忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
2016/01/23  20:37:59

てことで、一週間経つけどドルショで遊んできたよ記事です。
最近はもうレポートって付けるような内容で書くことってあんまりないので、
交遊録で良いよね、みたいな。

そんなわけで池袋に移って初めてのドルショです。

まずはいつもどおり前日からだいたい毎度のメンバーで毎度のように秋葉集合。
ファフナーも終わって今期の金曜深夜はそんなに気にならない長そでさんは、
いつもよりは早めに寝たので、午前中のうちには秋葉に到着し、
最近の出現が遅い勢扱いを裏切ってドヤ顔で現れましたが、すでにさんちゃん、こると、DZ御大と、日中のメンバーはほぼ揃ってました。
あ、ひむはいつもどおりギリギリまで同行不明マンなので問題ありません。安定している。
合流後、まずは腹ごしらえということで、秋の改装で入ったばかりのアキヨド8階のスープカレー屋さんへ。
自分は年末に一回来てハンバーグカレーを食べてたので、今回はラムをチョイス。
チキンも食べたいんだけど、骨付きはめんどくさいから……みたいな消極的な長そでさんだ。

昼食後はラジ館から巡回開始。
そろそろ定番になってきたトレカパークでのシングル買いしたり、
こるとが1/12社畜部屋オフィス用の小物を求めてアゾヌったり。
あと宇宙船で今更バニー服とか買ったんですが、これの防犯タグの解除がされておらず、
翌日にラジ館に再来訪するまで、別館のボークスとかでも鳴りまくり大変いたたまれませんでした。
店員さん……おしごとちゃんとして……。

ラジ館を出た後は先述の通りボークスを上から攻め、さらにブキヤ、リバティ、ジャングルと
いろんなショップをぐーるぐる。
「年々体力が…」とか言ってる最近の我々にしてはかなりアクティブに動いた方なんじゃないでしょうか。

夕方が近づくころ、ここで一旦御大こると、僕サンちゃんに分離して別行動。
御大は新宿で劇場版ガルパンを見に行くとのことで、一度鑑賞済みのこるともこれを聞いてリピート鑑賞へ。
映画が終わるのは19時過ぎ予定ということだったので、ホテルにチェックインできる時間まで、
僕とサンちゃんは追加でまだ行ったことがない秋葉のカードショップを回ったりしてました。
わりと品ぞろえいいけど価格帯高めだなトレカの洞窟。
しかし昼間動き回ったのに上乗せであっちこっちさらに歩いたらさすがに疲れたので、
暗くなる頃にはいったんカフェに引っ込んで一時間ほど暇をつぶしてました。

そしてそんな折、ひむから秋葉到着の知らせが。
ということで、喫茶店を出てひむを駅で迎撃後、そのまま電車で今晩の宿がある飯田橋へ移動。
今回のホテルは小奇麗な和室で、ちょっとした修学旅行気分が味わえそうな落ち着くところでした。


ラースタ「みてみてセンセー、きれーだよ♪」

おー、流石に18階だと夜景も綺麗なー。

到着後、僕は昼間半額で買ってきたバトスピのBOXを大開封し、風邪気味のちゃらおはお昼寝。
ひむは連れてきたFA;Gの子たちと遊んでました。
そしてしばらくそんな感じでのんびりしていると、御大とこるとも無事に宿に到着。
のんびりしすぎると食べに出るタイミングを逃すということで、そのまま付近でディナーを探します。
街の方に出たりもしましたが、結局これだというものが見つからなかったので、
最終的にはホテル下階にある蕎麦屋さんで夕飯となりました。
自分はヒレカツの卵とじ丼付きセット……これ平たく言うとカツ丼ってことじゃないですか……。
あ、お味は普通においしかったです、まる
さて、夕飯を終えた後はコンビニで色々買いつつ部屋に戻り、まったりタイムです。







そういえばコンビニでこるとが見つけた「ぷっちょ いか天」なるいかにも地雷な雰囲気がする
お菓子を試しに買ってみんなで食べてみたのですが、レモンの風味と香るイカの生臭さが絶妙にテンションを下げる味でした。
yuutoさんやふぐりにも是非味合わせてあげたいバイオウェポンだった。
おのれこると。




