忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908
2013/12/01  16:11:21

タイトルを打ってて思う、もう遠征じゃないんだな、と。

お陰で準備もギリギリ当日、家を出るのもグダグダというダメっぷりですよ!(白目
てわけで先週日曜のAKガーデンにあわせた前日からのお泊りレポです。

そんなわけでイベント前日昼。
すっかり金曜はキルラキルまで見て三時台就寝が当たり前になってしまった長そでは、
お昼頃ようやく起床。
ずるずると仕度をして、ゆっくり秋葉へ。
既に秋葉ではさんちゃん、御大、こるときゅんが徘徊中。
ラジ館前で落ち合って少しフラフラしたあと、さらにふぐりも合流し、
荷物も重たいので早めに宿に入ろうということになり電車に乗るも、
ふぐりはディーラー参加に必要な大切な書類を忘れてきたという事でリターン。
残されたのは宅配搬入不可という事態によってもたらされた巨大な荷物だった。
というわけでふぐりの荷物も運びつつ、ここ数回泊まり組がよく使用している旅館へ。
僕は今年はあまり参加できていないマンなので、今回でやっと二回目ですね。

宿に到着後、一息ついたり秋葉で買ったものを開封したりしてゆったりする面々。
僕はといえば、こると秘蔵の廃墟風撮影セットに無心でウェザリングをしていたという。

そんなわけでAKお泊り、はじまります!

                         
樹里「ちょっとぶりだねノエルちゃん。なんだか笑顔がステキになった?」




しっかし、夜行バス入りじゃないお陰でだいぶ体力的に楽ですね…











ラースタ「しありゃんなんだか大人っぽくなったよね♪
      ではここはどうかな~♪」




縒良「ことはん元気してた?ついにお母さんだっけおめでと!
    やっぱりこことか、揉むといろいろ出ちゃうのかな~?」



開幕ソムリエ親子。
君たちね……。




そんなわけでコトハちゃんの娘さんです。
で、お名前は?




Mハーデス「なっ……なに?なに?」




ユウちゃん、両生類にマミられる。

縒玖良「ユウちん、しっかり!(ぺちぺち」



さてここで、冒頭でちょびっと触れたこるとの廃墟セットが登場。
非常に雰囲気出ていて武装状態でバトルさせたらすごい映えそうなのですが、
サプライズ好きのこるとが持込を秘密にしていたため、
この日は当然武装の類なんて持ち込んでいませんでした。
おのれこるとォ!としつこくウザ絡みしていたら、


なんとトウヤちゃんのアルディードを貸してもらってしまいました。

アリサ「これはすごいな…だがやはりトウヤでなければ扱いきるのは難しそうだ」




ラナちゃんも二刀流でキメっ!
ラナちゃんが廃墟で武装状態シャキーンするところも見たかった…。

おのれこるとォ!(まだ言うか




あんこ社新商品ライフルケース。
ちっちゃい子におっきい獲物はロマンですね?




三人で決めポーズ!
左二人がなんか二人で一人の探偵みたいになってる。

アリサ「いや、これは着化スイッチを押すときのタメ動作だ」

ある意味変身ポーズだな。




師弟。

璃縒「そろそろモモさんに、また戦いを見てもらいたいです……」




しろこしろにー。
服装も相まってまるで親子のよう。


さて、明日も朝から活動せねばです。
ほどほどにして寝ましょう。


ぐへへ……




さて翌朝。
御大は目標の買い物があるそうで、一足先に単身宿を出発。
ふぐりとこるともその後、搬入のためタクシーで早めに出発。
僕、さんちゃん、ひむはその後、鎧武を見てからゆっくり出発。

目指すは浅草!だったのですが浅草橋で降りてしまい、
朝から歩き回るハメに。
ようやく会場に到着した後、三人ともディーラー組の手伝いとして
ディーラー入場。
さんちゃんはそーたにゃんとこ、ひむはいつもの無機物あんこ、
そして僕は今回初単独参加のこるとの援護に回ります。
あんこ社バイトがk-worksバイトになった瞬間だった。

