忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
2013/02/01  00:00:00


130201na1.jpg






よし!

縒玖良「にゅ」



130201na2.jpg






イズミ「じゃあ長そでさん、よろしくおねがいしますね」

ラースタ「大丈夫とは思うけど足元は気をつけてね?」

ハッハッハ、ヌルいとはいえ雪国育ち、あれしきの路面状況で転ぶような人間ではござらん!
てことでいくぞちびっこたち!

イズミ「じゃあアリサ、長そでさんに迷惑かけないようにね?」

ラースタ「縒玖良とひなも、ちゃんとセンセーの言うこと聞くんだよー」

「「「はーい!」」」


 









130201na3.jpg






てことで到着、近所の林にやってまいりました!

縒玖良「まっしろや!」

陽菊「ちょっと寒いけど、すごいねー、ほんとに真っ白」

アリサ「これが本物の雪なんだな……」



130201na4.jpg






縒玖良「でもなんだか思ったより……じょりっとしとる」

今回の雪は溶けるの早いみたいだからなー…もうだいぶ氷になってる……

陽菊「へー、雪にも色々あるんだねー。てい」(ボフ

アリサ「しかしすごいな…大自然の力だ……」

なかなか壮大なことをおっしゃる。

陽菊「私達にしてみたら、人間が見るより何十倍も壮大なんだよー♪」



130201na5.jpg






アリサ「おお見ろ、すごい積もってるぞ!」

陽菊「これベンチだね。おもしろーい♪」

縒玖良「よし、これは昇らんなんやろ!」

気をつけろよー。



130201na6.jpg






縒玖良「一番!」

陽菊「ん、しょっと……」

アリサ「大丈夫かひな」

陽菊「うん、だいじょーぶ。二人とも運動神経いいよねー」

縒玖良「おー、見て見て」



130201na7.jpg






縒玖良「雪景色や」

陽菊「ほんとだねー。松と雪も似合うね、風流?」

アリサ「……雷龍?」

ガオガイガーの話じゃないぞ。



130201na8.jpg






陽菊「雪分厚いね。これだけの深さが下も積もってるってことなんだ」

アリサ「アリサたちの身長ぐらいは余裕であるな……」

縒玖良「雪遊び放題や……」



130201na9.jpg






縒玖良「んし!じゃあ雪合戦しよ!はいスタート!」

陽菊「わお、突然!」

アリサ「よーし、アリサの特大雪玉が相手をしてやろう!」



130201na10.jpg






縒玖良「てい―――ぶほっ!?」



130201na11.jpg






縒玖良「ぷぁ!アリサ!顔は反則やろ!」

アリサ「むっ。別にわざとじゃない!戦いなんだから仕方ないだろ!」

陽菊「あーわかったわかった。じゃあ二人とも、雪合戦はやっぱやめよ?」



130201na12.jpg






陽菊「ここはほら、平和的に雪だるまとかつくろうよ!」

縒玖良「むー……」

アリサ「雪だるまか、いいな」



130201na13.jpg






陽菊「じゃあ決まり!私は頭を作るね」

アリサ「よし!じゃあアリサは胴体だ!」

縒玖良「え、じゃあうちは……?」











130201na14.jpg









130201na15.jpg






陽菊「できたー!なんかおもしろいバランスになったね」

アリサ「フッ、アリサと縒玖良が力をあわせれば
     これぐらいのサイズの胴体を作るのは造作もなかったな」

縒玖良「この雪だるまマッチョや……」



130201na16.jpg






陽菊「あれ、雪降ってきた……?」

お、また降りだしたな……風も出てきたし、ぼちぼち撤収ですかね。

アリサ「もっと遊びたいが…迷惑をかけるなと言われてるしな……」

お、聞き分けがよくてよろしい。
じゃあそろそろ……



130201na17.jpg






縒玖良「あ、待っておとん。帰る前にちょっとお願いがあれんけど」

はい?











130201na18.jpg






これで、よし、っと。



130201na19.jpg






ここなら道の端っこだし、少しは持つだろ

縒玖良「うん!あんやとおとん!」

陽菊「せっかく作ったんだもんね」

アリサ「うむ、アリサ達の大作だからな」



130201na20.jpg






よし、じゃあそろそろほんとに帰りますよ。

「「「はーい!」」」

陽菊「あ、でもその前に」



130201na21.jpg






陽菊「記念写真♪」



130201na22.jpg






アリサ「あれ、なんか晴れてきたぞ」

晴れてはないけど…日は差してきたな。
いつのまにか雪も止んでるし……。

縒玖良「じゃあもう少しゆっくり帰ってもいいってことやね!
     うちらも歩いて帰る!」

えー……君らの足で雪道だとものっそい時間かかるぞ……

縒玖良「いいからいいから」

はあ……まぁ、歩くのに飽きたら言うておくれ……



130201na23.jpg









130201na24.jpg









130201na25.jpg









130201na26.jpg









130201na27.jpg

















130201na28.jpg






イズミ「はいみんな、濡れた服は脱ぎましたね」

陽菊「うー……流石に足先とかはちょっと冷たいね……」

アリサ「縒玖良!さっさと下を穿け!」

縒玖良「にょ?」



130201na29.jpg






……あれイズミ、ラースタは?

イズミ「あら、帰ってきたときに気がつきませんでした?
    じゃあ洗濯しに一階に降りるとき、台所を覗いてみてください」

おう?











130201na30.jpg






さて洗濯洗濯……とその前に

ラースタ「あ、センセーセンセー!」

ん。



130201na31.jpg






おっ、ラースタ?

ラースタ「あ、お洗濯だね。何から何までありがとセンセー♪」

いやまあ、お父さんですから……っと、そちらは?

ラースタ「ふふん♪ 旦那様にお疲れさまのミルクティーです♪」

おおー!ありがたや!



130201na32.jpg






わざわざこんなものを用意して待ってるとはこのこの、ういやつめ♪

ラースタ「えへへ♪」

じゃあ洗濯する前に、お先に一口……

ラースタ「めしあがれー♪」



 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆきあそび楽しそう!
雪だるまの感じがすげえ素敵!
task 2013/02/01(Fri)01:06:59 編集
冬のある返信
>taskさん
元気にあそぶおんなのこはいいものだ…。
雪だるまは胴体:縒玖良、アリサ 頭:陽菊 顔素材:俺 の分担です(ぉ
長そで 2013/02/24(Sun)00:35:19 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]