忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
2012/05/20  11:57:41
そんなわけで久々に盛大にサボってました、無気力すぎワロタ。長そでさんです。
ってことでGWのトレフェス遠征レポですってよ奥さん。

例の事故のあとなのでバスの運転手もバッチリ二人体制。
てわけでいつものように早朝に新宿に流れ着き、今回も烏丸所長と合流。
その後はマックで軽く食事しつつ悪巧みしつつ、他のメンバーを待つ。
秋淀が開店してしばらくしたぐらいでDZ御大も到着し、恒例の秋葉散策。
お昼には駅前のカレー屋に入りましたが、上手くも不味くもない
あまりにも当たり障りのない店だったので多分今回限り。あ、注文して出てくるまでのスピードはスゴイ。

午後にはたすくさんも合流。夕方の比較的早い時間には、
いたずらに体力を消費するのもってことで、早めにいつもの宿へ。
宿では僕と御大しばらくひたすらゴーシュートしてました。
ゼロG初体験だけどいいわぁ…ビクンビクン
一方たすくさんと烏丸さんは、無機あんの翌日のディーラー参加のための資材調達に。
そしてたねひむも宿に出現、ご飯はチョモランマ!
たすくさんは僕がいつぞのドルショで死にそうになったチョモランマ飯を普通に食べてました。
俺の腹弱すぎワロタ…

そんなこんなで一通りその日の日程は終了し、今回最後の一人yuutoさんを待ちつつ、
神姫ingはじまりますよ!


120504na1.jpg






まずはたすくさんとエイトさんの長女、ナインちゃん!
に今回ついにダークオンガントレットを進呈できました!
これでキミもチャージオン!



120504na2.jpg






ただしパートナーはいつものヒュドラーズ。
この子らで大丈夫なの…

縒玖良「1、2、3、4…」

フォス「……縒玖良、何数えてるの?」

縒玖良「首」



120504na3.jpg






メイトちゃん!with新製品のトンファー!
だが長そでさんはやましい大人なのでどうしても胸元に目がですねry



120504na4.jpg






こっちも新製品!チェーンソーだぜ!

縒名「すごいねー、かっこいい!」

希亜良「エネルギー兵器でチェーンソー型か…どういう構造なんだ?
     刀身部分本体にエネルギーを循環させてパワーロスを抑えているのか…
     それとも小型の発振機が細かく並べられているのか…」



120504na5.jpg






シアラさんは肩出し衣装でちょっとセクシーに。
大切なその胸元ずりおろしたい(スマプリOPのリズムで



120504na6.jpg






ロシュちゃんは豚さんに颯爽(?)とライドオン!
とんかつー!



120504na7.jpg






展示になにか使えないかということでなんとなく買ってきたらしいボード。
こるときゅんもふもふしたいよぉ…。



120504na8.jpg






そういえばたねひむんちって最近紫髪率高いですね?



120504na9.jpg






美來「そんでさー怪力デムパちゃんよ、私思ったんだけどさー、つまみ食いしようと思ってこの前
   台所に行った時にさ、マスターがサルサソースの瓶開けようと力んでたんだけどさ、
   あの瓶を開けるときの力をシュートに応用できないかね。これって、トリビアになりませんか?
   このトリビアの種、つまりこういうことになります。
   瓶を開けるときの力を爆丸シュートに応用するにはンヌンンゥヌする」



120504na10.jpg






美來「と、そんな不意打ちが通用すると思われてるとは軽い!私の扱いが軽い!
   今必殺の、ヒドォオチョグテルトヴットバスゾ!  」



120504na11.jpg






美來「さぁ大人しく、やっぱり強いですね美來さんは…(0H0 )とでも言って降参したまえ!
   人の後ろとっただけで勝った気にならないで果敢にタフに土下座したまえ!」

あーうん、今日も元気だねキミたち…



120504na12.jpg






垂氷ちゃんは華麗な冷気攻撃で氷柱形成!
RPGに出てくるような魔法使ったみたいでかっこいい。



120504na13.jpg






アイゼンさんはすっかりルーチェさんがお気に入りらしく、全身で友好を表現。



120504na14.jpg






そしてこちらも全身で友好を表現。
この二人、まさに親子!



