忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
2013/07/30  18:19:10
冬WFのレポのとき、「写真が少ないのは体調悪かったからです」と言ったな。
あれは嘘だ(ぉ
と言わざるをえないぐらいには今回も枚数少ないですごきげんよう。

てわけで色々ありましたが、今年もWFだけは欠かさずに行くことができたので、
軽ーく遠征レポです。
しかしここ数回オフ会の側に行ってないとはいえ、ほんと撮影枚数が減り申した…
長そでもっとがんばれよ。



さて遠征初日は珍しく金曜日。
とは言うものの実は金曜日はWF遠征とは本来別の用事がある日で、
本当ならば金曜に用事を済ませてそのまま日帰りする予定だったところ、
それに合わせてあれよあれよと皆が動いてくれてしまって、
なし崩し的にWFに行けるようになった、というのが真相でございますの。

ということで金曜日は午前中ちょろっと大帝に時間つぶしに付き合っていただいたあと、
昼過ぎから夕方までに用事を済ませ、その後、
他のメンバーより一足先に東京入りしていたサンちゃんと合流。
科博とか行ってたそうですようらやましー。
二人揃ったところでとるつめかーちゃんが電光石火で予約してくれていたビジネスホテルへ。
荷物を降ろし着替えた後、めんどくさくならないうちに、と早速夕飯を食べに出撃します。

サンちゃんはどうやら昼のうちに夕飯の目星をつけていたらしく、
言われるままについていきます。
たどり着いたのは……牛……角……だと…!?

そう、実は長そでは前回の遠征において初牛角に臨むも、
食べ放題コースでありながらタイミング悪く体調が絶不調であったゆえに
初牛角をあまりエンジョイできず、大きな未練となっていたのですが、
それを覚えていたサンちゃんが事前にリサーチをしていたらしく……

 恐 縮 ! orz  死 !

牛角……よかったよ……(成仏しそうな顔で

そんなこんなでお腹一杯お肉を食べたあと、
ゲーセンで軽くジャイロったりしてからホテルに戻ります。
戻ったあとはゆったりまったり。


130728na1.jpg







そして神姫達も!




130728na2.jpg






ラースタ「ふふふー、ユキさん久しぶりー♪」



130728na3.jpg






ユウちゃんと縒玖良も久々に再会。

縒玖良「にゅ!」



130728na4.jpg






相変わらず君たちは顔が近いな!

縒玖良「ユウちん実は目が悪いとか?」

いや、そうではないと思いますが。



130728na5.jpg






そして遊びまくった後疲れて寝るようじょ。



130728na6.jpg






きょぬー控えめ娘ズ。
いいよー、そのポーズいいよー

璃縒「な、なんのポーズですか……」


仮面ライダー電王るろうに剣心を流し見つつ、遊んでたら徐々に夜も更けてまいりました。
本番は翌日以降ですし、この日は二人なのでそこまでオーバーランすることもなく、
比較的早めに就寝。

翌朝。爆テクとジュエペを梯子しつつ朝の支度。
ジュエペは中々にキマってるアニメだとは聞いていたけれども、容赦のない顔芸ヒデェ。
でも先生かわいいぞこれ。

そんなこんなで準備完了した我々は、いざ秋葉へ。
既に到着していた御大と合流し、ジャイロったり一通り秋葉を散策したり。
お昼はデニーズで簡単に、と入ってしばらくしたところで、たすくさんが合流。
少し話した後、WFの前日設営があるということで再び別れ、我々は秋葉散策を再開します。

途中、T太くんが秋葉にきたということで長そでだけ一時離脱してちょっとだけ遊んだりしたあと、
再びサンちゃんと御大と合流し、本日の宿へ向かいます。
今回は御馴染みの宿とはまた違った宿泊先でしたが、大都会の真ん中にある妙に古風な旅館で、
なんだか不思議な気分にさせられますね。
宿に入ったあとは適当に玩具を展開しつつ、たすくさんたちの設営完了を待ちます。


130728na7.jpg






飛行機モード!

縒玖良「ぶいーん!」



130728na8.jpg






哺乳類モード!

縒玖良「ことはん、璃縒姉とおなじぐらいおっきい……」



130728na9.jpg






そんな同じぐらいコンビは、昨日今日で仲良しさんになりましたね?

璃縒「そ、そうですか?ちょっと、嬉しいです……」



130728na10.jpg






ラースタ「しありゃんおひさし!おっ、今日はまたセクシーな格好で……
      これだから夏はいいよねふふふふ♪」



その後、たすくさん及び既にそちらと合流していたこるときゅんとひむが最寄り駅についたということで、
そのまま夕食をとるべく、駅と宿の中間にあるサイゼで合流。
夕食をとったあと、みんなで宿に戻ります。
さらに展開されていく玩具やプラモたち!



130728na11.jpg






メイトちゃーーーーー!
ふぐりが買って来て早速組んだライディングアーマーに試乗。
あんこ社テストパイロットとしてのマイトちゃんの立場はどこに……
こらそこ!別の分野のテスト要員とか言うのやめろよ!



