忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
2013/02/19  21:39:17

引き篭もって工作

遠征

風邪で寝込む

懐ゲー引っ張り出してドハマりする

のコンボで実に半月サボりました。ごきげんよう(ぉ
そんなわけでお久しぶりですが、今年もわんへすだけは欠かさず行ってきましたよ。
ってことでプチレポです。

ですが上で遠征→風邪となっているとおり、遠征中からどうにも体調があまりよくなく、
東京入りした日すら妙な眠気に襲われたり日中の疲れが抜けにくかったりで、
今回非常に撮影枚数少ないです。
多分イベント遠征史上最小じゃないかな…(白目

まぁそれもこれも風邪が悪いんだよ!ってことで写真の少ないプチっとしたレポです。






そんなわけでまず前日。
ギリギリまで動向が注目された烏丸所長も無事に参加が決まり、
秋葉にて朝っぱらから合流。
早速マックでだらだらしながらジャイロ沼に引きずり込むべくダブりカードを進呈し、
簡単な内容をレクチャー。
その後、DZ御大が秋葉に到着しているとのことだったので淀へ。
淀では御大が所長にばっちりジャイロ実地教習。
完璧な二段構えで突き落とされる所長。

午前中のうちにサンちゃん、yuutoさんも集合し、途中いつもの秋葉散策や食事を挟みつつも、
絆キャンペーン目当てで、ただひたすらジャイロ協力プレイ。
これぞジャイロ乱交……。
午後には大会帰りの大帝やチャンピョンもといチバも現れ、
白熱するジャイロ乱交。
夕方までに仕事上がりのこるときゅんも出現。
白熱するジャイロ乱交。

ですが気がつけば秋葉に来て過ごした時間の半分以上はアキヨドのジャイロコーナー前。
さすがに無駄な疲労も溜まってきたので、カフェに引っ込んで、
残りのメンバーを待ちます。カフェで待機中に無事にたねひむも到着し、
その後、前日設営に行っていたたすくさんもぼちぼち合流ということで、
アキヨド側に再移動……また始まるジャイロ。
気がつけば9時前後とかいう盛大な時間跳躍を果たし、
ゼノンとの戦いに疲弊した一行はようやく撤収し、宿に向かって荷物を置いてから、
食事を済ませてようやく一息つくのでした。

この時点で既に11時過ぎ。
いつもの感覚ではまだ8時とか7時ぐらいの感覚でしたが、それが悲劇を呼んでしまうのです……



130210na1.jpg






そんなわけでざっくり展開していきます。
なんか顔にすごい影かかっちゃってる……



130210na2.jpg






縒玖良「ユウちん!」

いつもべったりのこの二人もしばらくぶりの再会です。



130210na3.jpg






再会といえば師弟コンビ。

瑳音「思えば最後に会ってからもう半年以上経つんですね……元気そうでなによりです」



130210na4.jpg






アリサはようやく念願のライダースジャケットげっと!
大阪のブキヤでは置いてなかったのよね。

アリサ「おおラナ!頼みがあるんだ、バイクのテクニックを教えてくれ!」



130210na5.jpg






メイトちゃーーーー!



130210na6.jpg






yuutoさんち……一見普通の集合写真なのに、そこかしこにパンダの影が……



130210na7.jpg






相変わらず君たちは近いな。

そんなこんなで夜も老け、時刻は……午前4時。
午前4時!?
流石に翌日(というかもはや当日)イベント参加なのにこれはヤバいとなった面々は、
我に返って就寝。

しかし時既におすし……

「とりあえず一般組は6時半ぐらいに起きますかー。二時間ぐらいしか寝れませんねー」

とか言ってたら、一般組が目を覚ましたのは 午 前 9 時 半 
ディーラー組は無事に早朝出撃できたようでしたが、
一般組が揃って寝坊した部屋では、ディーラー組と同じ部屋で寝ていたはずのサンちゃんまでも、
いつのまにかそろって一緒に寝坊してました。しかも俺の横で。
なんでわざわざこっち移動してきて寝るんだよ!
一緒に寝坊するぐらいなら起こしてくれよ!

でも当人は記憶にないそうです。その割には俺と同じ布団で寝てるのは何故だ。

とりあえず、過ぎたことは仕方がないので、急いで仕度をしてみんなで出発します。
いざ幕張メッセ。
いつもよりも遅い出撃になったので少しは電車の乗客もマシかななんて思ったりもしましたが、
そんな甘い考えが通じるわけもなく、やっぱり車内はぎゅうぎゅうでした。
アイマスのイベントが幕張でやってた関係もあるのでしょうけども。

そんなこんなで会場に到着後は、各自散開していざお買い物!
いつもより出遅れてのお買い物だったので、中にはお目当てのものを入手できなかったメンバーも
おりましたが、今回そんなに勝負をかけるような目当てがなかった自分は、
いつもどおりというか、むしろちょっと海外TFとか海外爆丸買いすぎたような……

お昼頃には一通りの買い物も終わったので、サンちゃんと合流して挨拶周りに。

130210na8.jpg






どうですうちの義妹たちかわいいでしょう。
ということでかーちゃんちでしばらく縒玖良とユウちゃんがお世話になったり、



130210na9.jpg






CM社謝り係長そーたにゃんの管理のもと、
CM社のセットでラースタとユキさんがしばらくデートしてたりしました。

あとお約束のようにサンちゃんと一緒ににゃもさんいじくったり、
たらこ姐さまにお腐りいぢりされて白目剥いたり、
ある意味定番のあいさつ回りでした。
企業ブースも一通り回ったぞ。