120504na15.jpg






瑳音「でもアイゼンさんが烏丸さんやハガネさんに飛びついてるところって見たことないですね。
    ハガネさんも妹として可愛いと思ってるんでしょうけど、身内にはツンデレ、ということでしょうか」

それは瑳音もハガネさんのことは飛びつきたいぐらいかわいいと思ってるからこその考察ですか?

瑳音「そうですねぇ、ちょっとあるかもしれません」

へー、素直に認めますね。

瑳音「まぁ流石に飛びつきはしませんけどね」



120504na16.jpg






ちゃらおがいなくても恥ずかしい格好担当させられるマイトちゃんの図。
見よこのよこちち!


そして夜十時過ぎ、お仕事終わりのyuutoさんも無事宿に到着!
そこで本日持参していた二つ目のガントレットを取り出し、yuutoさんちのミルキィさんに進呈!
120504na17.jpg






ということで、この場に居るガントレット持ちで記念チャージオン!
ちなみにルーチェさんはアイゼンさんに好き好き大好きされているため、
美來はもねこ団長といつもの死闘を繰り広げているため不参加です(ぉ

それから、こるときゅんが僕に渡すためにとたすくさんに預けていたとあるものが、
配信の最中に僕に手渡され、その場で開封することになったのですが……
中身はそりゃあすごいものでした。
多少あとになるかもしれませんが、いずれちゃんとお目にかけるので気長にお待ちください。
こるときゅんの超進化を目撃せよ…!

そんなこんなで夜も老け、翌日はイベントということで、全員割と早めに就寝。
なんだかんだイベント前日でも朝型まで遊んでることも少なくないのですが、
そう考えると今回はえっらい素直にみんな寝たのでびっくりです(ぉぃ

そして朝!ゆりかもめでトレフェスへ向かいますよ!

120504na18.jpg






ラースタ「おーいい眺めかなー♪ こういうのに乗ると、なんだか未来都市!って感じだね!」

そうなー、僕なんか田舎者だからほんとこの辺の景色見てると
もう別の時代にでも迷い込んだ気分になるでござるよ。



120504na19.jpg






あ、ほんとに別の時代に迷い込んでしまったようで…ここが宇宙世紀の世界か…
ではなくお台場のガンダムでしたとさ。遠くて小さくしか見れなかったので
その大きさを近くで見上げてみたい気もするのだけど、
じゃあガンダムのためにわざわざ機会を作ってまでお台場に行きたいかっていわれると、
そこまででもないよなぁ、とちょっと複雑。

さて会場に着いたあとは、今回はたすくさんとたねひむと一緒に別行動。
そう、今回はこるときゅんがいないので、なんと長そでさんディーラーお手伝いです。
設営前の会場に入るなんて初めてだからそりゃあもう内心ドキドキワクワク。
まぁ実際初めて設営とか見るもんで単純なお仕事以外はろくに手伝えなかった感ですけど…

120504na20.jpg







ラースタ「でもこういう設営見てると改めてすごいよね、無機あんも周りのスペースも、
      あっという間に何もない机の上を飾り付けちゃうし」

ほんとねー、しかもどこもそれぞれ違った材料や違った方法で飾り方にも個性が出てるし。
ディーラーさんって製品作って量産できてスゲー、ってところばっかりに目が行きがちだけど
こういう展示を考えてそれを用意できるってのもすごいよなぁ。



120504na21.jpg






ということで無機あんスペース!
長そではチェーンベース組み立てたりっていう単純作業とか、細かいポージングいじったりしてただけで、
大した手伝いはできなかったぞ(白目



