忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824
2012/10/14  15:51:42

・前回のお話はこちら



121013na24.jpg









アリサ「着化!」



121014na1.jpg






(ピッ



121014na2.jpg






アリサ「これが瞬間装着システム」



121014na3.jpg






アリサ「有事のことを考えて、ちちがアリサにこのマシンを授けてくれた理由の一つがこれだ」



121014na4.jpg






ブリムストーン「なんのことやらサッパリわからんが、それがなんだというんだ?
          貴様が今から泣き叫びながらバッテリーを引きずり出される未来は変わらん」

アリサ「両親からもらった血肉だ、くれてやる部分は一つもない」



121014na5.jpg






アリサ「ファランクス!」

ブリムストーン「なぜ武器名を叫ぶ」

アリサ「ヒーローは販促だ!」

ブリムストーン「何がなにやらサッパリわからないな」

アリサ「問答無用!くらえ!」



121014na6.jpg






ブリムストーン「どうした?狙いが全然甘いぞ?よさげな武器だが使い手がそれじゃな!」



121014na7.jpg






アリサ「くっ、実際の敵はこんなにすばしっこいのか……!」



121014na8.jpg






ブリムストーン「あっけない、もう終わりだ!」

アリサ「しまった!格闘武器がない……!」



121014na9.jpg






『ピピピ……』



121014na10.jpg






(ガシャ



121014na11.jpg






(ドンッ

ブリムストーン「ぐへっ!?」

アリサ「!」



121014na12.jpg






ブリムストーン「あばばばば」



121014na13.jpg






アリサ「お前……助けてくれたのか」

『ピピピピッ……』



121014na14.jpg






ブリムストーン「くそっ、なんだというんだ……」



121014na15.jpg






ブリムストーン「……って、なんか増えてる」



121014na16.jpg






ブリムストーン「ちっ、やってられるか!」



121014na17.jpg






ブリムストーン「レースはつまらんしエネルゴンは奪い損ねるし、今日は最悪だー!」

アリサ「あ、逃げた」











121014na18.jpg






アリサ「はぁ……しかし結局、アリサの腕じゃ一回もあいつを追い抜けなかったな……」

縒玖良「結局見てないけど、そんなに手強かったん?」

アリサ「少なくともアリサにしてみればな。アリサもまだまだだと思ったよ」



121014na19.jpg






アリサ「だいぶ慣れてきたつもりでいたから、少しショックだ。
     だが考えてみればまだ半月しか経ってないのだから、アリサの慢心だったんだな……」

縒玖良「まん…しん…?よくわからんけど、まだこれからやし落ち込まんくてもいいんじゃない」

アリサ「そうだな……」


121014na20.jpg






縒玖良「あとバイクなら……そうやね、ラナちんとかに教わればコツとか分かるんじゃないかな」

アリサ「ラナはバイクとか上手いのか?」

縒玖良「うちはあんまり生で乗っとるとこ見たことないけど、写真とか見ると
     よくバイク乗っとったりするし、上手なんじゃないかな。多分」

フォス「テクノさんもバイクは乗るみたいだけど、ロードロケットさん最近不在なこと多いしね」



121014na21.jpg






アリサ「よしわかった、ラナに教わればいいんだな!少し希望が見えてきた気がするぞ」

縒玖良「お、立ち直った」

アリサ「次の遠征は神戸だったな!そこで早速教わろう!」



121014na22.jpg






縒玖良「あ、でも神戸やと多分ラナちんちは来れんと思うよ」

アリサ「えー……」



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒーローは販促!まさにその通り!w
着化と銃撃の発光が凄く雰囲気出てて唸らされる…
若くしてヒーローの資質を兼ね備えたアリサちゃんにうちのラナも
シンパシーを感じ「今度一緒にバイクで走りたい!」と目を輝かせて…
でも関西は…関西は遠いんじゃ…(血反吐

にしても僕も小さい頃レスキューポリスシリーズはしっかり見てた筈なのに
長そで親子の方が深い思い入れがあるのはどういうことなのか…w
DZ 2012/10/18(Thu)23:30:17 編集
疾走返信
>DZさん
着化や銃撃のシーンは懐中電灯や露光の調整を組み合わせてなんとなくそれっぽくしています。
まだまだ研究の余地アリですが、お褒めに預かり光栄であります!
自身の武装カラーのモデルと知るや、いつのまにかレスキューポリスの知識を仕入れてすっかり夢中のアリサですが、
もちろん現行のライダーなどもばっちり視聴中。
そんなアリサも、縒玖良に聞かされ過去のラナちゃんバイク写真を見返した結果、
歴代ライダーマシンなど様々なバイクを颯爽と乗りこなすラナちゃんに改めて興味津々のご様子。
関西は無理でも、いずれ東京あたりでまたお会いしたときには是非一緒にひとっ走りしてあげてくだされば!

御大のブラック好き然り、原体験というか、先に目にした作品の衝撃がやはりこうした思い入れについては大きいのかもしれませんねw
長そで 2012/10/26(Fri)23:52:41 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]