忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
2009/10/21  22:36:23

091021na1.jpg






エニフ(白A)「よーっし旦那! 今日は飲むぞー!」



091021na2.jpg






ってことで、本日二十歳になりました、長そでであります。
十代終わっちゃったのはなんとも寂しい感じですが、これで大っぴらに酒も飲めます。
はたしてこれからの十年、何が待ってるやら。

ラースタ(白黒)「まぁまぁ、今日ぐらいはパーッとやろうよ」

おうともさ!



091021na3.jpg






希亜良(犬)「マスター、お誕生日おめでとうございます!」

瑳音(黒)「おめでとうございます、マスター」

うむ、ありがと二人とも。

瑳音「ついこの間までブレザー着て毎朝学校に行ってたと思ってたのに、時間が経つのは早いですね」

そうさなー。なんかあっという間だったよ。



091021na4.jpg






ミュラ(サンタ)「私のバースデーソング、聞けぇ!」

テクノ「ってわけだ、聞いてやってくれ」

おう。
テクノもすっかりいいお父さんだもんなぁ、ホント時間が経つのは早いよなぁ。

テクノ「かもな。でもお父さんなのはお前もだろ」



091021na5.jpg






縒良(軽黒)「そうそう。パパ、お誕生日おめでと♪」

縒名(軽白)「おめでとう、パパ。これからも元気でいてね」

うん、ありがと二人とも。
ホント、時間が経つのは早いというか、何が起こるかわかんないというか。



091021na6.jpg






ラースタ「そうだね。でもこうやって一緒にセンセーの誕生日をお祝いできるのは嬉しいな」

そっか。去年まではメッセとかVC越しだったもんなぁ。

ラースタ「うん。ボクの誕生日を生でお祝いしてもらって、センセーの誕生日を生でお祝いして、
     なんだか本当に一緒になったんだなーって感じがして、すっごく楽しい」

そうだなぁ。今年を振り返るだけでも、なんかラースタが来てから妙に濃い日常を過ごしてる気はするよ。

ラースタ「えへへ、濃厚だね」

ええ、どろり濃厚ですね

ラースタ「よーし、じゃあセンセ、改めてカンパイしよ!」



091021na7.jpg






おし、じゃあカンパーイ!

ラースタ「かんぱーい! センセー、お誕生日おめでt

ゴトッ


ん?



091021na8.jpg






…………



091021na9.jpg






美來(砲)「むっ、感づかれた! だがこれは俺のものだ、俺だけのものだ!
      そう速水さんも言っていた!」



091021na10.jpg






いや、まてこら! こんだけの量、お前なら一人て喰いかねんだろが!

美來「いかにも! マスターのような下衆に食わせる部分は一ミリとてない!
   マスターのものは私のもの! 私のものは私のものだ!」

ふざけんな! こら、勝手に食うな!


瑳音「うーん……美來さん含め、まだまだ子供ですねぇ」

ラースタ「あはは、でもパーティーはこれぐらい賑やかじゃないとね!」




ちなみにアップルタルトは、母と妹が焼いてくれたもの。
昨日日付が変わったころに急に一階に呼び出され、降りると真っ暗な中に蝋燭が立てられたコレがあってビックリしました。
母のアップルタルトは昔から大好きだったのですが、レシピを紛失して長いこと作れない状況にあったらしく、
近年は食べられる機会がなかったので、そこらのケーキよりも嬉しいサプライズでした。
ちなみにレシピは当日、とりあえず作ってみようぜと作り始めた最中に偶然出てきたらしく、
無事にそのレシピを採用しているそうな。味も昔から好きなおふくろの味そのものです!

ともあれ、そんなわけで二十代になっちゃった長そでをこれからも生暖かく見守ってやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!
誕生日にとびきりのお菓子を用意してドッキリとは、何という家族愛…。
「お金持ってるんだからケーキは自分で買え」とスルーされた僕とは大違いで羨ましいなガンダム!(死
そんな家族に囲まれて暮らすラースタ嬢も、いいママンになれそうですな。
いや、もうなってる!?

せめてこの日くらいは勘弁してやって下さい、美來先生。
もね「略奪はやがて革命の引き金と生むのだよ…じゅるじゅる」
(モニタにへばりつきながら

これからの10年間が、長そでさんの人生でもっと素晴らしい
時間になることを祈っております!
DZ URL 2009/10/22(Thu)21:41:10 編集
無題
>DZさん
ありがとうございます!
アップルタルトは、母は頑なに作らないと言っていたはずだったのですが、
見事にドッキリにやられました。母と妹には素直に感謝したいところです。
家族の目に触れることはほとんどありませんが、
ドア越しに聞こえる会話から何かを吸収しているのか、
ラースタも日々良き母として成長しております。
カップル気分も捨てがたいのですが、これはこれで幸せです。

部屋にお菓子が持ち込まれれば、例えそれが誰に用意されたものであろうと、
美來先生にとってはただの獲物でしかありません。
あの後はロボット三原則ガン無視の美來と血みどろの血戦が待ち構えていました(ぉ
美來「僅かな時間を見つけて、略奪革命アップルタルトォ!(意味不明」

これからの時間も、たとえときに辛いことがあっても、
この子達がいれば楽しく過ごせそうな気がします。
また機会がありましたら、そんな素晴らしい時間を是非共有できれば、と思います!
長そで 2009/10/22(Thu)22:42:32 編集
おもっきし遅れたけど!
誕生日おめでたぅ!(ぉ
……家族でドッキリ、かぁ。
そんな経験は10年程昔にあったかどうか、ってレベルですよ(ぁ

しかし、あれですね。
二つの家族からここまで祝福されるのは、実際は紳士の中でも少数派だと思われます。
この幸せものめ!(ぁ
とりあえず。
次会う時は飲もうじゃまいか!
……奈良オフの際は車運転するから酒飲めないけどな!(ぇ

何にせよ。
小さくも、大きな思いに溢れる長そで家に幸あらん事を。
東雲 2009/10/23(Fri)00:53:51 編集
無題
>東雲さん
ありがとうございます!
ドッキリは確かに、小さい子供とかにならまだアリそうな話ですが、
まさかまさに20になろうという日に仕掛けられるとは思いませんでしたw

しかし祝ってくれる人がいるというのは、確かに嬉しいものですね。
二つの家族への敬意も込めて、幸せ者の名は喜んでお受けしたいと思います(ぉ
酒は奈良オフでは無理でも、いずれ機会があれば……
でも自分、あんまり強くはないですよ!
長そで 2009/10/24(Sat)20:27:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]