忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
2012/11/24  19:20:52


121124na1.jpg






縒玖良「…………」


121023na1.jpg










121124na2.jpg






縒玖良「…………」


121023na4.jpg









121124na3.jpg






フォス「……縒玖良、もしかしてまたこの前のこと思い出してる?」

縒玖良「……うん。うちがちゃんと勝っとれば、レンオアムは……」

フォス「らしくないよ縒玖良。僕らも縒玖良も全力で戦ったんだから、
    しょうがないよ……くやしいけどさ」



121124na4.jpg







ふー、いやー、お風呂が気持ちいい季節になりましたねぇ~。

縒玖良「ん、おとん」

おう縒玖良。どうしたん浮かない顔して。
あー……そういやまためんどくさそうなことに首突っ込んでるんだっけ?

縒玖良「う……」



121124na5.jpg






縒玖良「それは……」

まぁいいよ。あんまり危ないことはしてほしくないのは本音だけどさ、
縒玖良にしろ樹里にしろ、どうしても引けない理由があるから首突っ込んでるだろ?

縒玖良「うん……」

ならとことん納得行くまでやりな。
ただし、くれぐれも最後まで無事でいること。
フォっちゃんもだぞ。



121124na6.jpg






縒玖良「おとん……!」

フォス「縒玖良のお父さん……!」

さてと。それよりも、ですよ。
さっきの表情を見るに、もしや戦況はあんまりよろしくありませんね縒玖良や?

縒玖良「ゔ……」

そうかそうか。やっぱりね。
ではそんな縒玖良たちに、ちょっと見せたいものがあります。

縒玖良「見せたいもの?」



121124na7.jpg






これです。

縒玖良「カード……?スタンプ押してある……?」

フォス「これ、確か爆スロンっていうやつのカードじゃ……」



121124na8.jpg






縒玖良「爆スロンって、爆丸のシュートでいろいろクリアしてくやつやよね?
     でもうちそんなんやったことないんに、これうちらの名前書いてある……」

ふふん、実はこれはそーたにゃんが認定会を縒玖良たちの名義でクリアして、
送って来てくれたものなのだー。縒玖良が爆スロンをクリアできた暁には、
これを渡してくれと言われてる。
つまり、そーたにゃんからの挑戦状ってわけだ。

縒玖良「そーたにゃ……お菓子屋さんの人やっけ」

そうそう。



121124na9.jpg







縒玖良「挑戦状……おとん、その爆スロンっていうの、シュートの腕前を試すんやよね」

いえーす。

縒玖良「これができたら……ミラージェに勝てるかもしれん……
     わかったおとん!うち、その挑戦受けて立つよ!」

おお、言ったな!さっすが我が娘!





縒玖良「……で、実際爆スロンってなんなん?」




121124na10.jpg






Aパーシバル「爆スロンというのは、B.A.Cの実施している、
         爆丸バトラーの育成プログラムだ」

縒玖良「あ、アっちゃん。なんその、BACって?」



121124na11.jpg






Aパーシバル「B.A.C、爆丸公認競技会の略称だ。地球における主な爆丸バトルの
         大会を主催しているほか、爆丸バトラーの育成や指導、
         バトルを求めて地球にきた爆丸とバトラー志望者の仲介もしている」

フォス「で、そのバトラーの育成や指導に当たるのが爆スロンなんだね」

Aパーシバル「そういうことだ」



121124na12.jpg






Aパーシバル「この爆スロンゴールドステージは、爆スロンの初級コースである
         レッドステージよりもさらに難しいぞ。いきなりゴールドからになるが
         覚悟はいいな縒玖良?」

縒玖良「これができたら、ミラージェに勝てるかな?」

Aパーシバル「絶対は有りえない、だが確実に勝てる可能性は上がるだろう」



121124na13.jpg






縒玖良「よし……ならうちやっぱりやる!絶対クリアしてみせる!」

よしよし。じゃあ今日は遅いから、実施は明日にしようか。
エーオスに監督を頼んでおくから、指示に従ってくれい。

フォス「はい、わかりました!」











121124na14.jpg







エーオス「スタンドコースLv.1クリア!」



121124na15.jpg







エーオス「スタンドコースLv.2クリア!」



121124na16.jpg






エーオス「さすがだな縒玖良。ここまでは完璧だ」

縒玖良「んひひ…♪」



121124na17.jpg






エーオス「だが、次はこう簡単にはいかないぞ。お前たち、頼む」



121124na18.jpg






Cイングラム「了解でござる!」

フォックスバット「キーキー」

ロッカノイド「モッモッ」



121124na19.jpg






エーオス「スタンドコースLv.3はこれだ。一番奥、ロッカノイドがいるゲートカードに、
      誰か一人をスタンドさせるんだ」

縒玖良「よーし」



121124na20.jpg






縒玖良「じゃあとりあえずアっちゃん、いってみよう!」

Aパーシバル「よし!」



121124na21.jpg






縒玖良「爆丸シュート!……あれ」



121124na23.jpg






縒玖良「んにゅ……曲がらんね。もっかい」



121124na22.jpg






縒玖良「爆丸シュート!……やっぱり曲がらん」



121124na24.jpg






縒玖良「アっちゃんじゃカーブは難しいんかな」

エーオス「自分の爆丸の向き不向きを見極めるのも、爆スロン攻略には重要なことだ。
      そして、バトラーとしての資質もそこで問われる」

縒玖良「なるほど」



121124na25.jpg






縒玖良「じゃあ選手交代!次はフォっちゃんでいってみよう!」

フォス「よーし、頼んだよ縒玖良!」

縒玖良「うん!」


121124na26.jpg






縒玖良「爆丸シュート!」



121124na27.jpg






フォス「っとっとと……!」


121124na28.jpg






フォス「てい!」

縒玖良「やった!ポップアウト、ルミナ・フォス!」


エーオス「よし、まずはスタンドコースクリアだ!」





(つづく

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]