忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/11  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2009/11/13  22:28:50
よし、明日は休みだしゆっくりするかなーとか思ってたら、飲み会呼び出しががが!
どうやら近場だったからお呼びが掛かったっぽいんですが、普段あんまり声が掛からないだけにビックリ。
とりあえず、出かける前にサクッと近況を。


091113na1.jpg









そんなわけで、現在製作中の美來先生の新装備です。
見ての通り、色んなモンからミキシング。
塗装はもちろん、まだ色々細かいところが未完成ですが、奈良に行くまでにはなんとかしたいところですね。
今週天気悪そうだし、大丈夫かなぁ……


091113na2.jpg






あくしょーん。
位置づけとしては瑳音と美來が片腕ずつ使ってるパワードアームの、さらに上位の強化腕。
というよりは、よりパワーに特化したタイプと言った方が正しいか。
美來のバカ力をさらに伸ばす方向の武装ですが、私はもしや、何かとんでもない過ちを犯そうとしているのではないだろうか…。

美來(砲)「フフフ、我が拳も血に飢えておるわ……」

…………


と、とりあえず近いうちに完成させたいと思うので、その時にまた詳細は改めて。
でも、本来射撃タイプのはずの砲台型に格闘用、
それもブン殴るための装備を作るって、なんだか妙な感じですね。
いや、一番妙なのは砲台型とは思えん美來の飛ばしっぷりですが(ぉ

よし、そんじゃ出かけるか…
PR
2009/08/28  21:17:56
昼夜反転気味のまま出かけるわけには行かないので、今日明日でリズムを戻すべく、今日はちょっと早起き。
そして工作。

090828na1.jpg









てことで、何の前フリもなく、瑳音に新装備です。
マゴロクの鞘。
各接続部にパラベラム、可動部にガンプラのジャンクを使った以外は、あとほとんどプラ材で作ってあります。
まぁ、シンプルだし、これぐらいなら長そでさん程度のへタレでもなんとかかんとか…。
ちなみに実はTHE B2より前から作ってたんですが、すっかり放置気味になってたところを、キャラホビに間に合わせるためにここ数日大急ぎで作業。
お陰で仕上げのクオリティは史上稀に見る酷さを獲得!(死



090828na2.jpg









抜刀。
ちなみに腕部と鞘のマウント部分双方の関節とか、刀の長さとかのお陰で、構造的に抜刀は不可能であるどころか、抜刀ポーズを取るのにすら一苦労!(ぇー
もはや完璧に雰囲気装備です、本当にry


090828na3.jpg









なおセカンドメゾンと自作アームを介して背部と繋げているので、背部側に回すこともできます。
撮ってませんけど、斜めに背負うような形にすることも一応可能。
腰の位置にあるのは、瑳音の武装の裏イメージがサムライであるため。



090828na4.jpg






てわけで、瑳音用の新装備でした。
なおオフでは、瑳音と雪名のみ武装も持っていく予定。
なのでこっちも持って行く予定なのですが……生での鑑賞には堪えんよなぁ、これ……

瑳音(黒)「でもいいじゃないですか、せっかく作ったんですから」

そうよねー。
あー、珍しく優しい。これがデレ期かぁ。

瑳音「そういえばせっかく鞘もあることですし、居合いとか試してみましょうか?」

すいません調子こいてましたすいません。
2009/08/09  19:08:52
朝十五分寝坊し、バイト前の身支度を急いでバタバタとやっていたので、ディケイドの記憶が微妙……。
せっかくまたユウスケが変身してたので、ちゃんと見たかったなぁ。
ていうか最近やる気出てきたなぁユウスケ、流石にニート時代に溜まった視聴者からの要望が反映されてるんでしょうか。
あと少人数だと平成ライダーと昭和ライダーって、やっぱり浮いて見えちゃいますね、仕方がないといえば仕方がないんだけど。
でも現代的な画面作りや舞台、俳優で、昭和デザインライダーに変身するのを見るとなんか燃えますね。

さて、話はガラリと変わりまして、

090809na1.jpg






雪名さん雪名さん、武器がいよいよ完成いたしました。

雪名(白魔)「ほんとうですか?」

うむ、てことで早速使ってみてくれい!
2009/03/14  20:30:13
友達と出かけたついでに馬超ブルーデスティニーを確保。
単純とはいえ、あの小さい頭に目のチェンジギミックを納めたことは賞賛に値すると思うんだ。
しかしまぁ、まさかブルーデスティニーが主役張ることになるとは、世の中予想もつかないことが起こるもんです。