120504na22.jpg






あんこ社所属神姫たちは製品の展示に忙しいので、いつもの札はこの二人に。

縒名「まさか本当にバイトすることになるなんて思わなかったね…」

縒良「しかし売り子することになるならもっとセクシーな衣装着てくるべきだったね、あたしらも」

縒名「いや、一応メカ系の商品ばっかりだからそういう路線は……」

縒名よ、マイトちゃんの健気な姿を見てもそう言えますでしょうか。
もちろん、だから脱げというわけではありませんが。

縒名「マイトちゃん……」



と、そんな感じで設営も終わり、しばらくして開場!
実に二年ぶりのトレフェス、たすくさんにはトレフェスはそんなに激しいイベントではないと聞いていましたが、
いざ始まってみると入り口から猛ダッシュを決める参加者が山ほど。
あれー?
どうやら今回はいつもよりも激しいトレフェスだったそうで……

そして長そでは、お手伝いに悔いも残ったので少しでもお役に立つべく、
たすくさんに代わってファンネル開始!
彼好みのいかがわしいアイテムを収集し、颯爽とスペースに一時帰還!
するとそこには、無機あん史上稀に見る長蛇の列が…!
これは流石に大変そうなので、袋の用意をしばらくお手伝い。
値段を正確に記憶してなかったので販売そのものを手伝うところまでできなかったのが悔やまれる…

しかし売れる売れる、飛ぶように売れるチェーンソー。
もちろんファランクスやトンファーも大好評で、今回だけでかなりのマスターに
あんこ社製武器が浸透したのではないでしょうか。

さてしばらくして改めてゆっくり会場探索を開始。
海外トイを漁ったりしてから、神姫関係の知り合いを巡って回ります。

120504na23.jpg






とるつめかーちゃんちでお写真を一枚。
かーちゃんのディーラーパスに納まってるマイシスター小蘭ちゃんですどうですかわいいでしょう。
ちなみにかーちゃんちではおよふく一枚買わせていただきました。
時間的に割りと諦めてたからラッキーでござったよ!

その後、客足もひとまず落ち着いた無機あんスペースで一休みした後、
行くか行くまいか散々悩んだ挙句、ちょっとだけけだえオフに顔を出しにいくことに。
が!会場は予想以上の熱気と人口密度で凄まじいことになっていたので、
休憩スペースの爆丸バトルをちょろっと覗くだけにするのでした…



120504na24.jpg






そしてここでも長そでは颯爽とガントレットを取り出し、ぱのこの嫁、
真名さんにゼフィロス・ガントレットを進呈!
ここに今回の最大の目的である三つのガントレットの進呈ミッションをコンプリート!

そういえばぱのこは今回かなり頑張って真名さんこのドレスを買ってあげたそうですけども、
奮発しただけあって美しいわね!
そしてドレスにガントレットという不思議な組み合わせである。



120504na25.jpg






さらに今回、樹里が大帝の土下座デッキと大戦!
一進一退の攻防となりましたが、樹里がサブテラバトラー本職の意地を見せ、なんとか勝利!

樹里「クロノスさんが守ってくれなかったら危なかった……」

うむ、今をときめく爆テクにあえて召喚で勝つというこのファイト、我が娘ながら見事だったぜ。


さてオフを後にして、再びトレフェス会場に戻った後は、念のためもう一度会場をフラフラして
掘り出し物がないか確認しつつ、閉会まで比較的まったり。
夜には二次会もあるということで、タイミングを見極めつつ少しずつ撤収準備をしていきます。
前回は二次会も途中参加になってしまいましたが、今回は早めに撤収完了し、
会場前で待ってくれていた宿メンバーやあっとアニキと合流し、いざ秋葉原。
GWのお台場だけあってゆりかもめの人口密度高すぎて足しびれまくりんぐ。
ひいこら言いながらも無事秋葉原に着き、いつもの店で、神姫オフ二次会はっじまるよー!



120504na26.jpg






今回はアニキの横の席だったので、久々にエロス友達のエカてんてーと戯れるラースタの図。
下に敷いているものはたすくさんのためにファンネルしたいやらしい商品の一つ。

ラースタ「んふふー、プロレスなら負けませんよ奥さーん♪」

といいつつ尻を触るラースタ。
一方僕は、スーツ姿のあっとアニキがかっこよすぎるのでメロメロになっていた。



120504na27.jpg






いやらしい商品その2を使って誘惑するメイトちゃん。
うほぉ…



120504na28.jpg






璃縒「あ、アイゼンさん……」

(あ、この組み合わせかわいいな、って顔



120504na29.jpg






らぐらぐとエトスさんのぺドカクテル。
たねひむホイホイすぎるだろ…



120504na30.jpg






ラースタ「えへへ…これはちょっとした天国かも……♪」

この子、お尻触りながら胸に顔うずめてる…



120504na31.jpg






あんこ社製謎の尻尾のようなもの。
その正体はいかに!?あんこ社からの続報を待て!