スレィト「えっへへー、ユキねえちゃーん☆」

ユキさんそう受けの図。




系統:獣頭 異合

美來「マスターのデッキをすべてデッキボトムへ送る!」

なにも動かないじゃねえか。




縒良「こっとはーん♪」





ラースタとユキさんツーショット。
思えば今回この二人ばっかり撮ってた気がする。




フォス「ちょっ、おわっ、あるけ、ないって……!」

あしながフォっちゃん。

そんなこんなでのんびり夜も更け、二時ごろにはみんなお布団へ。
今回は特にこるとが熱いホモ語りをしたりすることもなく、普通に寝れました。
ていうかこの前のあれはなんだったんだお前。


翌日はわりとみんな順調に起き出し、池袋へ出発!
会場は秋にさんちゃんとサンクリに遊びに来たサンシャインシティ。
初の会場にスタッフも手探りの状態だったようですが、なんとか整理券をゲット。
今回は43とかいうこれまでで最高の神番でした。
整理券購入後はマックで慌ただしく朝食を食らった後、列形成が行われる3F屋外スペースへ集合、列を作るわけですが、
これがまぁ予報外れの晴天とはいえファッキンコールドで、列形成前におしっこ済ませたにもかかわらず、
あまりの寒さに尿意再召喚必死な感じでした。試練すぎる。

とまぁそんな試練を乗り越えいよいよ開場時間、ながそではたらことりに真っ先に向かいます。
いい番号引いたし、僕の運命力じゃたぶんこれを逃すと二度と手に入れられないだろうということで、例の下着目当てです。
では元気よく言いましょう、Amberさんの下着ください!!!!!!!」
そんなこんなで、近年まれに見る大金星でホクホク。
あとはうずら小屋さんでちょこちょこお買い物をして、残弾も少なくなったのでサンちゃんたちと合流。
その後もしばらく会場を見て回りましたが、浜松町と違い階が分かれていないせいか人口密度が半端なく、
落ち着いて見られそうにないということで一時離脱して昼食へ。

今回はサンちゃんの強い希望により、秋にも来たラーメン一蘭をチョイス。
相変わらずここは黙々と食えるし美味いしで大満足です。

その後、再び会場へ引き返すも人込みは相変わらずで、有料展示卓も小規模かつ高密度で遊べそうな感じではないので、
落ち着くのはあとにしてとりあえずもうちょっとだけ会場を見て回ってみることに。
途中、駄猫さんを捕獲したので駄猫袋を撮影してとるつめかーちゃんに横流ししたりしてました。
あと駄猫さんには「はやくごちうさのBD買って楽になれ(意訳)」とか言われました。クソァ!

さてさすがに人口密度が多い空間でずっと立ち話もつらくなってきたということで、どこかカラオケにでも引っ込もうかなということになり、
僕、サンちゃん、こると、ひむは秋葉へ移動。
なお、ふぐりは寝坊しておでかけ断念した模様。

秋葉ではバセラに入って、一時間半程度ですがおやつ食べつつぐだぐだしていました。



本日のなかよし。



縒玖良「やった、ポテトや!」

他にも軟骨のから揚げとかも頼んだけど、やっぱりお子様はお芋がわかりやすく良いらしい。




そして、これが今回最大の戦利品、Amberさんの下着!!!!(誤解を招く表現)




ラースタ「えへへ、どうどう? 見てみて、こうふんするー?」

サンちゃんも確保に成功していた黒下着をユキさんに着せて、唐突に始まるエロ撮影会。




ラースタ「さすがAmberさんだよねー、すっごくしっかりぴっちりなつくりだよ。
     ユキさんっぱいもぱつぱつだね!」

なんだと!(上から覗き込みながら




 人 妻 し た ち ち 盛 り

ラースタ「ふふ、タイトだからこういうのも映えるよねー♪」



そんな感じで撮影してたらあっという間にカラオケも退出時間が来たので離脱。
その後は秋葉駅で遠征組のサンちゃんとこるとを見送り、残った僕とひむはちょっとだけラジ館デートをしたあと、帰路に着いたのでした。

初の池袋開催となったドルショで色々な感想もありますが、ぶっちゃけそれとは関係なく、
今後二度と引けないであろういい番号を引いて、無事にいい買い物ができたのが今回一番衣装深かったので、
長そでさんは本当にちょろいなぁと思います。
てことで次回は来月のワンフェス!

……えっ、もう二週間しかないの?がんばれふぐり!(唐突な応援)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]