忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
2008/06/16  20:43:06
樹里の武装がようやく完成しました。
いやね、構想自体は樹里を迎えた当時(昨年九月)からあったんですけどね、

手付ける→放置→手付ける→放置→以下繰り返し 

を延々とやってたら、なんか9ヶ月も経ってました(ぉぃ
ともあれ、これまで武装なしだった樹里にもようやく専用の装備が出来ました、そんじゃ全貌は続きから





080616na1.jpg








つーわけで新武装、その名もキュベレーディフェンサー。
この形態は、基本形態であるシェルモード。
脳内妄想としては、完全に防御のみに特化された、防御兵装で、一切の攻撃能力は備わっていない代わり、凄まじい硬さを持っている盾という設定。
ちなみに製作は、プラ板の積層と市販ジョイントの組み合わせです。
あとかなりの重量があるので、バックパックの一部をパテとプラパイプで補強してあります。よって、もうノーマルには戻せません、わはー(ぉ
カラーは上からパールコートかけてますが、これは樹里からの要望で、おそらくdeuthの人のところのファニーさんの影響。あの子、種型の標準装備にもパールかかってて、めっちゃ綺麗なんだよね。

樹里(種)「ですよね。憧れちゃいます」

うん、そういうことは反応するんだね。







080616na2.jpg








さて、次は展開状態のディフェンサーモード。
実は盾とか言いつつ、盾は盾でも電磁シールド発生装置とか、そんな感じの妄想設定。
多分、ファフナーのイージスとかが近い(ぉ
展開した内部は、ダイソーで買ってきた折り紙を貼り付けてそれっぽくしてます。
ちなみに閉じた状態にする場合、素人工作なので精度的にいまいちカッチリいかないので、中に磁石を仕込んであります。まぁそれでも相変わらずカッチリはしないんだけど、半端に開いてきたりとかはしないので、よしということで。




080616na3.jpg







最後はオマケのフライトモード。
名前のまんま、高速飛行形態的なイメージ。
でもこんだけ羽広げてたら、絶対被弾率上がるよね(ぉ

樹里「でもこれ、逃げるための形態とか言ってませんでしたっけ、マスター」

だって攻撃装備じゃないし、樹里戦うの苦手だし、ねぇ。
つかそもそも戦うの苦手だから、とりあえず身を守れるようにっていう風に考えた結果がこれですから。
なのでこの装備で勝ちに行こうなんてのは考えちゃいけません、考えても勝てません。

樹里「うわぁ……」

あと電磁シールドとか電力消費ヤバそうだから、長期戦は避けてくだしあ。

樹里「コンセプトも性能も、すっごく極端ですね……」





080616na4.jpg







まぁそんなわけで、樹里の新装備キュベレーディフェンサーでした。
ぶっちゃけかなり粗い作りではあるんですが、なんとか形になってホッと胸を撫で下ろしています。

さて、次はどうしようかな……

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]