130728na12.jpg






サンちゃんによる出来立てホヤホヤK-works服でご満悦?のトウヤちゃん。



130728na13.jpg






腰にはポータブルモードのリンドウが!
こういう携帯装備いいよね!



130728na14.jpg






そして先生であるモモさんと久々の再会!

璃縒「モモさん、お元気そうでなによりです」



130728na15.jpg







神姫の域に留めておいたフランちゃんが本来の姿を取り戻していく。

人のかけた呪縛を解いて、神姫を超えた神に近い存在へと変わっていく。

オスとオスの愛を紡ぎ、相ホモ性の巨大なうねりの中で、

自らをエネルギーの凝縮態へと変身させているんだわ。

純粋に腐った欲望を叶える、ただそれだけのために……




縒玖良「ふらん…?」

どうして……こうなった……。






そんなわけで(?)夜も更け、明日も早いので二時ごろには全員就寝準備。
二時頃でも「あっ、今回は早い」と思っちゃうあたり、色々もうダメだ。

翌朝はなんとか予定通りに起床成功し、ディーラー組一般組揃って幕張へ向かいます。
会場にてディーラー組と分かれた後は、サンちゃんと御大と一緒に二時間ほど待機列で我慢大会。
今回あんまり座ってられなかった印象でしたが、幸いにもやや日差しがゆるやかで風もあったので、
例年よりかなり楽に過ごせた印象です。

開場後はうずら小屋さんに神姫水着を目指して一直線!
の御大とサンちゃんになんとなく着いていきます。
なんせ本来予定していなかった遠征なので、お買い物はほぼしないつもりできたの……。
ところがどっこい、うずら小屋さんの列から戻ってきたお二人が、それぞれ一着ずつ水着を
お土産にくださったのでした……

 恐 縮 ! orz  死 !

そのあともお二人の後ろについてゆこアンに行ったり、
御大がゆこアンの布服販売開始を虎視眈々と狙っている合間にサンちゃんとその辺ふらふらしたり。
にゃもとけもさんのマニアックな車トークを、異星の言語のような気分で聞いていたり。
あ、ちゃらおはホモ見せると喜ぶ系の人の前に行くと急にひっつきだすだけで、
別に常にあんなにくっついてくるわけじゃありませんので、ゆこさんもにゃもも勘違いしないでね!(ぉ

昼食を食べた後、お昼頃には御大は神姫オフ一次会へ。
僕とサンちゃんは相変わらずまったり自由に開場散策です。
途中、参加が危ぶまれていたとるつめかーちゃんが忙しい合間を縫って登場。
今回WF参加に漕ぎ着けた恩人なので、しっかりお礼を言います。
かーちゃんほんとうにありがとうございました。大変そうだけど生き抜いて。

そんなこんなで夕方近くになり、あんこ社バイト従業員(笑)として、無機あんこるブース撤収に参加。
撤収も終わりに差し掛かり、佐川に荷物を出す列でサンちゃんとダンボールを持っていたところ、
颯爽とその場に現れ

「二人の共同作業だね!それだけ言いに来た!」

と言ったあと颯爽と走り去った女性がいましたが、きっと幻覚でしょう。
暑かったモンね☆



撤収後、そーたにゃんを加えた一行は一足先に秋葉に戻っていた御大と合流し、
小規模ですが居酒屋で打ち上げ。
今回、とあるめでたいことが重なったので、直接出席はしないもののけだえがいくらか出資してくださいました。
恐縮死ゲージが溜まりまくる旅である。死ぬ。
飲みの席では、ルーセンティアとX-viperを見事売り切ったふぐりと、今回も例によって完売のこるとが、
ロードオブワルキューレで早速ガハハモード発動してぶっこんでました。
ジャイロ廃人とロブキューレ廃人の二重苦のこるときゅんこわ。

飲み会の途中で、帰りの時間になった御大は一足先に離脱。
その後、残りのメンバーも店を出ます。
後はヨドで少しだけジャイロしたりお買い物をしたあと、この日も現地で宿泊する
サンちゃん、こると、ふぐりはそのまま宿へ。
そーたにゃんは、夜行バスの発車まで微妙に時間がある僕に最後までつきあってくれました。感謝!
最後は上野のファーストキッチンことファッキンで軽くデザートを食べつつ、時間がきたので
僕はバスに搭乗。そーたにゃんに見送られつつ東京を後にしたのでした。

今回は本当に色んな人のご厚意に支えられた遠征となりました。
改めて僕の大切なお兄ちゃん達とかーちゃんに大感謝です。
次にお会いできるのはおそらく少し先になる方がほとんどでしょうが、
その時には少し成長した長そでをお見せできれば……いい…な…(自信なさげに

あ、でもサンちゃんとふぐりにはまたすぐ会いそうですね。
よろしくうふふ。




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]