忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
2009/09/19  21:27:54
こな☆すたの1st素体の白、および白スク素体がいつの間にかSOLD OUT表示に。
てことは、もう再生産はしませんよってことなのか……。
東雲さんとこの白魔型の製作とか、これからまた大変になりそうですね…。
あと在庫切れ状態のフレッシュver3もそのうちSOLD OUTになりそうで怖い。
フルセットもジルダリアとかアークが同様の表示になってますし、生産終了が進んでるみたいですね。
ver1、ver2も、これが最後のチャンスと見た方がいいんだろうな…。
いやまぁ、、この手の商品としてはここまで長いこと続いていたこと自体がむしろ凄いことではあると思うんですが。
しかし、アークって結構需要ありそうな気がするんだけどなぁ。



・前回までのあらすじ
初登場補正、あるいは平成ライダーでいう強化月間のお陰で、危機を脱したブラギ。
どうでもいいが、何故レンゲルは高速移動を忘れてしまったんでしょう。


090919na1.jpg






ヴァン(ミゼット青)「しっかし、雪名がミゼットを覚醒させて帰ってくるとは、驚いたな」

雪名(白魔)「それでー、ミゼットとは一体なんなのでしょう?」



090919na4.jpg






スルト(ミゼット赤)「ミゼットってのは、まぁ簡単にいえば妖精のことだ」

ヴァン「本来は、人間に大事にされたりしていた物品が、人間の想念をトリガーとして妖精化したもの――
    日本では古来から付喪神と呼ばれていた存在のことらしい」

スルト「俺たちベータ種のミゼットや、テュールみたいなイプシロン種は、その妖精の核になる因子を、
    人造の器、つまり今の俺たちみたいなボディに移された種類なんだ
    まぁ、あとの詳しいことは、このへんを参照してくれ」

テクノ「(説明投げやがった)」

瑳音「(丸投げしましたね)」



090919na2.jpg






ヴァン「しかし、ベータにしろイプシロンにしろ、覚醒には人間の想念が必要不可欠のはずなんだが……」

ブラギ(ミゼット白)「そのはずだが、私は、人間以外の想念で覚醒した、と」

雪名「それはおかしなことなのですかー?」



090919na5.jpg






瑳音「まぁ、あまりこういう言い方はしたくありませんが、私達の意識は理論上、プログラムですから
   人間のようにミゼットを覚醒させることができたことは、確かに不思議といえば不思議です」

希亜良(犬)「ふむ……そこまで不思議なことか?」



090919na3.jpg






瑳音「あれ、珍しいですね。お化け大嫌いで、断固存在を信じないような希亜良さんが、
   この状況でそういう意見なんて」

希亜良「む……そうか?」



090919na4.jpg






ヴァン「しかしまぁ、見方を変えれば人間の意識だって理論上では、生身の体を流れるパルス信号
    みたいなものだ。そう考えてみると、逆に不思議でもなんでもないさ」

スルト「まぁ、難しい話はともあれ、新しい仲間が増えたなら嬉しいにこしたことはないさ。
    仲良くやろうぜブラギ」



090919na2.jpg






ブラギ「不必要に馴れ合うつもりはない。私の第一の使命は、姫をお守りすることだ!」

スルト「(うわぁ、こいつ……)」

ヴァン「(もしかして空気読めないコか)」




そんなわけで、ブラギが仲間に加わりましたとさ。
神姫のブログなのに、相変わらず神姫以外の玩具も主張しまくってるのは許せ(ぉ

















090919na6.jpg






希亜良「珍しいですね、か……見透かされていたのだろうか。やはりあいつにはかなわんな……」



090919na7.jpg






希亜良「なぁスコール?」

スコール「……ここにおります」

希亜良「うむ。……さっきの様子は見ていたのか?」

スコール「恐れながら」

希亜良「そうか。すまないな、仕事柄、未だにお前のことはほとんど誰も知らない」

スコール「隠密の勤めです。それに、自分は人付き合いもあまり得意ではありませんので」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぅ、すさまじく雪名が……。
出張ってらっしゃる、というか。
主役の記事がががががが(ぁ
うん。
とりあえず。
いいキャラしてるね(`・ω・´b
素直に楽しく読ませていただいていたりするよ!(ぉ
ふっ……俺も、負けていられねぇな!(ぁ

そして、さらっと気になる、人ではないものによる起動。
まさかそれは……っ!
とか、ちょっと想像を含まらせておいたところで撤退するじぇ!(ぇ
東雲 2009/09/20(Sun)23:45:12 編集
無題
>東雲さん
確かになんだか出番が多めになってますね。
気ままにやらせていますが、いいキャラだと言っていただけて嬉しいです。
パパンからお褒め頂いたとあれば、雪名も喜ぶはず!
東雲さんところの本家白魔型ファミリーの活躍も楽しみにしております。
というか色んなところで色んな白魔型が活躍していければいいですね。

人でないものによる……ネタが続くかどうかは微妙です(ぉ
でもリミッター解除云々とかは、そのうち取り上げてみたいネタかも。
長そで 2009/09/21(Mon)23:24:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]