忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
2007/08/18  22:16:42
あい、皆さんごきげんよう、二十四時間テレビ見ながら長そでです。
店長は今日明日はお楽しみ中だと思うので、この期間はうちとイリやんで頑張っていきますですよ。
この期間ってたった二日やん! ってツッコミはご容赦いただきたい(ぉ





八月も後半、画像掲示板などでは第6弾や限定版まお&凛の画像なども続々出てきてますが、うちも新商品に負けじと(?)ちょこちょこ弄ってます。ていうのも、店長が言うとおりやっぱりフィギュアの自由度ってのは無限の可能性があるので、ちょっとした工夫で自分んちオリジナルのワンオフ神姫が作れるってのは大いに魅力的だと思うのですよー。
当ブログでは自分も店長も、周辺装備をちょくちょく自分で小改造、小加工して色々作ってきましたけど、装備品以外でも結構手を入れると楽しくなるので、ちょっと紹介。
というわけで、

七「赤鉛筆……」

コレは気軽に口に色を入れたり、頬に赤みを付けるのに結構便利です。お手軽作業で顔色がよくなって可愛くなりますし、素材が素材なので修正もカンタン。うちは全員、これで口に色を入れてます。頬の色は主に希亜良と七瀬。この頬に色を載せるってのは、ロリぃ感じの造型である二弾とはとても相性いいので、持ってる方は是非お試しアレ。
ちなみに希亜良と七瀬は、顔の形輪郭周りとかも少しずつ削って自分好みにしてます。鳥子は商品状態だと口がアヒルでちょっとアレな感じでしたし、犬子はもっと柔らかそうな感じにした方が可愛いと思ったので。こういう、自分の好みを柔軟に反映できるのは、やっぱフィギュアの強みさね。

ここを覗きに来てくれてる人ってのはだいたいが店長の繋がりの方で、ジオラマで主に遊んでる方が多いと思うんですけど、このブログの記事を見て少しずつでもフィギュアの改造、加工に興味を持ってくれるといいなぁと思います。
やる前はぶっちゃけかなりおっかなびっくりですけど、やりやすいことから少しずつ始めていけば結構なんとかなるもんなんで、まずは勇気を出して行動するのが大事です。
だから店長も、早くシルフィアの美人度をよりアップさせてやってください(笑)

あとついでに自分も、そろそろ次のステップにいくべきかなぁと実はちょっと思ってたりします。
それすなわちリペイント。やっぱりオリジナルカラーってのはウチの子度アップで楽しいと思うのですよー。まぁ自分の場合は、鳥の頭のピンクがどうにも微妙なので、その辺を好みにしようって言う、なんだか微妙に受動的な理由なのですが(笑)
そういえばdeuthmakynaさんはリペ経験者でしたけど、やっぱり人がやってるのを見ると、勇敢だなぁとおもってしまいますね。

では、今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]