忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3
5 6 11
12 13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/03  >>
4 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2016/06/22  01:07:06

てわけでAK前後交遊録です。

長そでは前日わりとサクッと寝たので、当日いつも会社行くぐらいの時間に無事起床し、
星矢の一挙を横目に支度して出撃。
いつものロッカーでこるとと遭遇し、直後にヨドで携帯見てたサンちゃんともサクッと合流。
こるとがスマホモの充電ケーブルをころしてしまったらしく、代えを買うのをぼーっと眺めた後、
僕とサンちゃんだけ一旦別行動してメロブでお買い物後、再度ヨドで合流。
この時こるとは既に御大と合流済みだったのでここで四人になり、ちょうどお昼時に差し掛かりつつあったので、
込みだす前にとアキヨドの8階でお昼ご飯。
それぞれに丼とかパスタとかくったあと、微妙に満たされない腹を野郎四人でパンケーキを突いて満たす。

昼食後はラジ館でいつものようにショッピングしたあと
こるとの「肉横丁行きたい」、サンちゃんの「じゃあハンズ行きたい」という意向で渋谷へ。
前に一度ふぐりに連れてきてもらったことがあったので、わりとスムーズにハンズへたどり着き、
夕食時まで上から順番に時間を潰します。
ハムスターとかウサギとか鳥とかかわいいけど、遊びに行けなくなるから一人暮らしじゃ飼えないなぁ。
ちなみに長そではここでアクセサリー小物のパーツとかをちょろっと買ったりしました。

ハンズを出た後は、こると待望の肉横丁へ。
このときまだ四人でしたが、席についてほどなくして日中も生産をしていたというふぐりも合流。
しかしキャリーの幅がすごいことになってて周りのお客さんに睨まれまくりであった。
車輪とよそのお客さんのテーブルのお肉があわや接触事故ってレベルに大接近しててヒヤヒヤ……。

なお肝心のメニューはお肉とてんぷらメインで実に満足。
特に肉の天ぷらはわかりやすく男の子のニーズ満たす感じでうましうましでした。
あと肉の炙り寿司!寿司とかこの生活になってからほぼ帰省した時しか食えない何かなのでありがたすぎう。

夕飯後は秋葉に戻ってひむと荷物を回収し、久々に馬喰町の宿へ。
ほぼ一年ぶりの宿に、もはや帰ってきた感すら感じつつ、神姫ing神姫ing。




PR
2016/01/23  20:37:59

てことで、一週間経つけどドルショで遊んできたよ記事です。
最近はもうレポートって付けるような内容で書くことってあんまりないので、
交遊録で良いよね、みたいな。

そんなわけで池袋に移って初めてのドルショです。

まずはいつもどおり前日からだいたい毎度のメンバーで毎度のように秋葉集合。
ファフナーも終わって今期の金曜深夜はそんなに気にならない長そでさんは、
いつもよりは早めに寝たので、午前中のうちには秋葉に到着し、
最近の出現が遅い勢扱いを裏切ってドヤ顔で現れましたが、すでにさんちゃん、こると、DZ御大と、日中のメンバーはほぼ揃ってました。
あ、ひむはいつもどおりギリギリまで同行不明マンなので問題ありません。安定している。
合流後、まずは腹ごしらえということで、秋の改装で入ったばかりのアキヨド8階のスープカレー屋さんへ。
自分は年末に一回来てハンバーグカレーを食べてたので、今回はラムをチョイス。
チキンも食べたいんだけど、骨付きはめんどくさいから……みたいな消極的な長そでさんだ。

昼食後はラジ館から巡回開始。
そろそろ定番になってきたトレカパークでのシングル買いしたり、
こるとが1/12社畜部屋オフィス用の小物を求めてアゾヌったり。
あと宇宙船で今更バニー服とか買ったんですが、これの防犯タグの解除がされておらず、
翌日にラジ館に再来訪するまで、別館のボークスとかでも鳴りまくり大変いたたまれませんでした。
店員さん……おしごとちゃんとして……。

