忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
2012/11/07  22:37:35
というわけで珍しく関西遠征です。
およそ二年半ぶりぐらい。長かった。
しかしあくまでオフオンリーで動いてた前回と違い今回はイベント込みなので
移動費は極力節約したい!
てなわけで今回は関西遠征でははじめて高速バスのお世話になりました。
日中移動で片道4時間程度な上にお安いのでお手軽感半端ない。
またフラッと行きたいぞ関西。

とりあえずそんなこんなでお昼頃に京都にて下車し、
お昼過ぎには電車で大阪駅に降り立った長そで。
しばし梅ヨド前で生殺し状態になるも、無事にちゃらおとたすくさんと合流。
いざ梅ヨドを徘徊。
各々なんとなく今夜遊べそうな玩具を手にした後、
早めに宿に引っ込みます。しばしのんびり……と思いきや、ちゃらおの携帯に入る連絡。
その主は……この時期はアロハじゃないけどアロハが本体のチャラアロハこと
関西伝説(?)のモデラー、みなもさんでした。にゃもい。
にゃもさんはトレフェス当日は来れないのとのことで、なにやらちゃらおに
渡すものがあったもよう。
詳細はドール脳量子波が強すぎてよくわかりませんでした。
その後、かなむーも学校が終わり合流できそうとのことで、
にゃもさんも含め四人で迎えにいき、そのまま夕飯にしようということに。

かなむー迎撃後、ヨドでジャイロったりしたあと夕飯によさげな店を探すも、
中々ピンとくる店が見つからず、歩く、歩く、歩く……
散々彷徨った末に、お好み焼きのお店に入りましたとさ。
その後はにゃもさん含め宿に戻りのんびりするも、
にゃもさんは翌日もお仕事なので撤収することに。
寂しそうに帰っていくにゃもさん。すごい寂しそうに帰っていく。
成人男性のこんな寂しそうな様子中々見れないんじゃねってぐらい寂しそうでした(ぉ

さてにゃも氏は帰ってしまいましたが、夜は続きます。
ということで、神姫ingはじまう!

121027na1.jpg






まずはブランクタイプ三人集合からスタート!
みんなそれぞれ個性がでてるぞ。


 

 

121027na2.jpg

 

 

 


ユキさん、ルゥちゃんですしとラースタ。
何気にこの三人の組み合わせは初めてか。

ラースタ「ふふ、はるばる関西にやってきた甲斐があるってもんだね♪」
 
 

121027na3.jpg

 

 

 


 コトハちゃんとドラガオン。
この衣装だとコトハちゃん、その、色々強調されてましてですね…

121027na4.jpg

 

 

 


かなむーんちのエルダさんクォウさん。
クォウさんはなんでウルファグをもちあげてるんだろう……

 

121027na5.jpg

 

 

 


アノンさんとハーちゃん!
うちに武者修行にこない?

縒玖良「ダークオンのドラゴノイドや……」

フォス「縒玖良、別人別人」

 

121027na6.jpg

 

 

 

 
ラースタ「ふっふっふ、さてそれじゃあ、将来有望なルゥちゃんには、
      ボクがしっかり色々教えてあげよーかな♪」

 

121027na7.jpg

 

 

 


美來「ホワッチャ!ホワッチャ!その頭の形、なんか無性に闘いの血が騒ぐホーイ!」

やめて!その猫型は別人よ! 

 

121027na8.jpg

 

 

 

エイトさんユキさん。
白子系列スキーのちゃらおホイホイ。

 

121027na9.jpg

 

 

 


 かなむーんちの爆丸もち神姫さんたちの腕には、
お恥ずかしながら僕が制作して贈ったガントレットが。
いろんなところでちゃんと使ってもらえてるのは嬉しいね!

 

121027na10.jpg

 

 

 


 クォウさんの相棒のウルファング。
蓮華カラーよ!

 

121027na11.jpg

 

 

 


恒例のあやしい幼女たち。顔近い。

縒玖良「うにゅ、近い(じー」

 

121027na12.jpg

 

 

 


そしてそのまま寝るようじょ 

 

121027na13.jpg

 

 

 


ちびっこが寝たので!というのはまったく関係ありませんが、
マイトちゃんのバニーガール姿。
どう見てもぽろりしてるおっぱいにちゃらお大興奮。
もうダメだ。

 

121027na14.jpg

 

 

 


マイトちゃんがあんこ社広報としたら、こちらは何担当なんだろう……
 
 

121027na15.jpg

 

 

 


 「カケルかわいいかわいいよシートに残ったカケルの残り香hshsprprしたいのに
 俺自分のコックピットに顔つっこめないし辛いでも俺の中にカケルの残り香残ってると思うと
 あっだめ超速変形すうぅぅ!俺のブレードが超速変形してコンボしちゃうううううう!」



アリサ「……はあ」

 

121027na16.jpg

 

 

 


 メイトちゃあああああ!
今回はりんねちゃんをそこはかとなく意識したコーディネートらしいっすようひょおおお(落ち着け

 

121027na17.jpg

 

 

 


ちょっと寝て夜中に元気になる黄金パターンを達成する縒玖良さんである。

フォス「そっかー、やっぱりそっちは心当たりはないか……」

縒玖良「この前のこと?」

フォス「うん……でもやっぱり、知らないし、赤の他人だろう、って」

 

121027na18.jpg

 

 

 

 ストラさん新衣装!秋バージョンですってよ!かわかわ!

