忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
2012/03/17  16:03:53
それはほんの些細な会話から始まった。
年末金沢オフにて、話題は来られなかったこるときゅんの話になり、

「次は長野オフだな!」
「長野オフだね!」

そんな軽いノリで計画はスタートした。
そして三月十日、ノリで始まった計画は、まさかの温泉旅行としてついに決行されたのである。
ということで!今回はあえてアイドールに背を向けて長野に向かった男たちと、
その神姫達の温泉旅行オゥフ!(ぉ
ちなみに石川から長野、上田までは特急を使わずにいくと4時間とか5時間とか平気でかかるぞ!
うん、暇だた!
まぁ行きはいいんです、問題は帰りだったんじゃよ……

ともあれ、まだまだ夜中の03:47、急行きたぐににて金沢駅を発った長そでは、
必死に二回の乗換えをクリアし、無事に上田駅に到着。
だが電車の都合とはいえ朝早く着きすぎてしまい、誰もいないのでしかたなくぼっちマック。
その後、こるときゅんが合流し、DZ御大も到着し、上田駅前のおもちゃ屋で時間つぶし。
比較的小さい玩具屋ながら、地方ならではの掘り出し物もいくつかあって、
遠征してきた僕と御大は目を輝かせていたとかいないとか。
そのあとはカラオケに入り、各メンバーの集結を待ちつつ、

120312na1.jpg








神姫ingしまーす!


カラオケでぐだぐだしはじめて程なくして、サンちゃんと烏丸所長、たねひむも無事到着!
サンちゃんと所長は年末の金沢オフ以来の再会です。


120312na2.jpg






縒玖良「ユウちんやー!」

最近、会うたびにべたべたしている元気幼女たち。



120312na3.jpg






こるとワークス製である陽菊は、ある意味今回は里帰り。

陽菊「でもこのカラオケははじめてだよ♪」

そりゃそうだ。



120312na4.jpg






モモさんも迎撃に着てくれたよ!



120312na5.jpg






縒良「ひさしぶりことはーん♪ 元気してたー?」

こっちは年末から妖しい雰囲気の二人。



120312na6.jpg






御大のところライカさんは健康的エロスなカウガールスタイルで参戦!
下乳!下乳!

ラースタ「したちちー!ライカちゃんのしたちちとったどー!」



カラオケで数時間潰したあと、たすくさん到着の報を受け上田駅へ戻ります。
無事に合流も成功し、一行は今回の宿へ電車で移動!


120312na7.jpg






陽菊「土曜だし温泉地なのに、案外お客さんいないねー」

そういえばそうだなー。別に時期が悪そうなわけでもなさそうだけど。
行く人はもっと早い時間に行ってるのかねぇ。



120312na8.jpg






到着したのは別所温泉!
駅ではかつて使われていたという車両も展示されていました。レトロでかわいい!


その後、宿ではまぁいつもどおりの展開。
諸事情で一日目夜の写真はほとんど撮影できませんでしたが、
何割かはひたすらベイバトルに興じていた気がしないでもない(ぉ
あと夜飯がバイキングだったのですが、なんとカニ食べ放題!
ちゃらおがひたすらカニを剥く機械と化していたとかいないとか。
そんなこんなで夜も遊び通し……

120312na9.jpg







ゆうべはおたのしみでした

朝は飯の時間が決まっていたのでゴーバスを犠牲にし、
フォーゼ後半を見て、プリキュアはみんなでブヒってました。
決めポーズ直後に爆破されるとか楽しすぎるだろこいつら……。
さてニチアサも終わったあと、午前中一杯はまったり。
神姫ingするものもあれば、ベイバトルするものものあり、二度寝するものもあり…。
あ、僕は二度寝でした!(得意げに言うな

お昼からは昼食ついでに周辺の散策に出かけます。
温泉街だけあって、ところどころによさげな景色があるのもポイント。

120312na10.jpg






和服美人はこういうときに映えますねぇ瑳音さん?

瑳音「はいはい、褒めても何も出ませんからね」

へーい。



120312na11.jpg






昼食はお蕎麦!
コシがあってしっかりした麺が美味しい格別の逸品でした。
これはまた食べたい!


