス「なんだか物騒ね」



130126na4.jpg






隼フォッカー「紹介しよう、我々の今回の依頼主、跳シェイド氏だ」

跳シェイド「始めまして、私は跳シェイド、ヴェスターという次元世界でメカ爆丸技術の
       医療分野への応用を研究している者です」

樹里「ど、どうも……」

跳シェイド「早速ですが皆さん、ミラージェ・アパリションという男に、心当たりはありますね?」

Mハーデス「ミラージェ……知ってはいるけど、彼がどうしたの?」

跳シェイド「ええ。実は二週間ほど前、我々の研究所で厳重に保管されていた、とある六体の
       メカ召喚爆丸が盗み出されたのです。そして捜査の結果、その犯人として
       浮かび上がったのが、ミラージェ・アパリションなのです」

樹里「ミラージェが?」



130126na5.jpg






ヘリオス「でも待てよ、あいつなんでメカ召喚爆丸なんて盗むんだ?」

縒玖良「そういえばそうやね。今のミラージェの狙いは、パックたちのはずなんに」



130126na6.jpg






Aパーシバル「……! シェイド、もしや盗み出されたその六体は……」

跳シェイド「お気づきになりましたか。そうです、アルティメットシステムです」

樹里「アルティメットシステム……?」

縒玖良「なんそれ?」



130126na7.jpg







Aパーシバル「アルティメットシステムというのは、かつて旧ヴェスター王立研究機関が開発した、
         それぞれ六つの属性を持つメカ爆丸と、その合体メカニズムのことだ。
         適性のある爆丸がこれらと合体することで、単体で六属性全てを操れる、
         究極の爆丸となることができるといわれている」

跳シェイド「かつて二つ存在したうち、片方は既に現存しませんが、英雄ノヴァ・ドラゴノイドが使った
       残されたもう片方は旧ヴェスター王家打倒後に返還され、我々が保管していたのです」

Aパーシバル「そしてそれを、ミラージェが奪い去ったというわけか……」

跳シェイド「そういうことです」



130126na8.jpg






跳シェイド「そして、ミラージェ・アパリションについて調べるうちに、我々は、
       彼がこの数ヶ月頻繁に出入りしている場所をつきとめ、やってきたということです」

樹里「えっ……じゃあもしかして私達、疑われてるの……?」

跳シェイド「申し訳ありませんが、全く疑ってはいないといえば嘘になります。
       尤も、あのメタ・ドラゴノイドを倒したという方々だと聞いていますので、
       おそらくそんなことはないとは思っているのですが……」



130126na9.jpg






跳シェイド「とにかく、ミラージェについて知っていること、話していただけますね?」











130126na10.jpg






跳シェイド「……ふむ、なるほど」



130126na11.jpg







跳シェイド「つまり、貴方がたとミラージェは、古代爆丸を巡って敵対関係にあると」

Aパーシバル「そうなるな」

パック「みなさんには感謝してるんです、ですから……」

跳シェイド「えぇ、わかっています。もう疑いはしていませんよ。
       全て話は通りますからね」



130126na12.jpg






跳シェイド「古代爆丸のエナジーを狙うミラージェが、そのエナジーを何らかの形で使うために、
       属性融合システムを持つアルティメットシステムを狙った。
       おそらくはそんなところでしょう」

Aパーシバル「おそらくな」

跳シェイド「しかしあのシステムは、適性のない爆丸には纏うことは出来ないはず。
       奪ったところで、一体どうやって使うつもりなのか……」



130126na13.jpg







「フッ、見たいか?」

縒玖良「!?」



130126na14.jpg






縒玖良「ミラージェ!」

ミラージェ「システムの実戦データ収集に来てみたら、なにやら珍しい顔がいるな」



130126na15.jpg






縒玖良「データ収集……!?」

フォス「バトルしにきたってこと!?」

跳シェイド「あれは……!」


130126na16.jpg






跳シェイド「アルティメットシステム!」



130126na17.jpg






ミラージェ「ヴェスターで研究者をしていた爆丸か。悪いが、借りているぞ」

跳シェイド「貸した覚えはない!返しなさい!」



130126na18.jpg






ミラージェ「できない相談だ。アルティメットシステムの属性融合システムの理論は、
       エンシェントの属性エナジーを融合させるために必要なものなのでね。
       縒玖良、データ収集に付き合ってもらおうか?」



130126na19.jpg






縒玖良「むー、ドロボーはいけんげんよ!うちらが勝ったら、
     それ全部シェイドに返してもらうからね!」

ミラージェ「よかろう。尤も、お前に勝ち目はないがな」

縒玖良「今日のうちらは前とは違うよ!なんてったって、爆スロンクリアしてんから!」



130126na20.jpg






ミラージェ「ゲートカード、セット」



130126na21.jpg






ミラージェ「爆丸シュート!ポップアウト、ノヴァ・煌ドラガオン!」

煌ドラガオンM「フン」



130126na22.jpg






樹里「あれ、ゲートカード一枚だけ……」

Mハーデス「ガリアブルとやりあったときと同じね……ってことは」



130126na23.jpg






縒玖良「そのバトルやと、せっかく爆スロンクリアしたんに意味ない……」

フォス「ちょっ、縒玖良!いじけてる場合じゃないって!」



130126na24.jpg






ヘリオス「元気出せ縒玖良!このバトルならようやくあれが使えるじゃねぇか!
      俺に行かせてくれよ!」

縒玖良「むー……わかった。じゃあヘっちゃんおねがい」



130126na25.jpg






縒玖良「爆丸シュート!ポップアウト、ルミナ・ヘリオス!」

ヘリオス「っしゃあ!いくぜ!」



130126na26.jpg






『Ready  "Sonicanon"』



130126na27.jpg






縒玖良「バクナノ、セットアップ!」



130126na28.jpg






ヘリオス「よし、決めるぜ!」



130126na29.jpg






煌ドラガオンM「決める……だと?笑わせるな」



130126na30.jpg






煌ドラガオンM「ミラージェ、始めろ」



130126na31.jpg






ミラージェ「ああ」(ジジジジジ



130126na32.jpg






ミラージェ「見せてやろう!アルティメット・フォーメーション!」



130126na33.jpg






煌ドラガオンM「うおおおお!」


130126na34.jpg







130126na35.jpg







130126na36.jpg







130126na37.jpg







130126na38.jpg







130126na39.jpg







130126na40.jpg







130126na41.jpg








130126na42.jpg






ミラージェ「ノヴァ・アルティメット・ドラガオン!」



(続く
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]