忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
2008/02/29  23:04:38

はい、てことで金曜日、デジタルコミックスの更新日です。
もうせっかくデジコミが読めるので、これからは毎週金曜日にForget-me-notのプチレビューというか、そんな感じのをしてこうかなとか思います。

ところがぎっちょん(ひろし

なんとForget-me-not、作者の体調の都合により、三月十四日~五月二日まで休載だそうです。
なお、先週の発表の翌週にこの発表がなされたことや、休載のお知らせに「体調が回復するまで」という文があるので、上記の期間の通りになるのかどうかは、まだちょっと分からないようにも思えます。
何はともあれ和錆先生には、ホントに身体を大事にして、早く元気に戻ってきて欲しいですね。
このブログは――じゃなかった、長そでは武装神姫Forget-me-notを強く応援しております。




てことで来週やったら結局もう後がないやんな今週のForget-me-not。
前回、タッグバトル編が開始しましたが、今回はタッグバトル実施中の神姫センターに、健史と晶が訪れるところから始まります。
そして道中、二人の間で、タッグバトル開始以来無敗のコンビがいるらしいことが話題に。
そのコンビ、何でも派手な女と育ちの良さそうな男とのことですが、二人とも実は、それについて思い当たる人物がいたのです。
その二人とは、タッグバトル編の一つ前のルート対ユーリル編で、健史が、ルートのオーナーである浩太のチート疑惑について調べているときに出会った普と譲いう姉弟。
この二人、前の章では健史と接点こそあったものの、その時のメインがルート対ユーリルであったため、彼らの神姫にバトルの機会はなく、顔見世程度の登場だったのですが、どうやらタッグバトル編へと布石ということだったようです。
なおこの二人の所有する神姫、ジェーンとマリーは、譲のアメリカの友人が作ったというインディーズブランドの神姫であり、神姫達も兄弟機の間柄である模様。
正規のブランドのほかに、そういったインディーズブランドがあるというのは、世界観が広がってまた面白いですね。
リアルでいえば、ガレージキットの個人ディーラーみたいなもの?

と、そんな話はさておき、いざ二人が神姫センターに到着すると、やはりそこにいたのは例の二人。
しかも普は、負けた神姫マスター達に、自分のことを"普様"と呼ぶように命令するという、小学生みたいなことをしていました(ぉ
ですが負けたマスター達がこれで納得するはずもなく、誰かあの二人を倒せないのかムード全開。
そんな中、次は丑型と寅型のコンビが、ジェーンとマリーに挑みますが、果たしてジェーンとマリーの実力とは!?
みたいなところで、今回の引き。

まぁこんな引きになりつつ、Forget-me-notに出てくる市販神姫はこれまでモブばかりだったので、次回はジェーンとマリーの実力を証明する形でキレイに負けてくれるでしょう(ぉ
しかし電ホの2036といい、丑寅のコンビ戦はお約束なんでしょうか。合体ギミック的に。
ともあれ、次回は休載前の最後の一回、楽しみに待つとしましょう。
では。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]