縒玖良「ぎどらぎあ…」

違います。



120504na32.jpg






颯爽とライトとポール代理を取り出すスーツIKEMENあっとアニキ。
会社で女性社員をメロメロにしているらしいスーツIKEMENの真の素顔がこれだよ!(ぉ


と今回も楽しく二次会の時間は過ぎていき、あっという間にお開き。
ちなみにこの時点で長そで、実は卓上三脚を紛失してしまっており、
あまり満足に写真撮れない状態だったりしたのでした、無念……!

二次会後、軽く秋淀を見て回ってから、宿へ引き返す。
要所の予定では当日夜は僕、烏丸さん、たすくさんの三人のみのはずでしたが、
DZさんとyuutoさんも前日に引き続きお泊りできることに!ヒャッホウ!

しかしイベント当日夜といえばお約束ですが、今回も体力消費しまくって写真撮ってない罠…。
もっとも、秋淀で買ったシャルドール改組んでズーブルズとソープごっこさせたり、
御大に爆スロンを見てもらったり、そこそこ遊んではいましたがw

翌日はスーパーヒーロータイムを視聴したりしつつゆったり起床。
そしてひたすらベイを回す僕と御大。
二次会で大帝に頂いたパーツを試したりしつつ、試行錯誤。楽しい!
さらに御大にもボトムを一ついただき、これによって手持ちの中だと微妙に中途半端だった
アースリブラが一気に使える子に。これはありがたい!

その後、yuutoさんはお昼からお仕事なのでお別れしつつ、
昼食は初のバーガーキング!
120504na33.jpg






ちょっとお値段は高いけど、それ以上にボリュームがあって満足度たけー!
がっつり肉食った気分になれるね。
さらにバーガーキングでは、烏丸さんが密かに連絡をとっていたネフトさんとほぼ一年ぶりに再会が実現!
なんでもしばらく体調を崩されていたそうで…
いやしかし、出てこられるまでには回復されたようで幸いでした。

その後はほどなくしてお帰りになられる御大を見送ってから、
これまたいつもの秋葉巡り。
プラス、今回はネフトさん情報のいつもと違ったショップにも足を伸ばしてみたりも、
リーメント関係の品揃えが豊富なので、また余裕があったら是非行きたいところ!
そして、途中何度か休憩を挟みつつ、その後も引き続き玩具屋めぐり。
夕食は久々のスープカレーカムイで。
烏丸さんは今回ようやく入ることが出来ましたが、気に入っていただけたようでした。

そしてラストはいつものマックで時間つぶし。
ぐったり雑談しているうちに、途中の休憩でも見せていただいていた、
ネフトさんちの春音さんを改めて凝視!

120504na34.jpg






なんと猫口ですよ猫口!
猫口スキーの長そでがもうほっとくわけありません、ずっといいなーいいなー言ってました(ぉ


120504na35.jpg






ラストはストラーフ三人で。
ところで今回は春音さんだけ連れてこられていましたが、ネフトさんちといえば
今あの二人はどうしているんでしょうね…?
ネフトさん復活の兆しは、三角関係の進展の予兆なのか!?
続報を待て!(ぉ

とまぁそんな感じでぐだぐだしていたら時間もきましたので、
いつもどおりマックも撤収。ネフトさんと途中で別れ、
烏丸さんに見送られつつ、今回もバスで首都を後にする長そでなのでした。
久々にガントレッを配りまくったり、トただの手伝いとはいえディーラー体験をしてみたり、
長い間ご無沙汰だったネフトさんと再会したり、今回は印象深い遠征となりました。
次回は遠征できるとすればおそらく夏ワンフェス。
みなさままた元気にお会いしましょう!






 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]