忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/08  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
2007/11/19  00:17:15
はい、皆さんこんばんは。
期待を(悪い意味で)裏切り続ける男、BB@鉄板でございますorz

ようやく生活が一段落して――というよりは、俺の生活習慣がまともになってorz――色々活動を再開し始めることができました。
公式SS板向けのシル(騎)のストーリーも順調に執筆中ですので、今週中にきっちり完結させられると思います。
ええ、もう今までなんでこんなに進まなかったんだろうと哀しくなるぐらい順調ですorz

本当に、この生活キャパシティの小ささは大学いるうちにどうにかしないと社会人になってから苦労するよ俺ーorz

ともあれ、今日は久々にジオスタいぢったということで、SSをちまちまとのっけますよー。

はてさて、復帰記事として投稿した今日のコレでござんすが、桜花(猫)はともかく、二人の映りがちょっとこぢんまりとしちゃったので、個々をピックアップした画像をそれぞれ一枚ずつです。




フィギュアでラースタを撮影してた時に、「チーグルで抱きかかえるポーズを撮りたいな」と思いついたのがこの構図。
ジオスタに逆輸入して、髪をかきあげてイヤリングがチラリするようにしてみました。
チーグルとサバーカは大振りで表情がつけやすく、色々想像力を刺激されるのがうれしいですね。なかなかお気に入りです(´∇`)

ラ「ちなみにこれ、先月撮った写真なんだよねー(ジト目」

はい、そのとーりで御座います(´∇`;)
「ストーリー進めないと投稿できないよなー……」と思ってたら、今に引きずられた次第で……今回の復帰用画像に再利用させていただきましたorz




そして今回の記事作成にあたって、新たにポーズを付けたのがシルフィアの方。
原型となったポーズはブログ開設記念の画像から流用したものですが、単独で見てもバランスが取れるように結構調整しています。
「シンプルかつ綺麗に、格好良く」撮ることを心掛けて、あえてクライモアを中央に据えています。
クライモアは大きくスペースを食う癖に、見る角度によって見栄えが全然違ってしまうので、上手く撮るのはなかなか大変ですorz




……やっぱ騎士型が一番可愛いよなぁ(ボソリ

ハッ、突き刺さる視線が多数!? ∑(;゚Д゚)





ともあれ、久々のジオスタ投稿でござんした。
一度やりだすと調整が止まらなくなるあたり、やっぱりジオスタは楽しいなぁと改めて思わされます。置きパーツは相変わらず苦手ですけどorz
最近はフィギュアの方に偏り過ぎてた感があったので、ストーリーの方が完結しても引き続きジオスタをいじって行きたいなーと思います(´∇`)
それでは、今夜はこの辺りでー。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]