と、そんな感じでぐだぐだ神姫ingしたりホモ配信したりしつつ夜も更け、
翌日に備え適当なところで就寝。
どっぷり真夜中でしたが、これでもいつもに比べれば早めだった気がした長そでさんは末期。

翌日、ディーラーであるたすくさんの動きにあわせて四人揃って起きだし会場へ。
会場では、たすくさんと設営準備の手伝いに回るちゃらお、
一般参加者として並ぶ僕とかなむーの二手に別れ、僕らはひたすら開場を待つ。
寒い。天気悪い。寒い。おなかへった。
と最悪な感じでしたが、カタログのメモスペースに落書きしたりしながらしのぎました。
開場後、僕とかなむーは真っ先に海外爆丸をあさりにいきましたが、
今回は思ったほど収穫もなく……。
その後、ゆるゆると適当に会場を回った後、無機あんとはなばかりのあんこ社に合流し、
手伝ってるのか手伝えてないのか微妙なラインで居座ったりしてました(ぉ

121027na19.jpg

 

 

 


ラースタ「なるほどねー。やっぱりこっちのイベントは関東よりはのんびりしてるなー」

そうねー。会場もコンパクトだし。

 

121027na20.jpg

 

 

 


 縒玖良「いいなー、うちもナインみたいにモデルさんしてみたい」

と、卓の上でちょこんするようじょたち。
イベントは終始のんびりな感じでした。
実は今回、体調を崩していたたすくさんとかはちょいしんどそうだったので、
あんまり忙しくなかったのはむしろ幸いだったと言えましょう。
椅子に座って並んで寝てるちゃらおとたすくさんを横目に、
一般参加者の方と展示品撮影の確認対応をしていたロンリーながそで。
風邪っぴきはともかく、ちゃらおはホント毎度寝てるな。

イベント終了間際は、お片づけのお手伝い。
自分はもうお片づけは三回目ぐらいのお手伝いだったと記憶していますが、
やっぱりこういうのは本人じゃないと手をつけにくい感もあり、
結局思いっきり役立たずのながそでさんなのだった。

121027na21.jpg

 

 

 

 
おかたづけ間際にげっとらいど。

撤収後は、終了間際の一次会にちょこっとだけ参加。
ただし僕たち三人はクソ玩具を展開してクソ玩具のプロモーションをしただけでした。
ていうかたすくさんが。
いわく「玩具研究会なのにクソ玩具がないとはどういうことだ!」
誰もクソ玩具研究会とは言ってないぞ!

一次会終了後は二次会に参戦!
おなべよ!おいしい!
二次会では玉ちゃん先生の生お絵かき見れたりしてたのしかった!
でもちゃらおとたすくさんはやっぱり寝てた!
お前ら!

二次会後は速やかに大阪まで撤収!
帰りの電車の中でもちゃらおとたすくさんはやっぱり寝てた!
寝すぎだよ!

ホテルに帰着後、ちょこっと一休みした後、
二次会のメニューがちょっと物足りなかったのでコンビニ飯をキめて、
あとはうだうだぐだぐだ。
しばらくは玩具をいじったりもしてましたが、やがて
ちゃらおもたすくさんもダウンしていき……ってまだ寝るのかよ!
しかしこれまで二人の寝顔を生暖かく見守ってきた長そでも、
ついにこのとき畳の上で意識を失ってしまったのです……。
夜中に起きて、ちゃんとお風呂に入って寝ましたが(ぉ

翌朝、どうもたすくさんの体調が悪化したらしく、ホテル横に丁度病院があるので行ってくるとのこと。
しばらくして戻ってきましたが、しんどいので昼からのなんば散策は断念して、
早めに帰路に着くとのことに。残念ですが体調はしかたないね。
ってことで昼頃にホテルを出たあと、駅にてたすくさんと別れ、
ちゃらおといっしょになんばへ。
実に二年ぶりのなんば&日本橋。
ゲーセンでジャイロってみたり、オタロード散策してTF買って見たり、
カレーうどん屋でお昼食べたり、ビッグでまたジャイロったり。二人っきりで。
ホモ野郎がとてもアクティブに絡んできて怖かったです(死んだ目で

一通り散策して夕方も近づく頃、帰りのバスに乗るために京都へ戻ります。
本来はなんばでサンちゃんとも別れる予定でしたが、
関西経験少なくて心細い長そでにわざわざついてきてくれました。
サンちゃん…………
サンちゃんはついでに京都ヨドでちょこっと探し物をするも、結局見つからず。
結果として尼は便利だねというオチがついたという。
最後は京都駅で微妙に迷いかけたりしながらも、なんとかバス乗り場に到着し、
サンちゃんに見送られつつ今回もミッションコンプリートとなったのでしたー。

久々の関西遠征、初体験と懐かしさの入り混じる関西を、
だいたいいつものメンバーと一緒に遊べたのは大変楽しかったのですが、
関西勢の会いたかった人数人が日程の問題で会えなかったり、
たすくさんが早めに帰ることになってしまったり、ちょっと心残りも…。
しかし今回の遠征で関西の行き帰りもだいぶ手軽であることが判明したので、
また機会があれば是非あっち方面にも遠征してリベンジしたいところ!

そんなわけで今回遊んでくれたみなさまおつかれさまでした!
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]