忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
2012/03/06  21:57:45

120306na1.jpg






樹里「アクア・フォータトロン?」



120306na2.jpg






磋姫「ええ、ようやくプログラムの調整を終えて壱号さんにダウンロードしておいたので、
   それを今度会ったとき、ノエルちゃんに届けて欲しいのです」

樹里「それって確か……バトルスーツとかいうやつだよね?」

磋姫「ええ、前回の教訓を経てうちには縒玖良ちゃんのブラストレイトを配備しましたが、
    ついでにシアラさんのお宅にも、ということで」

樹里「でもノエルちゃんに渡すなら、私じゃなくて縒玖良ちゃんの方が話す機会も多いし…」

磋姫「ええ、私もそれは考えたんですが…」



120306na3.jpg






磋姫「樹里姉様と縒玖良ちゃんを横に並べて、人様に渡す大切なものを、
   どちらかに預けなさいという状況になりますと……」

樹里「あ、あはは……」



120306na4.jpg






樹里「あれ?でもそういえば、もうノエルちゃんのところにはバトルスーツがきたって
    聞いたような気もするんだけど……」

磋姫「一応そうらしいですわね。でもどうやら属性が噛み合ってないらしいので。
   バトルスーツやバトルビークルは、バトルギアと違って爆丸と同じ六属性に
   対応したエンジンを積んでいるので、属性が適合しないと真の力を発揮できないのですわ」

樹里「あ、そうだったんだ」

磋姫「えぇ、まぁちょっと前までは属性が噛み合わないと起動すらできなかったので、
   属性が違っても一通り動かせる分、今はOSの改良も進んでいるのですけど」

樹里「ふーん」



120306na5.jpg






樹里「ところでさ、私たちの分のバトルスーツって、ないのかな?」

磋姫「…………」

樹里「…………」

磋姫「…………」

樹里「…………」



120306na6.jpg






磋姫「五月のトレフェス、マスターが遠征できることを祈ってますわ……」

樹里「…………」


 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何から何まで痛み入りまする!長そでさんにも磋姫さんにも感謝!
うちのノヴァ・ドゥームトロニックは火属性ゆえに出力が高すぎて
皆乗りこなすのに悪戦苦闘しているようですw

スーツではないですがここにサブテラのZoomphaが(スッ
国内導入するとまたルールがややこしくなるのでメーカーも様子見状態なのかも
知れませぬが…こんな面白い玩具を放っておくなんてとんでもない!
(米Amazonとにらめっこしつつ
DZ 2012/03/07(Wed)23:57:18 編集
国内展開して返信
>DZさん
こちらこそ日頃大変お世話になっておりますのでこれぐらいわ!
磋姫はいつも縒玖良たちのガントレットやギアの整備も引き受けているので、これぐらいどうってことなくてよ!
本来適合しない属性のスーツで訓練したアクアドラゴ達は、属性の合致したスーツを装備したとき、訓練で蓄積されたその力が一気に開花するということですね!

国内ルールがややこしくなったり、スーツは物理的ゲーム性にからまなかったり、ビークルは爆テクの優位性が危うくなる、と問題が山積みなのが辛いですな…もうジャンプ組みたいにいっそ爆テクブランドで出せば…(ぉ
長そで 2012/03/09(Fri)21:17:03 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]