忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
2008/06/05  15:53:24

そんなわけで、タイトル通り6月も何人か誕生日が固まっております当ブログ。
今日も実は記念すべき日を迎えた子がおりました。



080605na1.jpg






七瀬(鳥)です。





080605na2.jpg





前略っ、七瀬誕生日おめでとうござぁ!(ざまぁみたいに言うな
ちなみに七瀬が誕生日ってことは、パートナーである鳥バード(プレステイル)もついでに誕生日なんですよね。


と、まぁそんなわけで今回はバームクーヘンを囲みつつ宴です。今日はちゃんと写ってます(ぉ
ちなみに今日は前回の希亜良の時とは、また違ったメンバーでお送りします。出席者に飛行系TFが多いのは、流石はセイレーン型の友好関係といったところかしら。





080605na3.jpg







樹里(種)「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」

七瀬「……ありがとう」

美來(砲)「んぐんぐ……ふぁふぁへぇ、はんふぉうびうめえおう」

七瀬「…………」


毎度の事ながら、美來は食うか喋るかどっちかにしろ(ぉ


美來「ういあがらはべう」


はよ食え。





さて、誕生日となれば、今回も用意しておりますよ誕生日プレゼント。
てことで、美來、樹里、あと宜しく!


080605na4.jpg









樹里「はい、マスター!」

美來「おっへー、まふはー!」


まだやるかお前は。


樹里「とっ、とりあえずお姉ちゃん、ちょっと前向いててね」

七瀬「……? わかったわ……」











美來「よし、じゃあここをこうして……」

樹里「それからこっちも……っと」



















樹里「はい、できたよお姉ちゃん」


080605na5.jpg







七瀬「……リボン?」


ザッツラーイト。
あんまり派手さはないけど、ささやかながら今回のプレゼントです。
ちなみにただ結んであるんじゃないので、ちょっとだけ作り方紹介、









080605na6.jpg









まずダイソーの2色綿コードの、好きな色のものを用意。
そしてこのままではちょっと太いので、まず縦に半分に裂いて、1/2の太さのコードに分けます。この綿コード、縦に筋が入ってるので手でもそこそこ綺麗に裂くことが出来るので、非常に簡単に分割することが出来ます。
で、下準備が整ったら、適当な棒にまず結びましょう。
自分は、ツインテの軸と同じ径ということで、拡張クランクのランナーに結んでます。
ちなみに小さい結び目を作るときは、まず結びやすい大き目のサイズで結んでから、徐々に小さくなるように調整していくと成功しやすいです。
んで、結び目を作った後、余分なコードをカットして、そっと棒から外します。
この時点で、既に形にはなっていますが、このままではすぐ解けてしまうので、一工夫してとれないようにします。



080605na7.jpg






やり方は簡単、結び目の部分に瞬着をつけて、固めるだけ。
この場合、紙やビニールなどの上に一旦瞬着を適量出して、それを爪楊枝で図のように少しずつつけていくと、失敗しにくいのでお勧め。
ちなみに瞬着なのでつけすぎると乾燥後白くなってしまうことがあるので、付けすぎには注意です。

そして、つけた瞬着が固まったら完成。
わっかの部分を軸に通せば、リボンになります。
基本的に神姫の髪が別パーツで作られている場合、だいたいは神姫軸なので、この大きさで作っておけば、悪魔型のツインテなどにもつけられると思います。





……と、まぁそんなわけで今日の誕生日プレゼントでした。

さて、感想はどうよ七s――


080605na8.jpg







七瀬「二人とも、いい子ね」

樹里「えへへ……」

美來「ふふん、当然」




……作ったの俺、俺ですよ七瀬さん。
















080605na9.jpg








磋姫(飛)「お、お姉様! わたくしたちも仲をアピールしないと! さぁ、なでなでを!」

瑳音(黒)「はいはい………なでなで……」

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]