ラジ館を出た後は先述の通りボークスを上から攻め、さらにブキヤ、リバティ、ジャングルと
いろんなショップをぐーるぐる。
「年々体力が…」とか言ってる最近の我々にしてはかなりアクティブに動いた方なんじゃないでしょうか。

夕方が近づくころ、ここで一旦御大こると、僕サンちゃんに分離して別行動。
御大は新宿で劇場版ガルパンを見に行くとのことで、一度鑑賞済みのこるともこれを聞いてリピート鑑賞へ。
映画が終わるのは19時過ぎ予定ということだったので、ホテルにチェックインできる時間まで、
僕とサンちゃんは追加でまだ行ったことがない秋葉のカードショップを回ったりしてました。
わりと品ぞろえいいけど価格帯高めだなトレカの洞窟。
しかし昼間動き回ったのに上乗せであっちこっちさらに歩いたらさすがに疲れたので、
暗くなる頃にはいったんカフェに引っ込んで一時間ほど暇をつぶしてました。

そしてそんな折、ひむから秋葉到着の知らせが。
ということで、喫茶店を出てひむを駅で迎撃後、そのまま電車で今晩の宿がある飯田橋へ移動。
今回のホテルは小奇麗な和室で、ちょっとした修学旅行気分が味わえそうな落ち着くところでした。


ラースタ「みてみてセンセー、きれーだよ♪」

おー、流石に18階だと夜景も綺麗なー。

到着後、僕は昼間半額で買ってきたバトスピのBOXを大開封し、風邪気味のちゃらおはお昼寝。
ひむは連れてきたFA;Gの子たちと遊んでました。
そしてしばらくそんな感じでのんびりしていると、御大とこるとも無事に宿に到着。
のんびりしすぎると食べに出るタイミングを逃すということで、そのまま付近でディナーを探します。
街の方に出たりもしましたが、結局これだというものが見つからなかったので、
最終的にはホテル下階にある蕎麦屋さんで夕飯となりました。
自分はヒレカツの卵とじ丼付きセット……これ平たく言うとカツ丼ってことじゃないですか……。
あ、お味は普通においしかったです、まる
さて、夕飯を終えた後はコンビニで色々買いつつ部屋に戻り、まったりタイムです。




2015/09/07  21:55:00
なんか久々ですねイベントレポ。
ていうか記事の頻度自体が恐ろしくさがって……
先月お盆に帰省したあたりで提督業も引退することにしたので、
ここからエンジンかけなおしていきたい…

それはそれとして浜松町最後のドルショとお泊りレポです。

前日は朝早めに出てみんなと合流…のはずが、その前々日が飲み会だったり、
前日の仕事もちょろっと精神的にクることがあったりして疲れがたまっていたのか、
気が付けばお昼になっていたので、しぶしぶそこから支度をしてでっぱつ。
お昼すぎ三時も近い頃になりようやく秋葉に到着。

ちゃらこるふぐは既に合流済みで、ちゃらこるあたりは到着も早かっただろうし
もう大方周り終わってるだろうと思い、こちらはこちらで合流前に単独でラジ館を
登っていったのですが、ほどなくしてラジ館前にいるから合流しようとの連絡が。
行ってみると、実は昼飯がてら磯丸でグダグダしていたらしく、ラジ館もまだだったそうな。
ってことで合流した上で再突入。
ジャングルで1/4ぐらいカナヘビが混じったちゃらおがリルフェアリーとかお迎えしてた。
そしてイエサブを回ってるあたりで偶然工具コーナーにいた御大とも合流。
未塗装が発表されたアーツのトライドロンに向けてマテリアル探索中でした。
その後もいつものお店を回りつつ下まで下がり、その後はヨドへ。
誕生日にクソ玩具を送られまくった反動で、いつにも増して強烈にクソ玩具を推すこると。
グソクムシぬいぐるみに目を輝かせる俺。

