忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2018/09  >>
8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2008/01/01  23:36:15

はいはい皆さん、あけましんk(殴

orz

気を取り直しまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします、とBB@鉄板です(´∇`)

さて、26日から本日元旦にまで跨る大強行軍。
嬉し恥ずかし色々あったわけですが、本日はそのレポート第一号として一日目分をお届けですよー。
神姫マスターが三人、ひとつ屋根の下に集まると一体どんなことになるのか、とくとご覧ください(´∇`)


26日・昼

6時起き、7時ちょいの電車で自宅を出発し、通勤ラッシュに揉まれながらも新大阪に辿り着き、特急に揺られること2時間半。
やって参りました一年半ぶり、石川県金沢で御座います。
ええ、とりあえずなかなか素敵に寒いです(´∇`;)
コートを装備し、deuthの人&センセーと合流。昼食をとってから、会場であるオタワ(違)に向けて出発なのであります。

互いに溜め込んだ画像を披露しつつ、のんびりと電車に揺られること一時間半。deuthの人の自宅に到着です。
三人の神姫マスターが揃ったところで早速お祭り開始――と行きたいところですが、センセーがまだ高校在学中の身分なので、夜のカラオケだと条例に引っかかる恐れが出てきてしまいます。
合格内定の身でそれは危ないっちうわけで、一旦deuthの人の部屋に荷物を置かせてもらって、夕方のうちにカラオケに行くことと相成りました。


 

と、言うことで所変わって近所のカラオケボックスへ。
三家の長女&末っ子が集合でございますよ(´∇`)

シニヨンツインテを初お披露目のラースタ(白黒)と、相変わらずパール塗装が素敵なdeuthさんとこのファニー(中央・種)、全員含めて最年少(だった)のセンセーんとこの樹里(右・種)の末・長・末のトリオ。
同じ種型にも関わらず、一方は長女で、もう一方は末っ子というのも神姫らしさと言うべきか。

大阪夏の陣と同様、華やかさのあるファニーと、もじもじと恥ずかしがる樹里の対比が可愛いらしいもんです(´∇`)

樹「あ、ありがとうございます」

そして、こちらはうちのシルフィア(騎)、deuthさんとこのエレンス(Y)、センセーんとこのさーりゃんこと瑳音(黒)の長・末・長の取り合わせ。
どちらの子も今回初めての顔合わせでございますよ。

ラ「特にさーりゃん! さーりゃん注目だよ!」

HAHAHA、言われずともさ(´∇`)
十字架の髪飾りも良い感じの出来で、ちょっと大人の雰囲気が出ております。流石は初回ロット。

……と、この調子でガンガン紹介していきたいところなのですが、この後はうっかり歌に集中しすぎてしまい、ほとんど撮影すっぽかすという大ポカをやらかしましたorz
ちなみに歌の方は、deuthさんの声の伸びと持久力にどよめきが上がり、センセーのマクロスに拍手が飛び、早々に喉を潰した自分にはヤジとブーイングが放たれましたとさ(´∇`;)

瑳「でもDAYSのラップは素敵でしたよ」

あー、どうもありがとうございますorz
後のことも考え、俺とセンセーのネタと喉が限界を迎え始めたところで無難に撤退開始。

deuth「ん~、私はあと一・二時間ぐらい行けますけどねー」

BB「あーた、まだ行けるんですか!? ∑(;゚Д゚)」

deuth「一人で四時間カラオケ行けばこれぐらいは持つようになりますよ~。死にそうになった時は撮影してますし」

BB「な、なるほど。それは良いことを聞いた……」

長そで「でもそれカラオケ代、勿体なくないっすか?」

BB「逆に考えるんだ、500円で更新ネタが確保できると思えば良いのさ」

そんな会話を繰り広げつつ、娘らをバッグに入れてカラオケボックスを後にしましたとさ。

 

と、帰り際にさりげなくさーりゃん一枚ゲット――ゥ!|∇`)

瑳「?」

 


 

・夜

カラオケが終わり、晩飯に美味しい蕎麦屋さんを紹介してもらい、コンビニで夜食を調達してから再びdeuthの人の家へ。
お風呂を貸してもらえるということなので、御好意に甘えてお湯を借りることに(´∇`)
さっぱりしたところで、ジャージに着替えてdeuthの人の部屋へ戻ると――

