忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2009/07/23  12:46:43

テスト期間中ですがそんなの関係ねぇ。まだテストまでしばらく期間あるけどレポート締め切りに余裕ない!

けどでも大丈夫!...たぶん

毎度恒例、リアルタイム更新いきまーす
PR
2009/07/21  18:52:32

今年はアポロ11号の月面着陸40周年だそうです。NASAのホームページではそれを記念して、40年前のリアルタイムと同時刻に設定された状態で、アポロ11号が飛び立ってから帰還するまでの10日間に録音された音声データを一般公開してるとか。

まぁそんなことは置いといて(ぉ

さて、今年のSF…というより、SFと同時に開始されるアップデートが波乱というレベルじゃない、大変な事態が起きてます。毎度恒例、ジャーナルよりいろいろ抜粋してきました。

今回のイベントは2陣に分かれて争う強力してマップを進めるスタイル。私はどっちに入ろうかなーっと(ぉ

イベント期間中アイテム:アクセサリ「鈴リボン」黒配布&バッテリー消費半減

まぁここまでは普通ですね。

んですが、コンマイは23日のアップデートにとんでもないものを仕込んでおりました。

・オンラインオリジナルリペイント
夜間戦仕様飛鳥&砂漠戦仕様ムルメルティア


・オンライン専用素体〝バンテージブラック〟


( д)  ゚ ゚

普通ならこれだけでも通常並の量のアップデートなのに。

・サマートップス&サマーパレオ

・おしゃれメガネ(白)

・デニムパンツ(赤)

・マジック★ニーハイブーツ(白)


・マジカルブルーム…ニーハイブーツと組み合わせることで移動スキル発動可能とか

・タートシェル…スパイダーシェルと似たようなものらしい

そしてこれだけに収まらず。最後のベガの不穏な台詞。

「こんなもんじゃないぞ、8月にビッグな更新が控えているからな!」

…9弾10弾参戦の予告か、そうなのかッ…!
ちょっとフィギュアの方が停滞しがちですが、まだまだ武装神姫バトルロンドは熱くやっていけそうです。

2009/06/27  21:25:39

エレガンス素体が思ったより値段低くて助かった。そんな最近。
イベントのほうも数日前に竜巻も消え、待望の新ステージが公開。この先ネタバレ注意!w



ここにいる敵はシークレットファイルを落とすミラージュ先生に加え、全員Lv200のツワモノばかり。
しかし、元々特殊ミッションを想定している敵が多いので、場合によっては150でも倒せると思います。ただしダイヤでも油断してはいけません。
と、いうわけで敵解説w


最果て1:ゆずは
EXミッション〝絆〟にて戦った神姫。ただし、あのときよりかなり強化されてますが。
回避が高い代わりにLPは3kを超えていないため、スキル型であれば有利に戦えます。ただしレインディア装備があるので命中の低い連続攻撃は要注意…って回避型相手に普通はやらないか。
イヤリング(ゴールドフェザー)を入手できます。


最果て2:アルキオネ
EXミッション〝1ターンの栄光〟にて毎ターンLP全回復という脅威としか言いようのない条件で戦わせられた神姫。
高いLPとファンシー、砲BM装備の打撃半減に注意していればそれほど強敵でもありません。
ビーチサンダル(黄)が入手できます。


最果て3:エレクトラ
同じくEXミッション〝反ロマン主義〟にて毎ターンSP全回復とか脅威の娘再び。
高いSPは1ターン全回復でなくとも普通に脅威なので150で挑もうとすると一番の強敵かも? ただし通常ステが低め。
パーツはイヤリング(ブルーローズ)ですが、その他に低確率でレースクイーントップス(黄)も入手できます。


最果て4:グランソリス
あの悪夢のLP持ちがさらに強化されて帰ってきた…まぁ、C三人組で挑めと言われて無いだけマシなのですが。
サキュ白羽装備に注意してれば、基本ステはそれほど高くないので高火力でごり押しで勝てます。
ちなみにサキュ白羽装備は絶対ガードさせてはいけません。私は12000近くのダメージを与えたのに倒せなかったw
なお、グランソリスからは超凶悪神姫スーパーノアからしか手に入らなかった、かなり入手困難であった人魂(黄)が手に入ります。

どうしても惜敗するという人はヂェリカンを使ってみるのもいいかも。ワスレテナイヨネ?w

コメント返信
ちかさん>
ギャー、またしても返信が送れて申し訳ないorz
島が消えるのは次のイベントのためとか、VRを実装するためとか色々憶測はありますがやっぱり消えるとなると少しさびしいですね。でも今のうち大量に福引やGEMを集めておけば後が楽w
レースクイーントップス(黄)は専用アイコンでエレクトラから出てくるのでがんばって奪ってくださいw

2009/06/18  23:02:53

さて今日からバトルロンドにしては珍しい、短期間イベント。島が消えるっ!

というわけで現時点での情報まとめ。

・イベントは神経衰弱。カードはひとつでも当てれば変化。
パターンはあるものの数が膨大なので、2回連続勝利を前提として、最初の一回で4枚開け、それを覚えた後2回目でまた2枚あけてそれを覚える。あとは残った3枚から開けてけば高確率で全部開く事が可能。できれば6枚確認するまでにジョーカーを当てたほうが吉。

・黒い影の正体はネイキッド。10分ごとに移動
赤…紋白蝶の羽
青…ビーチサンダル(青)、装備4で出てきたときのみダンボールアーマー袖(初回限定)
緑…忍襟布〝陽炎〟緑

・新規追加アイテム
紋機蝶の羽…メカで重量2でこの性能はちょっと高すぎやしないか。

・爆弾カードの位置 爆弾があれば岩を破壊可能。
赤…砂漠のサンタクロース?
緑…砂丘の悪夢 エコーのいた湖跡
黒…塔の跡地 テトラのいた塔跡

・灼熱のトラップのリリーより武装パーツ「はっぱの傘」。これを入手することで雨雲を突破可能

・島の中心部ですの のテレサかわいいよテレサ

2009/06/09  18:48:48

昨日のレゴールは今日のエクステッ!そのまま付けるとちょっとガッカリな人もいるかもしれないエクステですが、実は360℃稼動可能のスグレモノ。
まだ試してない人も面倒くさがらずにレッツトライ。



実験その1、ちょっと位置を後ろへずらすだけでホラ劇的な変化。



小ツインテ+ロングヘアーの髪型ってイイヨネ!…って、あ、ちょっとズレてる…(死



実験その2、片ポニー風…うん、まだ修正の余地ありまくり。誰かいい調整方法おせーてください。



ちなみにエクステは頭側部のジョイントを使用するのでハイビスカスやシニヨンキャップらと拮抗しますが、エクステ自体にジョイントがあるのでこのように櫛を髪留めリボンに見立てることもできたり。



ラスト…うん、やりすぎた感が無くもない (ぇー

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]