忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2018/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
2008/01/02  15:22:24
現時点の情報を確認してきました。

7日の12時までがタイムリミットですが、それを除くと残りは僅か6日間です。逆算した結果、アリスやつなみですら日々680以上のノルマが必要となると、どうやら完全制覇は無理のようですね。

まぁそれにめげず、今日は色々アドバイスみたいなものでも書き記して見ます。続きからどうぞ。

閑休話題。
クリスマス、黒子がサンタさん到来を楽しみにしてました。花子や猫子はプレゼントをねだってきました。
……気づいたら私の手元にはハイビスカスが。

お正月、花子がお年玉ねだってきました。
……気づいたら私の手元にはリボンが。

二代目黒白子がLv240でカンスト。
……気づいたら私の手元には三人目の黒白子のデータが。


まったくダメダメな親ですね、私(氏



最初に言いますと、アドバイスはまず勝つことを念頭に置いているものです。安定した勝利をつかめるパターンも少しは入れますが、その場合どうしても諦めなければならない装備があるので注意してください。

また、一部は私が勝利を掴んだパターンであり、どうしても無茶無謀だったり運だよりだったり、バリバリ課金している身ですので、どうしても課金前提のアドバイスもありますが、ご容赦ください。


Lv50制限:基本的に、攻撃と命中にトレを施した攻命型が一人いれば事足りたりします。

ジュデッカ:
最弱イリレプ。現時点で与ダメ一億突破とか総勝利数12万突破とかがそれを証明しています。
ステータス的に尖ったものも無く、どうしても勝てないならLv50まで育ててLv差で潰すのが有効でしょう

紅天蛾:
ジュデッカをほんの少し強くしたようなだけのイリレプ。
若干攻撃Lvが高いため防御思考は苦戦する事もあるかもしれませんが、武装が悪くなければダメージレースで勝てます。

ハートゥース:
回避が高いイリレプですが、同じくらいの命中Lvがあればチーグルでもバシバシ当たります
ただし、相手がリアウィングを背負っていたときは諦めたほうがいいです。

ガイア:
ネイキッド勢の中では唯一Lv制限と同じLvを持つネイキッドです。ハートゥースを倒せる神姫が居るならば苦戦する事はないでしょう。
ダウン値の高いチーグルを使えると、相手がレバ剣二刀流装備の時に完封できたりもします。
ラブボンが出てきたときは諦めたほうがいいです。


Lv100制限:Lv100の際にSP量を900超えたSP型が居れば楽ですが、居ない場合はそれぞれに対応させた神姫が必要になってくるかもしれません。

サーシャ:
Lp3800、攻撃が高くしかもステッキを使ってきたりレトロで600オーバーを出す酷い神姫です。
唯一、回避が低いのが狙い目でしょうか。遠距離装備に目を当ててダウンを狙うのも有効です。

雪乃:
100Lvの中ではもっとも難敵とされているイリレプです。装備が軽量で回避が高いのがその所以です。
が、実はとある装備は反撃スキルに弱かったりします。

ヴォルヴァ:
攻撃力が低く、長期戦を望めるイリレプです。同Lvの中では最も戦いやすいでしょう。攻命で殴ってても勝てます

ウロボロス:
現状最強の呼び名が高いネイキッド先生です。
しかし、パイル装備は上手くいけばハメて完勝が望めたりします。
ドラゴンキャノンオンリー装備に目を当てて、遠距離戦を挑むのもアリです。その場合、ダウン値の高いシュラムや疾風怒濤などが有効です。ちゃんと当てられればですが。


Lv150制限:100Lvより比較的楽です。

ジャスミン:
攻撃、回避の高い強敵です、が。SPが900付近かつ、6~7ターンまで生存が可能な神姫が居れば黒羽+中ミサ装備で勝率6割以上がキープ可能です。

フォルテ:
Lv150の中で最弱といえるでしょう。攻命型が居れば比較的楽です。
ただしダウン性能は高めておいたほうがいいかもしれません。

スゥ:
命中が低めなので、回避の高い娘が居れば貫通武器と花BMぷちまで勝率6割をキープできたりします。

ドリュアス:
年を越すことなく終了してしまったネイキッド先生。
勝ちだけを狙うなら、回避遠距離型で、モアイ装備に目をつけるといいかもしれません。


無制限:ダイヤ神姫が居れば比較的楽です。ただし運と装備でLv150代でも勝てるので希望を捨てないように。

アリス:
一撃一撃の攻撃が重い強敵です。が、数値ほど回避が高くないため、攻命型ならばメギンを装備すればダメージレースで勝利できます。
また、相手の装備次第ではある装備と命中が高ければ完封できたりします。

マリーシア:
ステータス自体は他の無制限に比べ突飛なものが無い故に、逆に一番の強敵と化した無制限最強とも言われるイリレプです。
メギンが装備できるステータス、かつ4ターン目でデモクロ+猫キックができるステータスであれば割と安定した勝利がつかめますが、ダイヤ娘でないと無理ですね。
若干火力不足であるため、相手の装備次第では防御型での持久戦でもいけます。SPはデモニッシュクローに当ててください。ヒーリングホーンやステプロにSPを当てた種BMでもいけます。

つなみ:
高い回避とLpが難敵のイリレプです。しかし、無制限中最も火力が低いので倒しやすいともいえます。
SP量が1600を超えていればドラクラ2発で沈んでくれますが、ダイヤ娘でなければ中々難しかったり。
Lpが高いので攻命型で挑むのが吉です。命中が高ければパイルと猫キックで、低くとも攻撃Lvが高ければステッキと追撃を駆使すればいけるかもしれません。

ヴァイス:
Lv360とコンマイのステータス調整が入れられた凶悪ネイキッドです……が、装備2はレインディアのいいカモなので回避Lvの高い神姫、そして重装を考慮してできるだけ回避補正をあげれば運次第で勝てます。

あまり参考にならないでしょうが、まぁとりあえず纏めておきました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]