忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
2013/08/10  16:31:16
そんなわけで二日目、三日目の出来事!

二日目朝、意外にも予定通りに起床できた我々は、九時前後にホテルを出発!
一路、のとじま水族館を目指します。

その前に、コンビニで軽くはらごしらえ。
お昼までそんなに時間もないので、昼ご飯に支障の出ない範囲で軽くです。

130806na1.jpg






よし、改めていくぞー!

ラースタ「イくぞー♪」

おい。








そんなわけで、ついこの前無料化されたばかりの
能登有料道路あらため能登里山海道をBRZが走る!
サンちゃんが安全運転に勤める横で、だらだらしまくるそで。


130806na2.jpg






縒玖良「おー。速い」

今日は天気も悪くない感じで眺めもいいなー。



130806na3.jpg






しかしユウちゃんはお父さん譲りなのか乗り物に酔いやすく……

縒玖良「だいじょぶユウちん?」


しばらく里山海道を走ったあと、下道をさらにしばらく走り、まずこの日の第一目的地、
七尾の食祭市場へ到着。
一階の市場で天然生牡蠣をその場で食したり、お土産コーナーを回ったり、エンジョイしまくりのサンちゃん。

そしてお昼は、二階の海鮮丼のお店に。
この旅の目的の一つが海鮮丼だったというサンちゃんは実に幸せそうに食べてました。
ちなみに僕はお財布が寂しいので一番安い価格帯のねぎとろ丼で……
と思ったら伝票を持っていかれました!おのれ!ごちそうさまでした!
さて食欲を満たした後は、再び車に乗り今度こそ能登島へ!


130806na4.jpg






天気がいいので能登の海岸線の風景も一際綺麗です。
これは能登島大橋。

縒玖良「なんかちっさい島とかもあるじ」

この辺はそういうのも点在してるわね。
人は入れそうもないところばっかりだけど。

能登島に入ってしばらく走ると、ついに我々の前にのとじま水族館が姿を現す。
長そでももうヘタしたら十年近く行ってないです。マジ久々。
戻ってきたときの車内温度を想像して死にたくなりながら、炎天下の駐車場で降りて、
水族館の館内に入ります。



水族館の最初のエリアは、今やここの目玉であるジンベイザメが二匹飼育されている青の世界。
130806na5.jpg






野郎二人が年甲斐もなく夢中になって見物していました。
おれたちだ。



130806na6.jpg






暗い上に魚は常に動き続けるので綺麗に撮影するのは至難の業。
しかしここにいる魚達はみんなサービス精神旺盛で、見ていると近くまで寄ってきてくれます。
ジンベイザメでけえ。

青の世界を抜けた後は、普通の水族館らしく色々な魚が飼育されているエリアに。

130806na7.jpg






こばんざ め太郎。
吸盤キモい。



タイミングを見計らい、アシカ&イルカショーも見物。

130806na8.jpg






アシカとおじ……お兄さんのコンビ。
抜群のコンビネーションです。



130806na9.jpg






     / ひ し っ \




130806na10.jpg






続いてイルカたち!
これまたプール狭しと自由自在に泳ぎ回る!
こういうのって、うっかり飛びすぎて外まで出ちゃわないか見ててドキドキするよね。



130806na11.jpg






チンアナゴモード!(違


おそらく各地で見慣れているサンちゃんはともかく、
久々のイルカショーで年甲斐もなく興奮するかわいそうな長そででしたが、
興奮の中で無事にショーも終了。見逃していたエリアもだらだら回っていきます。
ラッコの食事すっげえ汚い!(ぉ



130806na12.jpg






ペンギンも泳いでます。
昔このプールは海亀がいて、妹が水ぶっかけられるという惨事が起こっていた記憶があるのですが、
いつのまにか海亀は別エリアに移動したようで。



130806na13.jpg






建物の裏手からは海もちょろっとだけ見えます。
そりゃ南国のクリアなスカイブルーのようにはいきませんが、この辺の海だって中々綺麗ですよ?

ラースタ「青い空に青い海!いいよね!」

うむ、いい!
ラースタの笑顔は青い風景に最高に映えるな!

そんなわけで水族館をエンジョイしたところで、お土産を物色したりしつつ、
地獄の猛火のような車内へ戻る。
これこそがまさにファッキンホット(くそあつい)
車内を冷却しつつ、のとじまを脱出したあとは、ちょっと遠回りをして、湯乃鷺こと西岸駅へ。


130806na14.jpg






二度と戻ることはない、でも消えない模様。
二人はいい夏休みの思い出、できました?

縒玖良「うちら別に夏休みとかないし」

そーですねー!(血涙



130806na15.jpg






さてぼちぼち日も傾いてきたので帰りましょう。
里山海道にさえ入れば、金沢までの帰り道もあっという間よ!

