忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
2010/11/24  21:27:20
最近のマイブームが爆丸なんですが、
いつまにやらこれが一部の紳士に伝染したらしく、なんだか紳士ブローラー増殖中。
うーむ、まさかこんなことになるとはおもわなかった。

というわけで、今回は爆丸ネタで作ったとある工作を絡めて。




101124na1.jpg






(ヒュン


101124na2.jpg








101124na3.jpg






(パシュッ

オービット・エーオス「むぅ…」



101124na4.jpg






エーオス「主よ、まだ弾道が不安定だ。もっと安定してシュートできるようにならねば」

うぐ…そっすねー……

エーオス「せっかくだからな、私を使いこなせるブローラーになってもらわねば困る。
      さぁ、練習を続けるぞ」



「フフフハハハ!その程度かヘボヘボマスター!」


なにぃ!この声は!


101124na5.jpg






美來(砲)「なんだかんだと言われたら、答えてあげるが世の情け!」

いや、なんだとか、かんだとか、言ってませんけど。

美來「フッ、まぁいいんだよそんなことは。それよりヘボヘボブローラーのマスター、
   折角だから私がバトルの相手になってあげようか?」

なんだと…でもお前……



101124na6.jpg






美來「私には、これがあるのだよ」

ガントレット…!

美來「私が買ったら、今日マスターがバイト先のおばちゃんに貰ってきた高級チョコレートをもらう」

えっ、なんでそんなこと知っt



101124na7.jpg






美來「いくぜ!ガントレット、チャージオン!」

ああっ、ちょ、人の話聞いてくださいよ!



101124na8.jpg






美來「なに~?聞こえんなぁ~」

ああこの子はほんとに…



101124na9.jpg






美來「いけよやぁ!爆丸シュート!」



101124na10.jpg






美來「ポップアウト!ノヴァ・ブラスト・ヴェガ」

ノヴァ・ブラスト・ヴェガ「腰の部分逆さにしたら顔に見えるとか言わないでくださいよ、ねぇ」

なんの話だ



101124na11.jpg






と、ともあれいくぞエーオス

エーオス「あぁ主。しっかり頼むぞ」

おう。



101124na12.jpg






爆丸シュート!



101124na13.jpg






ポップアウト!ゼフィロス・オービット・エーオス!



101124na14.jpg






同じカードでスタンドしたな。ゲートカードオープン!「力の逆流」!
このカードではジャッジポイントが足されずに引かれる。

ノヴァ・ブラスト・ヴェガは520Gから、火属性のジャッジポイント140を引かれて380に
ゼフィロス・オービット・エーオスは540Gだが、風属性のジャッジポイントは0なので、540のままだ



101124na15.jpg






エーオス「はぁッ!私の勝ちのようだな!」

ノヴァ・ブラスト・ヴェガ「あの、マジで逆さから見るのやめてつかぁさい…」



101124na16.jpg






美來「一本とられたか。なら今こそお前の出番だ!ノヴァ・デルタひろしノイド!」

デルタ・ドラゴノイドⅡ「戦争屋です。戦争が好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな
             感情に順じて生きる最低最悪のろくでなしです」

美來「いくぜデルタひろし!しんちゃんのお母さんは!?」

デルタ・ドラゴノイドⅡ「それは知ってるぞー!みさえだ!」



101124na17.jpg








(ぽーん


なっ、真上に投げた!?
どういうシュートをするんだ!?

美來「おばあちゃんが言っていた…ボールは友達、こわくないよ」



101124na18.jpg






美來「爆丸を相手のゴールにシュゥゥゥーッ!超!エキサイティン!」

なっ、オーバーヘッド爆丸シュートだt



101124na19.jpg






     / メ ギ ョ ッ \

ぐふっ…

美來「"対戦相手をクリティカルKO"。相手はデッキごと戦闘不能になる。相手は死ぬ」

そんな……ばか…な……(がくっ










※よいこのブローラー諸君はマネしちゃだめだぞ!

ということで作ったのは神姫サイズの爆丸ガントレットなのでしたー。
技術不足はもとより、資料が絶望的に少ないので大変再現度低し。
ですが、雰囲気はなんとなくそれっぽくなったので、とりあえず完成してよかった。
また気が向いたらラースタ用にでももう一個こさえたいところですが、はてさて。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初心者にも分かりやすい爆丸バトルの流れの解説ありがとうございます(ぉぃ
試合には参加しないまでもこの1週間で爆丸の魅力に取り付かれつつある
今日この頃、これも全部ディケそでってやつのせいなんだ…(黙れ
ガントレット、ネットで探した画像と見比べても、アームっぽい部分や
ボタンなど細部までよく再現出来ているのではないでしょうか!
次に作るなら勿論色違いで緑色ですね!w

ドラガオンにムニキスのメタルソールを付ければ更に破壊力が(ry
DZ 2010/11/24(Wed)23:02:48 編集
無題
なんて楽しそうなんだww

格の違いってやつを見せつけられたぜ…!
nikaidou 2010/11/25(Thu)07:40:02 編集
無題
エターナル・フォース・爆丸…すでに完成していたとは…!(違

実物(?)拝見してきましたが、雰囲気どころかばっちり再現できている気がするんですががが!
やはり長そでさんもモデラーですな(σ・∀・)σ
今度のオフでは美來さんやラースタさんが爆丸でどなたかと対戦している風景が見られるのかしら!(0゚・∀・)
烏丸 賽 2010/11/26(Fri)00:15:54 編集
ヘンシンノファーイ!
>DZさん
むしろ間違い探しクイズかもしれません(ぇー
だから僕も沼に引き込まれた側の人間なんですってヴぁ!(ぉ
ガントレット、実はアニメ劇中のよくわかる資料が見つからなかったのもあり、
技術的に似せられなかった部分以外に、似せたくても似せられなかった部分もあるのです…
次回はもうちょっと研究して、ゼフィロスカラーにも挑戦したいところ!

デルタドラゴノイドもメタルリングなのに!もうメタルはやめて!
長そでさんのライフはとっくにゼロよ!(ぉ


>nikaidou先生
楽しんだもの勝ち!そういう意味では我が家に美來に勝てる者はいない(ぉ
何の格かわからないけど、結局楽しんだ者勝ち!なんですぜ!


>烏丸 賽さん
王立研究機関セガトイズがついに完成させました(違

忠実な実物は存在しないはずなので、おそらく目にされたのは、
コスプレ用小物としてファンの方が作ったものではないかと。自分の今回の資料もそれでしたがw
モデラーなんて名乗れるほどではありませんが、細かい物もやってみればそこそこそれっぽくできるかも、
と今回の製作でちょっと思えたのは収穫だったのかもしれませんw
今は別の製作にかかりっきりなので、次の遠征までにラースタ用をこさえるのは多分無理ですが、
その分美來辺りが暴れてると思いますので見かけたら見なかったことにしてあげてください(ぉ
長そで 2010/12/01(Wed)00:30:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]