忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
2009/07/10  22:13:50
ダイヤコマンダーセットとスペリオンアドオンセットの発想通知がきて有頂天。
長かった、長かったぜ……!
そういや、ダイヤコマンダーのダイヤってなんだろうとずっと思ってたんですが、D.I.Aの表記を見て、ようやくダイアクロンを意識したものなんだと気がつきました。
パワードコマンダーの時点でというか、このカラーリングの時点でダイアクロンへのオマージュなわけで、今まで気づかなかった自分がちょっと恥ずかしい。


さて、話題は一変。最近作ってるもの。
090710na1.jpg









ようやく形になってきましたが、ここから地味で面倒な作業ばっかりで、長そでが最も苦手とする部分に入るので、完成はかなり先になるかと思われます(ぇ
ということで希亜良専用の新武装。というかこんなゲテモノ装備使うには希亜良ぐらい器用じゃなきゃ無理。
銃とクローで射撃、格闘武器を兼ね、後部に増設したグリップで持ち方も変えられるようになる予定。
なお、未だに正式名称が決まっておらず、とりあえずの仮称として呼んでる仮名がギガストリーマーだったりします。
特撮好きのお兄ちゃんたちならわかってくれるはず(ぉ
中身としては、市販品とプラ材ベースの簡単工作ですが、各所にパラベラム突っ込んであるので、神姫軸で組み替えができるようになる予定です。
一応、別形態に組み替えるための専用換装パーツも製作中。

で、どうよ希亜良さん?

希亜良(犬)「はい、未完成にしても中々いい感じです。思ったよりも重くないですし」

それならよかった。しっかし、なんとかペース上げられないもんかなぁ。

希亜良「いえ、そんなに急いでいただかなくとも大丈夫です。それは、これがあればもっとよい戦果を上げられるとおもいますが、兵士の資本は肉体。日ごろの鍛錬さえ怠らなければ、既存の武器でも十分にこの部屋の治安を守りきることができます」

うーむ、相変わらず頼もしいというか、いや、兵隊さんに育てた覚えはないんだけど。

希亜良「私が自ら志願したことです。マスターはお気になさらないでください」



090710na2.jpg






縒良(軽黒)「そういえば、きありゃんってパパの前だと敬語になるよね」

希亜良「ん? ああ、主に礼節を持って接するのは当然のことだ」

別に礼節とかはいいんだけどなぁ、娘なわけだし。
ていうかどっかに礼節のカケラもない砲台型がいた気がするし。

希亜良「いえ、これは私なりのけじめ。己の中のルールを守れぬ者に、真の強さは掴めません」

縒名(軽白)「真面目だなぁ、きありゃん。…そこがちょっとかっこいいけどね

希亜良「ん、今何か言ったか縒名?」

縒名「あ、ううん! なんでもないよ!」

縒良「あ、あたしいいこと思いついた」



090710na3.jpg






縒名「わっ」

縒良「今日からきありゃんも、あたしたちみたいにパパのこと、パパって呼びなよ!」

希亜良「いや、流石にそれはちょっとな……確かに主人であり親のようなものではあるが」

ラースタ(白黒)「ねぇねぇ、じゃあボクのことママっt

希亜良「死んでも断る ていうかいつの間にそこに


私にとっての娘達は、イコール、ラースタにとっても娘達 の図式が成立してしまうわけですが、瑳音、希亜良、七瀬、美來まではラースタよりも起動時期が早いわけで、ラースタにとっては自分より年が上の娘、瑳音達にとっては自分達より年下の母、と妙な関係が完成してしまいます(ぉ
まぁ人間なら後妻とか、そういうのならありそうな例ではありますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]