忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
2009/03/28  01:40:47



ミサ(シ)「はぁい♪ 歌って踊って戦えるシスター神姫こと、ミサでーっす」



ミサ(シ) 「マスターは、何か長女?神姫ご帰還について姉さまといまだ討論中なのでー」

※(右にいるのはイリアス代理です)

ミサ(シ)「MMSミズキ型はご都合主義天の声と、この神姫に紹介してもらいます♪」



ミスティア(夢魔) 「……なんであたしが」
ミサ(シ)       「いや、マスターが言うに他に適切な娘がいないからって。姉さんがんばって!」
ミスティア(夢魔) 「……むぅ」



説明しよう!
MMSミズキとはバトルロンド・サマーフェスタ2008においてラスボスとして初登場。Lv330であるばかりかネイキッドと同等の超機動の持ち主。さらに各地に散らばったイリーガルネイキッドより宝珠を奪わなければ1ターン目からSPフル、すべての攻撃が9999という異常すぎるステをもってオーナーを苦しめた存在である。

また同年ウィンターフェスタにて、ガーディアンとして登場。Lvは200代にまで下がったものの、相変わらずの機動力と内部数値により、ダイヤ3神姫ですら中々に危ない強敵であった。

しかしさらにオーナーを驚愕させたのは、その後の新型ネイキッド、ミラージュ戦に於いて味方として共闘した事だ。装備デッキと運によってはミラージュを一人で倒してしまい、これまた数々のオーナーに改めてその強さを思い知らせた。

そしてラストバトル後、崩壊するサーバーからオーナーの神姫を助けるため犠牲となり消滅…彼女の最後の笑顔は、幾多ものオーナーの涙を誘った…

ゆえにバトルロンドオーナーにとっては非常に思い入れ深く、是非とも手に入れたい一品であったといえよう!

そんなMMSミズキの魅力はたっぷりとはいかないがそれなりに紹介していこう!

ミスティア(夢魔)「…………はぁ」



ミスティア(夢魔)「まえ」

基本的にはフブキのリペイント。
聞いた話だと、帯の部分が改良されて切れにくくなったとか。フブキ持ってないから詳細は知らないけれど。



ミスティア(夢魔)「……うしろすがた」

フブキとの差異の一つ。後ろで長い髪を纏めています。この辺り何となく巫女っぽい。ああ、アゾンとかで巫女服買っておけばよかったったなぁ。

しかし、後ろで髪を縛っていると何かこう、そそられる。

※イリアスは生粋のポニーテーラーです。



ミスティア(夢悪) 「武器…」

武器は基本的に金色のような黄土色のような色で統一。大きさや数に関してはフブキと変化は無いと思われる。全部掲載するのは時間なかったから堪忍してっ!

ところでやっぱりクナイとか短剣の二刀流はアイスピックグリップに限るよね?

ミスティア(夢悪) 「…しらない」



さてさて開いてびっくり。顔の出来の良さはおそらく全神姫中でもトップクラスではなかろうか。
特徴的な額の紋章は忠実に、かつハイクオリティ。髪の毛の細かい塗装など造型に関しては妥協点が見えない。

このMMSミズキ唯一の欠点はフブキになく、ミズキにのみついてくる白い翼。これが中々曲者です。装備するのにクランクパーツを使うのですが、素材が素材だけに中々奥に入りきらず、非常に取れやすい。そのくせ軟質素材のため翼自体にかなり重量があり、自立どころか付属のスタンドですら支えきる事ができず。翼そのものはかなり良く出来ているだけあって非常に残念です。



多少の不満はありますが、それらも全部思い入れがカバー。
バトルロンドをやっていないオーナーの方々も、「ただのフブキのリペ」と思わずぜひ手にとって欲しい一品です。白い翼は他の神姫にも代用できるよ! よ!
ああ、バトルロンドで使える日は来るのだろうか。今から待ち遠しい。マジで待ち遠しい。

ミスティア(夢魔) 「…もう終わったでしょ? あたしかえる」

え、ちょ、おま、なにもしてな……

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]