昼食をとった後は近くにあった寺院をブラブラしてみたり、
お茶屋さんでおやつタイムしてみたり…
徒歩で移動中はみんなでこるときゅんをもふもふして遊びながら移動します(ぉ


120312na12.jpg






別所温泉駅ー。

瑳音「昨日来た駅ですね」

うむ、あの時は撮ってなかったからついでになー。
その後は駅近くのコンビニで今夜の物資を補給。
そして一泊のみの予定であったたねひむはここでお別れ。
あぁ、ひむが行ってしまう……。
悲しみを乗り越えつつ、宿に戻ります。

宿ではご飯までしばしばぐだぐだ。


120312na13.jpg






瑳音「ハガネさん、またまたお久しぶりです。元気そうですね」

ハガネさんとも年末以来の再会。
ハガネさんの健康的おへそに長そでもドキドキですよ!

瑳音「マスター……」

ヒッ……!

瑳音「でも確かにこの気温でもいつもどおりのおへそが出る服装、ほんとにハガネさんは元気ですよね。
    それはそれでいいことですけど、くれぐれ風邪とかひかないでくださいね」



120312na14.jpg






こっちは垂氷ちゃんカノンちゃんとアヤメちゃんが遊んでおります。
多重膝枕!



120312na15.jpg






縒玖良「ラズちゃんやー!あれからバトルしとるー?」

フォス「ラインハルトも元気そうだねー」



120312na16.jpg






樹里「これがバトルビークルかぁ、かっこいいね!」

ガーゴノイド「ええ、乗り心地もいいですよ!」

樹里は御大からバトルビークル、サブテラ・ズームファをいただいたので、
ガーゴノイドが早速試乗。
初バトルビークルでしたが変形も転がし走行もできる中々のプレイバリュゥ!



120312na17.jpg






美來「生徒会活動とかダリーっすよぉ、ふひゅー」

美來ー!うしろうしろー!



120312na18.jpg






師弟×師弟の集い。
最年長神姫のモモさんが並ぶと一番小さいのがかわいい。


ちなみにしばらくして食事(またカニ!)を取ったあと、
この日の夜は宿の向かいにある温泉へ突入。
玉子の匂いする!硫黄の匂いだ!
って感じの実に温泉らしい温泉でございました!
そして露天風呂で何故かライダートークをしたあと宿にリバース。
今回の風呂は体を洗うスペースが申し訳程度にしかなかったので、
体を洗うのは宿の部屋についてる風呂で各自順番に済ますということに。



120312na19.jpg






一方、お泊り爆丸バトルはじまってます!
今回も神姫爆丸バトラーたちがぶつかり合う!

樹里「こうやってみるとほんとに神姫のバトラー多いよね」

Aパーシバル「そうだな……縒玖良とチームを組んだ頃は、こんな光景は予想もしてなかったよ」



120312na20.jpg






一方そんな縒玖良は、ユウちゃんと一緒にフォっちゃんをもふっていた。

縒玖良「フォっちゃん、すっかりユウちんとも仲良しやじ」

フォス「う、うん」



120312na21.jpg






フランちゃんとサヤちゃんの友情のクロスヘッドオンにより誕生!小学生フランちゃん!
犯罪的なかわいさが滲み出ています。
しかしかわいい顔していても…心の中は…お前と隣の野郎がホモ…そういうもの…よ…



120312na22.jpg






さて気を取り直して!樹里もバトルに参戦!

