忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2016/03/13  22:54:01


アリサ「コンタクトレンズ?」




縒名「うん、神姫サイズのってないのかなって」

アリサ「んー、技術的には不可能ではないと思うが……
    耐久性やメンテナンス性の点で考えると実用的ではないな」




アリサ「第一、アリサや璃縒のように外部装置で視覚補正をしている神姫は基本的には少数派だ。
    バトルに力を入れている神姫がカメラアイ換装の手間を省くためにかけるケース以外、
    神姫のメガネはファッションだからな。
    その狭い需要のために、そんな実用性の低いものを製品にするメーカーはいないだろう」




縒良「でもなんでそんなこと?」

縒名「大したことじゃないかもしれないけど……アリサちゃんにしろりっちゃんにしろ、
   よく体は動かすから、そういうときだけでもメガネじゃないほうが
   動きやすいんじゃないかなぁ、と思って」

縒良「あー」




縒良「でもそんなの仮にあっても、りっちゃんはメガネ外さないっしょ」

縒名「え、なんで?」

縒良「そりゃあもちろん」




縒良「こるときゅんがメガネっ娘好きだから!」

縒名「…………」

アリサ「…………」

縒良「……?」




(コトッ




縒良「ごめんまってりっちゃん!わるかったって!いやわるぎはなかったって!
   要はりっちゃんが一途で素敵なレディだってことをですねぇー!」(ズルズル




PR
2016/02/14  22:14:36


(ツンツン

璃縒「?」




璃縒「えっ……チョコ?」

ホーク「くるっく」

璃縒「わ、私にくれるの……?」




美來「おっと、残念だがそれはハズレだよ璃縒」(ズイ

璃縒「美來姉さん?」

美來「ハリ坊はね、」




美來「ただ単にそのチョコの包みを誰かにはがしてほしいだけだよ」

ホーク「(ガリガリ」

璃縒「あー……」





2016/01/31  19:32:30


ハリケンホーク!ついに当時揃え損ねてたビース共和国初期三体がそろったぞい!
(ただしジャガーは実家)




スレィト「うぉー、でっかい羽根だー! ねぇ飛べるの?
     いいなー、乗ってみたーい!」

ホーク「グルック、グルー」

陽菊「ちょっとだけなら良いよって言ってるよ」

スレィト「ホント!?」




スレィト「よーし、じゃあおっじゃまっしまーす☆」




(ブスリ






2016/01/23  20:37:59

てことで、一週間経つけどドルショで遊んできたよ記事です。
最近はもうレポートって付けるような内容で書くことってあんまりないので、
交遊録で良いよね、みたいな。

そんなわけで池袋に移って初めてのドルショです。

まずはいつもどおり前日からだいたい毎度のメンバーで毎度のように秋葉集合。
ファフナーも終わって今期の金曜深夜はそんなに気にならない長そでさんは、
いつもよりは早めに寝たので、午前中のうちには秋葉に到着し、
最近の出現が遅い勢扱いを裏切ってドヤ顔で現れましたが、すでにさんちゃん、こると、DZ御大と、日中のメンバーはほぼ揃ってました。
あ、ひむはいつもどおりギリギリまで同行不明マンなので問題ありません。安定している。
合流後、まずは腹ごしらえということで、秋の改装で入ったばかりのアキヨド8階のスープカレー屋さんへ。
自分は年末に一回来てハンバーグカレーを食べてたので、今回はラムをチョイス。
チキンも食べたいんだけど、骨付きはめんどくさいから……みたいな消極的な長そでさんだ。

昼食後はラジ館から巡回開始。
そろそろ定番になってきたトレカパークでのシングル買いしたり、
こるとが1/12社畜部屋オフィス用の小物を求めてアゾヌったり。
あと宇宙船で今更バニー服とか買ったんですが、これの防犯タグの解除がされておらず、
翌日にラジ館に再来訪するまで、別館のボークスとかでも鳴りまくり大変いたたまれませんでした。
店員さん……おしごとちゃんとして……。

ラジ館を出た後は先述の通りボークスを上から攻め、さらにブキヤ、リバティ、ジャングルと
いろんなショップをぐーるぐる。
「年々体力が…」とか言ってる最近の我々にしてはかなりアクティブに動いた方なんじゃないでしょうか。

夕方が近づくころ、ここで一旦御大こると、僕サンちゃんに分離して別行動。
御大は新宿で劇場版ガルパンを見に行くとのことで、一度鑑賞済みのこるともこれを聞いてリピート鑑賞へ。
映画が終わるのは19時過ぎ予定ということだったので、ホテルにチェックインできる時間まで、
僕とサンちゃんは追加でまだ行ったことがない秋葉のカードショップを回ったりしてました。
わりと品ぞろえいいけど価格帯高めだなトレカの洞窟。
しかし昼間動き回ったのに上乗せであっちこっちさらに歩いたらさすがに疲れたので、
暗くなる頃にはいったんカフェに引っ込んで一時間ほど暇をつぶしてました。

そしてそんな折、ひむから秋葉到着の知らせが。
ということで、喫茶店を出てひむを駅で迎撃後、そのまま電車で今晩の宿がある飯田橋へ移動。
今回のホテルは小奇麗な和室で、ちょっとした修学旅行気分が味わえそうな落ち着くところでした。


ラースタ「みてみてセンセー、きれーだよ♪」

おー、流石に18階だと夜景も綺麗なー。

到着後、僕は昼間半額で買ってきたバトスピのBOXを大開封し、風邪気味のちゃらおはお昼寝。
ひむは連れてきたFA;Gの子たちと遊んでました。
そしてしばらくそんな感じでのんびりしていると、御大とこるとも無事に宿に到着。
のんびりしすぎると食べに出るタイミングを逃すということで、そのまま付近でディナーを探します。
街の方に出たりもしましたが、結局これだというものが見つからなかったので、
最終的にはホテル下階にある蕎麦屋さんで夕飯となりました。
自分はヒレカツの卵とじ丼付きセット……これ平たく言うとカツ丼ってことじゃないですか……。
あ、お味は普通においしかったです、まる
さて、夕飯を終えた後はコンビニで色々買いつつ部屋に戻り、まったりタイムです。




2016/01/08  04:29:20


(ぐいっ




(ぐぐっ




(ぐい~っ




縒玖良「……なんでそうなったんか知らんけど、もしこの弱点、
    魔竜に知られとったら、うちら負けとったかもしれんね……」

フォス「あの……いいから助けて……」


Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]