な、なんじゃこりゃ――!? ∑(;゚Д゚)


 

ラ「へっへー、やっぱこれがないと始まらないねー♪」

セラ(花)「……まけない」

おーい、何を張り合ってるんだー(汗


 

七瀬「……」

ロードロケット「スコーポノックは毒があるので、迂闊に近づけないのでござる」

テクノ「だからって見捨てんな!」


 

ミーア(魚)「ご主人様、deuthさんから首飾りを頂戴いたしました。それから、こちらの方が先ほどから素敵なダンスを見せてくださるのですよ」

あー、うん。なるほど、まぁ親戚みたいなもんか……(´∇`;)


 

ジャズ「ハハハ、どうだ? 中々いい乗り心地だろ?」

樹「はい、なんだかのっぽになったみたいです」

ジャズ「だろ? あと、こっちの足もなかなか心地よ…」

七「……懲りてない」


 

~しばらくお待ちください~


 

ジャズ「ぐふっ……」

七「セクハラはよくない……」


 

セラ「かにさんかにさん♪」

美來(砲)「へっどますーた~♪」

ちょ、それカニじゃ……! つーかさーりゃん、希亜良、見てないで止めてー!(´∇`;)


 

ミシェル(銀猫)「じゃがりこは我々がセイアツしたーっ!」

桜花(猫)「早速あけるのだー!」

おまいら後ろ! 後ろーっ!(;゚Д゚)


 

神父(?)「健やかなる時も病める時も、メンテナンスの時もバッテリー切れの時も、互いにその傍らに仕え、共に歩むことを誓うか?」

シルフィア(騎)「はい、誓います」

BB「ち、誓います……」

神父「認めよう、その誓いを。今この瞬間から、君たちは夫婦だ。では、誓いのキスを」

シ「はい。それでは、マスター……」

BB「え、ちょっと待って! マジですんの!? これどこまでネタ!? ねぇ!?」


 

~しばらくお待ちください~


 

シ「……♪」

BB「…… orz」

エレンス(Y)「あの……主上、私はあまり……写真は……」


 

ラ「さーりゃんのヅダさん乗せ、できあがり~♪」

瑳「はい?」

ルー(赤黒)「ふーん……」


 

桜「ねー、あけてよー……」

ミシェ「むぎぎぎぎぎ……」


 

と、こんな具合にドタバタと過ぎ去った一日目でございました。
みんな楽しかったのか、寝るときはあっさりばたんきゅーです(´∇`)
二日目はさらにヒートアップしてお届けいたしますよー。
というわけで、また明日なのです。

しかし、ま、まさか勢いで挙式になるとは……(´∇`;)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけましておめでとうございます~♪
新年明けましておめでとうごz・・・いや、そんな事はどうでもいい!
 
ご 結 婚 お め で と う ご ざ い ま す ! ! (*゚∀゚)=3 

新年早々?見せ付けてくれますね~♪・・・これは負けておれn・・・ゲフンゲフン
毎度ながら賑やかそう+楽しそうで何よりです!

しかし、すっかりご無沙汰してまして、申し訳ないです・・・。
公式の方もロクに投稿せず、すっかり沈没気味ですが・・・w

それでは、最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします~♪
ハルバート URL 2008/01/02(Wed)17:10:35 編集
あけましておめでとーございまーす
>ハルバートさん
遅くなってすいませんorz
こちらこそ、新年明けましておめでとうg……やっぱりそこに食いついたかァ――ッ!∑(´∇`;)

いやはや、三人集まると撮影ネタが湯水のように湧き出て大変でした。
次やるときは二泊三日で、なんて意見が出たぐらいです(´∇`)
ところで、ハルバートさんはいつアリシアさんt(ガッ

うちもなんだかんだドタバタしてて、公式SS板では完全沈没状態ですわー(´∇`;)
暇を見て何か撮ろうかとは思いつつも、時間ができると大体は文章作成かゲーム、模型いじりに走る昨今で……。
でもハルバートさんのブログはきっちり毎日覗いてるんですよ?|∇`)

ともあれ、年末年始は忙しい時期ですので、ハルバートさんも体調第一にお気を付け下さい。
それでは、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(´∇`)
BB@鉄板 URL 2008/01/07(Mon)02:55:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]