樹里「外で戦うのは前にミルキィさんと戦って以来二回目だね」

Mハーデス「そうね、まだまだ色んなバトラーと戦ってみないとね」



120312na23.jpg






ガーゴノイド「ノエルさんはアクアのバトラー……ミルキィさんのサブテラとは
        また違った手強さのある属性ですよ」

ということでお相手していただくのは最近大活躍中のノエルちゃん!
今回は樹里とのバトル以外でも、多くの仲間たちと力をあわせ何度も熱いファイトを
繰り広げていました。

樹里とのバトルでは、サブテラのフィールド操作と、アクアの属性操作による、
属性の特色をフルに生かしたトリッキーなバトルが展開!
樹里はフィールドの操作こそ成功していたものの、主力であるハーデスの属性を変更されたことと、
バトルの比重の低いデッキ構成ゆえに二度のバトルに耐えられず敗退。
ノエルちゃんの急成長ぶりが伺える結果となりました。



120312na24.jpg






樹里「ノエルちゃん、最近すごく頑張ってたもんね、おめでとう!」

ということでバトル後は爽やかに握手で締め!



120312na25.jpg






お次は我が家最大の問題児、美來が登板!
ていうかお前、ルールちゃんと分かるの?

美來「失敬な!ルールぐらいわかっとるわ!最大パワーレベルは540G!」

一年半前のルールじゃねぇか!



120312na26.jpg






対するは、烏丸家の怪力娘ラズちゃん!
そう、今回は怪力クリティカル娘対決!
二人ともとにかく弾けばようかろうなのだの戦術で真っ向からバトル!
こちらの戦いは、ハイパーロープ後部からのリバウンドに助けられてクリティカルKOを
決めることに成功した美來がなんとか勝ちを掴んだのでした。



120312na27.jpg






美來「ほーっほっほっほッ!他愛もないでおじゃることよのう!」

Dドラゴノイド「愛してるんだぁ君たちをぉー!ひゃーはっはっはっはー!」

うわぁ……スポーツマンシップの欠片もねぇ……。



120312na28.jpg






樹里「ごめんねラズちゃん、お姉ちゃんが失礼なことして……」

ここで空かさず姉のフォローに回るのが、出来た妹の証?


120312na29.jpg






樹里「あ、起きて大丈夫?ほんとにごめんね」



120312na30.jpg






フランちゃんの最新武装を璃縒が装着させてもらったよ!
ということでちょっとかわった師弟揃い踏み!

璃縒「でも、その、これ……ちょっと露出度高すぎじゃ……ないですか……」



120312na31.jpg






こるときゅんが持ってきた撮影ブースセットの中では、たすくさんによるAV風撮影が!
山田ァー!



120312na32.jpg






縒玖良「ふにゅ……」

ユキさんのところでおやすみモードの幼女ーズ。
さりげなくフォっちゃんがいる……。



120312na33.jpg






こっちは師弟膝枕。
なんでこんなことになってんの?

瑳音「あぁ……いえ、すいません。なんかその、つい……」

なんだかんだでハガネさんがかわいくて仕方ないらしい瑳音さんだー。



120312na34.jpg






ロシュちゃん、ついに生肉(生きている的な意味で)に出会う。
食育か……。



120312na35.jpg






璃縒「ふわぁ!?ちょっ、かすみさん!?」

今回一番お気に入りかもしれないかすみちゃんによるお姫様だっこな図。
なにこれかわいすぎだろ!



120312na36.jpg






ユキさんのもとに集結する幼女たち。
真・ようじょハーレム!(ぉ

と、ここらでぼちぼちみんな眠たくなってきたので就寝準備。
流石に二日間遊びまくってる疲れがでてきております。
ちなみにようじょハーレムはちゃらおの枕元。
やめろ、まちがいがおこる!

そんなこんなで夜が明ける。
流石にみんなお疲れで中々目を覚ましませんが。
僕は隣で何故か野郎のパンツが放置されていてびっくりして目が覚めました(ぉ


120312na37.jpg






久々にモモさんに剣術を教わる璃縒。
朝から練習とは精が出ます。

璃縒「こ、こうですね!よし…!」



120312na38.jpg






サヤちゃんなでなでラースタ。

ラースタ「サヤちゃんは人気者だよねー、かわいいからしかたないかー♪」



120312na39.jpg






何故かいつの間にか仲良くなってた二人。
お父さん、何が起こったのかは見てないよ、ミテナイカラネ…

縒良「ふふふ、ことはんかわいかったよ…♪」



120312na40.jpg






しろにーズ、大剣を構えてキメッ!
でもどうにも後のベイのランブーに目が行ってしまうぞ!(ぉ



120312na41.jpg






お次はナインちゃんなでなで。
そう、この子こそたすくさんちの新型コアユニットの初号機にして、たすぱちの長女、
その名もナインちゃんなのだ!ただしエイトさんにはまだ認知してもらえてないらしいぞ!(ぇー

ラースタ「ねぇねぇナインちゃん、家での最近のパパとママはどんな感じなのかな?」

さりげない情報収集!