さて、今日はいつぞのミュラの頭のスピーカーポッドです。

090314na1.jpg







テクノ「これで、よしっと」

ミュラ(サンタ)「ありがと、とっつあん♪」

あ、ちなみにあれ以降の経過とかは撮影してません、よしなに(ぉ


090314na2.jpg







そんなわけで、ミュラ専用スピーカーポッド。
全体をツヤ消しブラック、スピーカー中央部はガンダムマーカーのメッキシルバーにて塗装。
形が多少歪んでますが許せ(ぉ
とりあえず、これまではなぜかゼピュロスをつけてましたが、今回からはこれが標準装備になりそうです。
ゼピュロスにくらべて重さもサイズも小さいので、首のポロリ率が極めて下がりました(ぉ
ちなみに、なんであんなもんつけていたのかは、オーバーキャストとパーセプターのみぞ知る。



090314na3.jpg







ミュラ「大音量で、私の歌っ、聞けぇ!」

テクノ「夜中は控えめにな」


そんなわけで、ミュラのスピーカーポッドでした。
瑳音の十字飾りやラジエータホーンもそうですが、サンタ型も頭部にジョイントがあるので色々可能性が広がりますね。
2009/02/28  17:11:47

今月中提出だった課題もなんとか出して、これで今度こそ……と思ったら、絵画論が見事に再試になってました。
絵画論は来週の水曜か……せいぜいがんばってきます。

そいや、電ホ今月分発売しましたね。
まさかレンとルギがあそこで出てくるとは思わなかったというか、コミック作品間でのクロスオーバーって何気に初めてですよね。
二人のオーナーも明らかになりましたし、これからもこういうクロスオーバーはちょくちょくやってくれると楽しそうです。
あとサイリアは今回株上げすぎw
2036は、神姫の商品展開の都合上、かなりの速度でキャラが増えていきますが、それでも過去に登場したキャラを大事にしてくれる傾向があるのはいいですね。
だから、たまにはエイルにもスポットを当ててあげて……。


さて、今日は惜しまれつつも(?)終了したカスタムシールプレゼントキャンペーンのカスタムシールを貼ってみました。
てっきりもっと続くと思ってたんですが、まさか第二のプレゼントキャンペーンがここで始まるとは……。
ていうか、クリスタルシールって代用できそうな一般流通の品が凄まじく多いような気がするんですが、カスタムシールの後がこれで、いいの……?

ともあれ、まずはイズミさんに。
090228na1.jpg







彼女はマスターが人間じゃないことを除けば、いたって普通の神姫なのでこちらのCSCを。
 

090228na2.jpg

 

 

 


イズミ(茄子)「あ、あの……あんまりじっと見ないでください……」

おお、これは失敬。
写真もレスキューに頼めばよかったのぅ。

イズミ「そっ、そういう意味じゃ……」

 


んで、お次は縒名と縒良の双子。
こっちはちょっと特殊な設定なので、空っぽのCSCに、自分で色を入れました。
ちなみに、シールの細かいのを切り取れってのは僕には無理なので、ペンで色入れてます。お陰でちょっとはみ出したところがあるのが心残り……やりなおそうにもシール自体が貴重だからそうもいかないというのが悲しいというか、せめてコナスタ限定でいいから販売できないかコナミさん……orz

090228na3.jpg

 

 

 


さて、この二人。実はCSCの三つのスロットのうち、二つしかまともなチップが入っていないという設定なので、あえて一箇所だけ色を入れてません。
なぜなら、それぞれ三つ目にあたるチップを、もう片方の持っているものとリンクさせ、共有している、というなんとも無茶な俺設定のため。
髪色こそラースタも含めほぼ同色のこの子達ですが、見た目はあんまり似ていないので、双子としてそれっぽい一面の補強に、と思ったのですが、果たしてコレが生かされる日がくるのかは、まだまだ未定……。

しかしまぁ、こういった遊びの幅を広げてくれるアイテムは本当にいいですね。
詳細はともかく、この一連のキャンペーン自体は、公式が神姫のカスタマイズにより目を向けてくれている証拠だと思うので、同様のコンセプトの継続、及び発展にこれからも期待したいです。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]