忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
2014/08/03  15:08:11

さー、わんへすお泊りの写真整理するかー



枚数すっくねええええええええ!




ごきげんよう、暑いの苦手で夏場は常に死んでいる長そでです。
こう、例年真夏のイベントは撮影枚数少なくなりやすい傾向にあるのですが、
今回そこそこ撮ったつもりでいたのにめっちゃすくないです、歴代最少更新みたいな。
そうだね……長そでもあと二ヶ月もしたら二十後半突入だもんね……(ド白目

さてそんなわけで、わんへす前後の交遊録です。

前日は適当な時間に起きて秋葉へ出撃。
御大とこるときゅんは一足先に都内に入っていましたが、
それぞれに行きたいところがあったようなので急いで合流はせず、
僕も発売日が給料日前で買えずにいた炎エフェクトを探して秋葉の行動圏内を歩き回ります。

が、青はアキヨドとかでも残っているのですが、やはり使い勝手がいいからか、
赤が中々見つからない。
絶望に駆られる中、こういう時意外に残ってるアソビットに入ってみると、無事に発見!
そしてさらにシューティングレンジからでてきたこるときゅんとも遭遇。
合流してうろうろしている間に、御大、意外に早く起きてきたふぐりも合流し、
バーキンでお昼ご飯。

その後、この夏いよいよ生まれ変わったラジ館へ入ってみます。
新築なのでもちろん綺麗なのは当たり前なのですが、
思ったよりも旧ラジ館の面影を感じる雰囲気でした。
長そではここで発売したばかりのアキレスⅡを購入。
ダンプラ、つづいてほしいんじゃよ……。

ラジ館を出たあとはふぐりとこるとはエアガンの催し物に行ってそのまま
ワンフェスの前日設営にいくということで別行動。
僕と御大はだらけやジャングルを回ったあと、はやめに旅館へ……
と思ったのですが、どうも早く来すぎたのか旅館の玄関に入っても
誰も出てこず、チェックインできないので仕方なく付近のカヘで時間を潰し、
適当な頃合を見て宿に入りました。












DZ家の面々。
後ろでなにか燃えてますが気にしない。




現在フォっちゃんがさらわれたままの上、
今回はユウちゃんもこないので、すっかりテンションが低い縒玖良。

コアデム「縒玖良……」

Aパーシバル「ドラゴ、そちらも魔竜にはくれぐれも気をつけていてくれ」




 ノエルちゃんが慰めにきてくれました。

縒玖良「のえるん……あんやと……」




美來先生に火炙りに処されるネーグの図。
いいぞもっとやれ!

美來「焼き払え!」

樹里「ちょっ、お姉ちゃんやめて!」




そしてネーグを焼くのに夢中な美來先生に、もねこ団長の魔の手が迫る!
今日はひーちゃんがいないので団長を阻むものは何もいない!




美來「ラムネアームズ!俺の敵は強い者を背中から撃つようなやつだッッ!」

お前も幾度となくもねこ団長を後ろから撃とうとしたことありましたよね。




ラナちゃんとトークに花を咲かせるアリサ。
そしてロゼッタちゃんがみてる。

アリサ「(ん、もしかして話に混ざりたいのか?)」


御大と二人でだらだらとしばらく神姫ingしていると、ひむが宿に到着し、
さらにしばらくすると前日設営組二人もそろそろ宿に向かうとのこと。

最近、前日の夕飯はいつも宿の通りにあるサイゼだったのですが、
たまにはサイゼ以外で夕飯食べたいということで、
宿に来るときに同じ通りにあるお好み焼き屋に目をつけており、
今晩はそこで食べましょうという話に。
宿と駅の間にある店なので、先にこちらも宿を出発し、
お店の前で前日設営組と合流。

お店では2階の座敷席でゆったり。
お好み焼きもお店の人が焼いてから持ってきて鉄板の上に置いてくれるので、
手軽にかつアツアツが食べられていい感じ。
久々の広島風お好み焼きおいしかったれす。

宿に帰ったあとは、いつもどおりまったり。
ふぐりとひむは袋詰めしてたり、僕はアキレスⅡ組んでたり。
そうか、プラモ組んでたから余計撮影枚数少ないのかこれ……。

前日は比較的夜ふかしさんになることが多いのですが、
この日はわりと二時前後と比較的早めに就寝。
いや、早い、のか……?



翌日はディーラー組、一般組ともに同時に宿を出発。
海浜幕張で降りたあと、タクシーで移動するディーラー組と別れ、僕と御大は一般列へ。
この日はやっぱり日差しはあったけど、風があって例年に比べてだいぶ楽な印象でした。

入場後は二人揃ってゆこアンへ向かうも、両者目当てのモノは買えず轟沈。
轟沈後は別々の目的に向かうので分離し、それぞれにお買い物をしてました。
しかしいつも海外爆丸をおいていたお店が、ついに海外爆丸の取り扱いが
まったくなくなってしまったのが地味にショックでした。
日本での展開も実質的な終了アナウンスが出ている爆丸ですが、
海外でもやっぱりそんなムードなんですね……

一通り買い物が終わったあとは、会場をフラフラしたり無機あん付近にくる
知り合いを捕まえてみたり。
終了後はもちろん無機あん撤収班として撤収作業に従事します。
会場を出たあとは無機あんと僕、さらにあまチバを加えて打ち上げ。
秋葉ではないですが今回も会場は海峡でした。ガーリックライスほんとうまい。
そして秋葉でもないのにドールが乱舞する個室。

打ち上げ後、二泊目組となる僕とこるとはふぐりの自宅へ。
ふぐり宅では朝まで生ワンホビを流したりしてましたが、
僕は一人でアルペジオ最新巻読んだりしてました。レパルスちゃんかわいいなおい。
そして例の発言も放送中に見たわけですが、今は何も言うまい。

翌日は基本的に半分寝ながらグダグダして、お昼すぎぐらいになってから
秋葉へ再進出。
ちょっとだけラジ館を回ってからちょっと早いお夕飯にしゃぶしゃぶを食べて、
二泊目組も無事に解散となったのでした。

久々に欲を出したら目当てのモノが買えなかったり、
やっぱりあんまし最初から目当てのモノとか決めてイベントに臨むもんじゃないなと思いつつ、
それ以外はそこそこ充実した買い物もできた夏のお祭りでしたとさ。
次回、宿組で集まって遊ぶのは……いつになるん?


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]