ラースタ「帰りたくないねー。もっと遊びたいのに」

帰りとうない音頭を踊ろう(白目



130806na16.jpg






休憩のSAにて、改めてチャラRZの勇姿をご覧頂こう!
いいなあスポーツカー、かっけえなあ。



130806na17.jpg






璃縒「今どの辺ですか?」

内灘のあたりだから、もうそろそろ市内に入るねえ。
この辺の景色も昔から何度も見てきたけど…。

金沢市に入った後は、帰り道に昨日のアルプラザに寄って、やっぱりその日のジャイロ欲を満たす。
昼食はどうするこうするということになりましたが、結局考えるのもめんどくさくなってきたので、
一昨年の年末にみんなで食べたラーメン侍にしようということに。

ホテルに戻って一休みしたあと、駅ビルに登って侍でラーメン食べます。
とりあえずで決めたけれど、やっぱりここのラーメンは安定して美味しいのでした。
初めて替え玉もしてみたけど、サンちゃんはさらにもう一玉いってた。さすがだ。
さて腹も脹れたので、ホテルに戻ってあとはのんびりしましょう。

130806na18.jpg






BGMがないのも寂しいので、思い切ってホテルの有料チャンネルを入れてみる。
みんなでバトルシップを視聴。
あんまり評判よろしくないのかと思ってたけど、全然普通に面白いですねコレ。
細かいところはともかく、男の子にはワクワクする内容。

そのあとは、まだ未見のサンちゃんに衝撃のオチを是非見ていただきたいということで、
MOVIE大戦アルティメイタムを視聴。何度見てもあのオチはひでェ……


130806na19.jpg






映画二本ぶっつづけて垂れ流してたら流石に夜も更けてきました。
幼女二人はおねむの時間です。

縒玖良「すー……ゆうちん……」



翌朝!現実に帰りたくないオーラを爆発させながら起きだす我ら!
片づけをしつつ、帰りとうない音頭が最高のビートを刻みます(ド白目


130806na20.jpg






ラースタ「まぁまぁセンセー、ボクらの仲睦まじい様子を見て元気をだすんだ♪」

それちがうところが元気になっちゃう!



130806na21.jpg






縒玖良「ユウちん帰るんか……うちのこになればいいんに」

そうだ、それだよ縒玖良!
一週間お泊りしていたユウちゃんともいよいよお別れ、流石に今回は長く一緒にいたからか、
いつも以上に縒玖良も寂しそうでした。



130806na22.jpg






大人のお姉さんたちだけでなく、ちびっこたちのゆりゆり(?)まで目撃してしまい、
動揺しまくるりおんちゃん。



130806na23.jpg






さらにお姉さんたちにからかわれて動揺しまくるりおんちゃん。

ラースタ「男の子なのに、なんだかいい匂いがするね?」


さてそろそろチェックアウトの時間です。
ぼちぼち参りましょう。
130806na24.jpg






ラースタ「ユウちゃん、またいつでも遊びにきてね!みんな待ってるからね!」



ということでホテルを出た後は、近江町市場をうろうろ。
ここでは昨日に引き続き、今度は生海老をそのまま賞味するりょうせいるい。
さらに適当な昼食場所を探しますが、いまいちピンとくるところが見当たらず、
とりあえず市場を出て探すことに……と思ったら、サンちゃんが駐車券を紛失していたことが判明。
前回のロッカーのキーといい、金沢にきたら物なくさないと気がすまないんですか!(酷

市場に戻り、新鮮な魚達ではなく足元をひたすらチェック。
二階にてなんとか見つかったので、とりあえずはなんとかなりましたとさ。

さて市場を出た後は、そでがオススメする洋食屋を目指して移動していたのですが、
まさかの水曜定休ということで目当ての店には入れず、結果的にその辺のラーメン屋で食事を済ませました。

昼食を終え、いよいよ午後にさしかかり、かえりたくなみは最高潮!
そこから比較的近かった長そで行きつけのジョーシンをフラフラしたりした後、
ゲーセンでジャイロ欲を満たしつつ、少し陽が和らぐのを待ちます。
もはや帰りたくないので悪あがきの時間稼ぎをしているといっても過言では…(レイプ目
ですが時間は無情にも過ぎるもの、サンちゃんには帰りの所要時間もあるので適当に切り上げ、
僕はちゃらRZで自宅まで送っていただき、帰って行くちゃらRZの後姿を見送ります。
数時間後にサンちゃんの無事帰宅も確認され、三日間の日程は無事終了したのでした。

わんへす遠征は三日間ではありましたが一日目が別用件だったので、
なんだか今回は本当に三日間久々にガッツリ遊んだというか、
思えばイベント合わせでない遊び自体が長野遠征以来久々だったので本当に楽しかったです。
サンちゃんの新車の勇姿も早速拝めましたし、数年ぶりに水族館見物もできたので満足満足!

さて、今年の夏はこれでもうエンジョイしきった感。
そろそろ新しい目標のために気合を入れなおさねばなりません。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]