さて、そろそろチェックアウト時間も近づいてきたのでお片づけ開始。
120312na42.jpg






縒玖良「もう帰らんなんがか……ユウちん、またね」

別れを惜しむ縒玖良たち。君たち、その、自覚はないと思うけど仲良すぎじゃないですか…?



120312na43.jpg






ラースタ「ユキさんもまたしばらくお別れかぁ、また遊ぼうね」

と、お母さんたちも別れを惜しみます。
そんな感じで宿を出て、一行は上田へ向かいます。
上田ではイトーヨーカドーで、こるときゅん行きつけのラーメン屋で昼食。
これがフードコートに入ってる店とは思えない美味さ!そしてボリューム!
ニンニク入れすぎてみんなちょっと大変なことになってたのは秘密だぞ!(ぉ
その後も時間の許す限り中をフラフラし、爆丸のカードを買って開封祭りしてみたり、
みんなでアイス食べたり。
最後はこるときゅんの車で順番に上田駅へ戻り、新幹線で東京方面へ向かう
サンちゃん、御大、たすくさんをお見送り。
そのあとは一日目の玩具屋で再びお買い物をし、マックで時間を潰した後、
僕も電車で帰路につくのでした。





と、いつもならここで終わりますが、いや、その後が長くてですね。
元々帰りは急行がないので、上田から金沢駅まで六時間ぐらいかかる道のりだったんですが
うっかり降りる駅を間違えるという大ポカをやらかしてですね(ぉ
 ま さ か の 一 時 間 の 延 長 戦
ちなみにこの時点で、出発のときに暇つぶしに持ってきていた本は読破完了していた悲劇。
直江津での乗り換えのときなど、特急券を買う予算のない財布を大変恨んだこと山の如し!(ぉ
ついでに普通は直江津から富山までだったので、乗り換え回数が一回増えた!
120312na44.jpg






縒玖良「おとんー、まだうち着かんがー……?」

そうだねー、まだかねー(白目

そんなわけで実に七時間という長い旅を終えて、なんとか長そでは金沢に帰還しましたとさ。
いや、ほんと電車旅きついんですけお、東側……(ぉ






ちゃんちゃん♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフお疲れ様でございました!いやもう…ホント長時間の移動お疲れさまでございます…!
なのに自分は朝の迎撃結局遅くなるしもうこのていたらくは…!
ちくしょうせっかくの長そでの食費全部出す計画が(ry

今回は宿でまったりできたからいろいろ遊べて楽しかったし、モモさんもかすみちゃんもりっちゃん充できて喜んでた!
イベントも楽しいけどこういうのもたまにはいいですぬ!

そしてメタドラゴノイドとの決着篇…楽しみに正座待機しておきます!
こると 2012/03/25(Sun)00:48:02 編集
何故か!長野返信
>こるときゅん
こちらこそお疲れさまでした!
移動は疲れたけど長野はいいところだったし、久々の電車旅だったから楽しかったよ!
迎撃はまぁあんまり朝早くから動かしても逆に気の毒なのでほんとに気にしないでくださいなー。
食費もホテルが朝晩ついてたおかげで思ったより楽だったし(ぉ

イベントなしでしかも二泊という贅沢なスケジュールだから遊び倒せてほんとにたのしかた!
璃縒もついにこるモモの本拠地に乗り込んでこると家とたわむれて大満足のようなのでした。
夏場は死ぬけど、秋以降また暇を見てこういうお泊りもやれたらいいですなー。

決戦は長野…古代から蘇った敵…はっ、ダクバさん…(ぇー
長そで 2012/03/26(Mon)00:12:44 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]