忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
2008/08/02  18:27:23
なんだかズレたってレベルじゃないけどさ!(挨拶

ってことで一周年とちょっと経ってしまいましたが、記念記事となりました。
いやぁ、記念やるぞーとか言いながら、具体的な内容が中々浮かばず、その上バイトだのテストだので双方時間も合わず、時間があると思ったら馬鹿話ばっかりになったりと、色々グダグダしながら何とか記念記事が書けました。
いや、まぁ別に凄いことはしてませんが、その分量的に今回はちょっぴり豪華です。

では、いってみやう!


ってわけで今回は、両家の神姫達+αのメンバーにインタビューしてみました。
インタビュー内容はこちら、


Q,ブログ開設一周年を迎えて何か意見はありますか?




ってわけで、まずは長そで家のターン





080802na1.jpg










瑳音(黒)「まぁマスター達が始めたことなので別段言うこともないんですけど、なんだかあっという間でしたね」

磋姫(飛)「私はまだまだ新参ですけど、これからもここで、私達の愛に満ちた日々を皆様にお見s――」

瑳音「はい、というわけで瑳音と磋姫でした~♪」

磋姫「あっ!? お姉様、せめて最後まd――」


長:うん、お幸せに。
B:さーりゃんも色々こなれてきたね(´∇`)

瑳音「……ふぅ」







080802na2.jpg







テクノ(ミクロ)「一周年ねぇ……まぁ神姫がメインとなると俺達はあくまで脇だしなぁ」

ロードロケット「ござるなぁ……」




080802na3.jpg







テクノ「ミュラはなんかあるか?」

ミュラ(サンタ)「ミュラ、記念ライブしたい! 皆でボンバー!」

ロードロケット「また偉くハードルが高いでござるな……」



長:そのうちバンドでも組めばいいんじゃないかな、君ら(ぉ






080802na4.jpg







美來(砲)「えー? 一周年? じゃあお祝いのお菓子とかくれんの?」

七瀬(鳥)「マスターは貧乏……」

樹里(種)「あはは……間違ってはいないと思うけど、ストレートだね……」

美來「ていうか扇風機、扇風機買ってよマスター」

七瀬「夏は暑いものなのよ、美來……」

樹里「(そういえば七瀬お姉ちゃんが暑がってるとこ見たことないような……)」


長:以上、生足サービスでお送りしました。


七瀬「……助平」






080802na5.jpg







希亜良(犬)「ふむ、一周年ですか……」

ゼニス「ソウイエバ、我々ノ部隊ノ一周年記念モ何モシテイマセンネ」

希亜良「確かにそうだな……ここは一発、戦力誇示の意味も込めて、これまで以上の大規模な演習でもしてみるか?」

ヘルダイバー「おお、いいっスね!」

アクティヴ・イーグル「悪くないと思います!」

希亜良「よし、それじゃあ早速準備せねばならないな。アクティ、オーバーキャストを呼んできてくれ。それからダイは(以下略)



長:演習の様子については割合させていただきます(ぉ








さて、次は店長ことBB@鉄板家のターン!







イブキ(砲)「ブログ一周年を記念しまして、全ての閲覧者様とマスター達に捧げ銃!」

ディサイダー(右端・黒)「いつの間にか大所帯になってんねぇ、俺らも」

ジョナサン(スパルタン銀)「充実した部隊に恵まれ、光栄であります!」

ジョージ(スパルタン青)「噂に聞く希亜良氏の部隊に負けぬよう、我らも夏に備え訓練に励んでおります」

長:しばらく見ない間になんという大部隊に。しかし捧げ銃とは、店長の家もまた騒がしそうです。
B:こいつらが妙にテンション上げてドンパチしてるせいで、わたしゃ未だに布団が敷けません(´∇`lll)




桜花(猫)「みんな一年一緒だったんだよー。これからも仲良く楽しく行くのだー!」

ジャズ(白)「Yeah! ナイスフィーバー!」

クリフ(赤)「フィーバー!」

コンボイ?「シュコォォォォォ」

ボンクラ(茶)「フィーバーじゃー!」

バンブル(黄)「い、良いんだよね? もうこれで……」

長:一生やってなさい(子安声で





スタースクリーム「閣下、一周年であります! 今度こそこの部屋の覇権ひでぶっ!」

メガトロン「ぬわぁぁぁはっはっはぁ! 二年目も宴会番長は任しておけぃ! 歯ぁ磨けよ!」

ラースタ(白黒)「良いぞーメガちゃん! とりあえず、ボクはセンセーと結婚しまーす! きゃー!」


長:よし、ラースタ! 結婚してくれ!(ぉ
B:うむ、許可する!(ぉ






ヅダ「もう一年か。早いもんだね」

シルフィア(騎)「ええ、良いことも悪いことも、本当に色々あった一年間でした」

ミーア(魚)「これからも、こんな楽しい毎日が続いたら嬉しいですわね」

長:クレ白もなんか喋れ(ぉ



ともあれ、そんな感じで一周年です。
面子は大分増えましたが、相変わらずグダグダ、しかしそれがおれおまクオリティ!

てなわけで、これからも「俺とお前とフィギュアロボ」と仲間達をどうぞよろしくおねがいいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
一周年おめでとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。
お勉強になることが多くて、これからも更新を楽しみにしています!
ちか URL 2008/08/03(Sun)09:26:06 編集
ありがとうございます
ありがとうございます。
参考になるような記事は主に店長のところばっかりで、自分は緩い記事ばかりですが、それでも少しでも楽しんでいただけていれば、こんなに嬉しいことはありません。
これからもお互い、頑張っていきましょう!
長そで 2008/08/03(Sun)16:02:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]