ちょっと遅いお昼はメッセのフードコートでごはん。

その後も会場内見てまわったり、サンちゃんとこるときゅんをトレードして、
こるときゅんにTFを買わせようとしてみたり。
あっという間に時間も過ぎて閉場時間。
無機あんのお片づけを手伝って、一次会に行かなかった残留組も秋葉の二次会合流を目指します。

二次会に入る頃には会場も随分盛り上がってましたね。
遅めに入ったので、一通り鍋食って空腹を満たしたあとは、あんまり残り時間もなかったけれど。

あ、今回はるばる遠征してきたいっさちゃんの武装を生で見れたのがよかった。
ていうか生いっさちゃん武装スゴイス。デザインも工作精度もマジ半端ない。
こるときゅんが飯も食わずに熱中して話し込むのも道理ですよ奥さん。

それから前日にもチラっと会ったのですが、神姫クラスタ屈指の変態超新星T太くん。
ピアス舐められそうになって怖かったけどイケメンでした。
初対面で乳首触ってくる変態だったけどイケメンでした。
くそっ!イケメンなら何しても許されると思いやがって!許さん!

130210na10.jpg






ってことでそんなT太くんのワイフのヴィレットちゃんと記念撮影。
このファッションの方向性はなんかシンパシー感じますね?

ラースタ「ねー♪ かわいーよね♪」



そしてお約束の
130210na11.jpg






ラースタ「ソムリエでございまーす♪」

んで。
ヴィレットちゃんと記念撮影したあとは、あとは時間一杯まであまあいスケブに
アヘバード奇行イラスト描いてた覚えしかない……。
「そっちも描いてー」て言ってこっちの渡したら、なんかすげーキャーキャー言ってました。
ほんとについったまんまのキャラだな君は。
なんかね、ホアホアしてる。ほわほわじゃないぞ、ホアホア。

二次会後は……うん、またジャイロなんだ、すまない……。
二次会からスライドした一部ドライバーがそのままアキヨドでジャイロ乱交。
気がつけばまだ閉店間際。
もうやだこのゲーム。だがお陰で絆ポイント2000越えは目前だ!フハハ!(ぉ

さて撤収し、あっとさんと別れを惜しんだあと、宿に戻る前にコンビニによると、そこには見覚えのある顔が。
ジャイロの魔力に打ち勝ち先に宿に戻ったメンバーは、いつものカレーうどん屋で
夜飯を取り直していたとのことで、その帰り道とちょうど遭遇したのでした。

宿に戻ると、流石に一日の疲れがドッと出たのか、もう何をする気も起きず……
嘘、みんな結構戦利品開封したりして遊んでました。
でもそで、写真一枚も撮ってないんだよね……
あーFOCマグナスかっけえ…(ぉぃ


そんな感じで夜も更けて翌朝。
やっぱり反動でチェックアウトギリギリで起きる人たち。
冬眠暁覚えてねえ……。

さてお昼は、秋葉で焼肉食べ放題よ!

だが!ここで長そでを悲劇が襲う!
なんとどうにも食欲が起きない!せっかくの美味そうな肉を前にお腹痛い!
むしろ吐き気がちょっとする。
ということでほとんど焼肉食えずに昼飯終了……

その後、腹以外の体調もどんどん悪化していき、メンバーがジャイロったりしてる間も
しばらくベンチで休んだりしてました。
ああ、これは何か拾ったな。そう感づいた私はマスクを着用し、
もはや体調が上向くことはなかろうと判断して意を決してベンチを立つのだった。
……あ、フラフラする。

しかし人間正直なもので、体調不良なんか振り切るぜ!
とばかりにジャイロしはじめると、案外身体が動くモンですよ……。
午後、結局三日間張り付いてたアキヨドのジャイロ前にて、徐々に解散していくメンバー。

最終的に残ったのは、僕、こるときゅん、たすくさん、所長。
僕の体調が悪いことで気を遣わせてしまったのか、
夕方ぐらいに一度どこかに入って休憩という流れに。


そしてちょっとオシャレなカへで、焼肉食えなかった腹いせのようにスイーツ食う。
130210na12.jpg






璃縒「わぁ、おいしそうですね」

う、うむ……。
甘いものは別腹。しかも大した量ではないので、これは美味しくいただけた。
そして去り際、颯爽と伝票を持ち去るこるときゅん。
結果、璃縒さんはこるときゅんにスイーツを奢ってもらうシチュに恵まれましたとさ(ぉ

璃縒「うぅ……でもおいしかった、です……」


そしてこるときゅんも帰るターン。
別れのハグをしようとしたら、相手が病人でも容赦なく盛大に腹パンくださる
こるときゅんさんはツッコミのカガミだと思います。死ぬ。

続いてたすくさんも帰路に着き撤収。
そして烏丸さんも今回は早めに撤収せねばならないということで、
帰り際にちょこっとアキヨドでまた別れの協力ジャイロをしたあと撤収。
珍しく二時間ほど孤独の秋葉放浪となりましたが、アキヨドふらふらしてあとはマック引っ込んで
ジュース飲みながら荷物整理してたらあっさり時間来ました(ぉ

ってことで最後は新宿に戻ってバスに乗り、無事遠征コンプリート!
お疲れさまでした!

翌日の朝、体調エスカレートしてコンディション最悪で死に掛けてたのは言うまでもない…
でもインフルでもノロでもなかったのは不幸中の幸いね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]