ヨドを出たあとは今回のお宿を目指して移動。
今回は初めて利用する宿で、水道橋某所のザ・旅館!みたいな雰囲気の
落ち着いた和風の旅館です。

旅館に荷物を置いたあとは、各々ちょろっと昼間の買い物を整理したあと、
グダる前に夕飯へ繰り出します。
いつもの馬喰町の宿は周囲に食事できるところがないのがネックなのですが、
こちらは学生街だけあって目移りするぐらい色んな食べ物屋が。
そして今回はステーキをチョイス!
長そでは予算とか券売機が一万円つかえないとかの制約とかで、
あえてハンバーグでしたが、ご飯おかわり無料だったのでもりもり食べてやりました。
こういう時ぐらいしかたくさん食べれないし。

ってことで肉への欲求を満たしたあとは宿へ戻り、半分ずつに分かれて大浴場でお風呂に。
乳輪の毛の話題で盛り上がる男たち。
他の客がいないのをいいことに浴槽をフリーダムに泳ぐ男たち。
絵面が汚い。

そんなこんなで一日の疲れを落とし、部屋に戻ったあとは、神姫ing開始です。




2015/06/27  19:32:19

あれ?なんかイベント記事久々じゃね?
(そもそも記事自体が久々とか言ってはいけない)

そんなわけで去る6/14のAKガーデン前後の備忘録です。
もうレポートですらねぇ。

まずは前日6/13から。
北陸から遠征してた頃はバスの到着時間の関係でほぼ必ず
真っ先に秋葉に着いていた長そでも、
上京してからはすっかりイベント前日は惰眠を貪り合流が昼過ぎが毎度のこととなり、
前回はそれでステーキを食い逃すという失態を犯したので、
悔しかったので平日と同じ時間に起床。つらい。

荷造りの仕上げをしてから出発し、11時前ぐらいに秋葉につき、
ちゃらおとこるとと合流。
アキヨドでナーフを見てたりしたんですが、ここでこるとが「アキバにはナーフの専門店がある」
と言い出し、若干迷った挙句暇つぶしも兼ねて行ってみることに。
しかし末広町方面までそこそこ歩いた先に待っていたのは、  臨 時 休 業 。
こると惨敗でプギャーする俺とちゃらお。しかたないので寄り道したりしつつ道を戻ります。
その後、ブキヤにはいったあたりで御大も到着し合流。
気が付けば時間はお昼どき、一行はバーコー麺食うチームとステーキ食うチームに分離。
僕とちゃらおはステーキ食うチームになり、しばらくまってひむと合流後、
ヒーローズで肉を食います。
長そでは1ぽんど、ひむはサイコロ1ぽんど、ちゃらおは2ぽんどを注文。
2ぽんどの迫力がなんかもう見てるだけでおなかいっぱいになりそうな凄まじさだったけど、
ちゃらおはこれに加えてライスも食い、脂身の一部以外ちゃんと完食してた。つえー。

昼食後は分離してたこるこると御大と再合流。
ボークスでプリパラするひむの後ろで突然ジャイロを思い出してセンチになってみたり、
電子部品漁りをするこるとにひっついて秋月電子に行ったり。
一方ふぐりは例によって例のごとく修羅だったようなので秋葉合流は見送り、
僕らは先に宿に向かってそっちで合流することに。




2015/02/12  22:56:48
気が付けば一月経ってた。
よってもうすでに当日の記憶が曖昧だったりするのだけれど、
それを差し引いてもこの辺りは色々あって大変だったんすよ…
地元の友達にオートサロンに引きずり出されたり、とか…(遠い目

てことでドルショ前日、その日まで三日間泊まってた地元のリアル友人が朝出て行ったあとも
お昼近くまで爆睡していた長そででしたが、なんとか起床してレッツ秋葉。
現地では合流前に、かつて試作品の展示を拝めずこるとにプギャーされたリベンジに、
FA:G轟雷ちゃんを見にブキヤへ。見事に彩色済みの試作品が拝めました。
こるとよ、これが関東民だ。

というような用事を済ませたあとで、すでに秋葉入りしていたさんちゃんたちと合流。
お約束のコースを回ったり、さらに結局もう一回ブキヤで轟雷ちゃんを見に行くことになったりしつつ、
夕方になったのでいつもの旅館へごー。
すっかり田町の方が「いつもの」旅館になっちゃったね…




Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]