そんなわけで設営を少しだけお手伝い。
展示にはうちの子もバイト参加です。

璃縒「クローゼット完成したんでしたね…いいなぁ」




陽菊「黒もオシャレだよね♪」




アリサはサイバーエフェクトの展示に直々にご指名が。

アリサ「こ、こんな感じのポーズでいいのか?」



そんなこんなで開場時間。
僕はこるとの補助をしてました。
「そんなに売れねえよ('A`)」みたいないつもどおりの微妙な
テンサョンのこるときゅんでしたが(←かわいい)
もちろん今回も上々の売れ行きでした。

さてそれでは我らがあんこ社&k-Worksの展示スペースをちょこっとだけ。


k-worksとあんこ社の間はほぼ展示セット。
こっちは前日も言及した廃墟セットの全容。
もともとかなりのカオスっぷりでしたが、
さらにあまあい家の神姫達が加わっています。




このしいなちゃんのいぢめたくなる表情をご覧ください




昔は道端に芋虫なんかがいると、人に踏まれると危ないと思って、
木の枝やらに乗せて近場の木や道の腋に移動させるような子供でした。
という思い出を思い出すフォークに芋虫。




こちらはすっかり定番と化した感のあるあんこ社ガンショップ。




縒良「おっ、それだけでいいのお客さん!?まだまだ良いのたくさんあるよ!?」




姉たちがバイトしている中、縒玖良はユウちゃんと遊んでいた。

縒玖良「フォっちゃんお金ある?」

フォス「ないけど……」

縒玖良「…………」

フォス「どんまいだよ縒玖良……」




ラースタ「AKはほんとに久しぶりだねー」

ていうか今回でようやく参加二回目だしなー。
これまでつくづくAKには縁がなかったけど、これからは行きやすくはなるな。

ラースタ「そうだね。センセーが金銭管理をちゃんとすれば♪」

はい……


お昼頃、さんちゃんと御大、チバやあまあいや大帝たちと一緒にお昼ごはんへ。
朝フラグが立っていたので、お昼は蕎麦屋さんでした。
どこでも爆丸を取り出して遊び出す大帝ェ…。

その後、会場に戻る。
流石に人も落ち着いていたのでこるとと代わる代わるで
会場を散策したりもしたのですが、
スペースに一人でいるときもフラッと隣のあんこ社スペースに
行っちゃうこるときゅんが見ていて危なっかしかったです(←かわいい)




縒玖良「ぐへー」

フォス「もごもご…」


なにやってんのきみたち




いぢめたくなる表情がここにも。
ということでいつもどおり看板もちのマイトちゃんです。




午後、あっと兄貴を会場で発見!
廃墟で空かさずてんてーにセクハラしはじめるラースタ。

ラースタ「えへへ、この服はけしからんね~?(くりくり」



あぁこの子……


そんなこんなで今回のAKガーデンも無事終了!
閉会後はお片づけのお手伝いもして、その辺のメンバーで
予約してあった浅草の居酒屋で打ち上げ!
残念ながら御大は会場でフルバーストしてしまった反動で参加見送りとなってしまいましたが…。
僕はといえば居酒屋では、あまあいにスケブ描いてもらったり、
さんちゃんとこに腐梨描いたりしてた。

飲んで食べて騒いだ後は、浅草で現地解散!
もう一泊しで遊んでいくさんちゃん、ふぐり、こるとを見送り、
後ろ髪引かれつつ千葉の自宅へ帰っていく長そでなのでした。

関東進出後初のイベント参加でしたが、やっぱり前後夜行じゃないのは楽だわー。
いや、月曜はやっぱりしんどかったですけど…
早く有給とれるようになんないかな…。

ともあれ、今回遊んでくださった皆様ありがとうございました!
トレフェスは若干財布が厳しいんだけど(試用期間中)、
最悪当日顔出すぐらいだけでも出来たらイイナ!




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]