忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815
2012/09/15  19:58:18

120915na1.jpg






ゼニス「ソウイエバ、最近隊員達ノ間デ、妙ナ噂ガアルノデスガ…」



120915na2.jpg






希亜良「お、おいゼニス、その話は……!」

瑳音「妙な噂?」

ゼニス「エエ…」



120915na3.jpg






ゼニス「数日前、部下ノ何人カガ家ノ見回リヲシテイタトキ、偶然、ゴ主人ノ両親ノ寝室ノ前ヲ
            通リカカッタソウデス。ソノトキ、寝室ノ奥カラ足音ガシタトノコトデ、ヨク見テミルト…」



120915na4.jpg






ゼニス「ソコニハ、恐ロシイ形相ヲシタ落チ武者ノ幽霊ノ姿ガ…!」



120915na5.jpg






希亜良「やっ、やややややめろゼニス……そ、そういうひかががくてきな噂は……!」

瑳音「と言いつつ、なんでそんな隅っこに寄ってるんですか希亜良さん」



120915na6.jpg






アリサ「でででも、き、希亜良の言うとおりだとアリサも思うぞ……!」

イズミ「あらあら」



120915na7.jpg






縒玖良「おかん、おちむしゃってなに?」

ラースタ「戦に負けて逃げ延びたお侍さんのこと、かな……
      ぼ、ボクもあんまり詳しくはないけど……」



120915na8.jpg






「うらめしや~」(ヌッ

アリサ「!?」



120915na9.jpg






アリサ「ぶわああああああああ!?」

希亜良「おおおおおお!?」

陽菊「わぁ、予想以上にいい反応」

アリサ「って、ひ、ひなか……喉からCSCが飛び出るかと思ったぞ……」



120915na10.jpg






ゼニス「ナンダカアリサチャン、ドコトナク隊長ニ似テマスネ…」



120915na11.jpg






瑳音「でも昔の希亜良さんといえば、もっとツンデレで頑固でしたよ?」

希亜良「誰がツンデレの頑固者だ誰が」



120915na12.jpg






縒玖良「でも幽霊って、ほんとにおるがかな?」














120915na13.jpg






ミストカーフ「で、」



120915na14.jpg






ミストカーフ「なんであたしがお前らの肝試しに付き合ってるんだ?」

縒玖良「えー、だっておかんオバケ嫌いやから頼んでも無理やと思うし、
     さー姉とかに頼んでもやめとけって言うやろうし」

ミストカーフ「それバレたらあたし何て言われるかわかったもんじゃないな……」

縒玖良「まーまー、頼りにしとるってことやって!」

ミストカーフ「……しっかし、あたしとプロフェッサーは長いこと夜行性で生活してるが、
        幽霊なんて見たことないぞ?ほんとにいるのかそんなの?」



120915na15.jpg






アリサ「はぁ……アリサはよせと言ったんだがなぁ」

ランド「まぁまぁお嬢よ……俺だってこういうのはあんまり得意じゃないが、
    なんかあったらお嬢だけは守ってやるさ。元気だせよ……」



120915na16.jpg






縒玖良「でもひながこういうことしようって言い出すのも珍しいじ」

陽菊「まぁたまにはこういうのもアリかなと思って。縒玖良もわりと乗り気だったでしょ?」

縒玖良「まぁそうやけど」



120915na17.jpg






ミストカーフ「それにしても……」



120915na18.jpg






ミストカーフ「意気込んで来たってのに何も起こりそうにないな」

フォス「やっぱり何かの見間違いじゃないのかな……そろそろ帰る?」

縒玖良「えー」

フォス「はぁ……縒玖良、結構楽しんでるよね」

アリサ「アリサには理解できん……」

陽菊「ふふふ♪」



120915na19.jpg






縒玖良「あ、そうや。もしかしたら写真とか撮ったら、あれになるんじゃないけ?
     ほら、心霊写真ってやつ?」

ミストカーフ「おお、なるほどな。よしお前ら、ちょっとそこ並べ」



120915na20.jpg






ランド「こんな感じでいいか?」

ミストカーフ「おう」

陽菊「かわいく撮ってねー」

フォス「そういう主旨の撮影じゃないんじゃ……」



120915na21.jpg






ミストカーフ「んー、流石に光量少ないなー。まぁ試してみるだけだし別にいいか」



120915na22.jpg






ミストカーフ「んじゃ、撮るぞー……」



120915na23.jpg






ミストカーフ「って、んん?」



120915na24.jpg






アリサ「ど、どうしたミスト……」



120915na25.jpg






アリサ「何かおかしなことでも……」

???「…………」

アリサ「…………」

???「…………」



120915na26.jpg






アリサ「うわうわうわうわううあわわわわでたでたでだでt」

ランド「おまおまおまおまおまえだだだれだおおおおいお!」

フォス「あわわわわわわ……!」

縒玖良「おおー……!」



120915na27.jpg






ミストカーフ「チッ、出やがったな落ち武者野郎!
        だがあたしの目が黒いうちは、チビどもには指一本触れさせねぇ!」



120915na28.jpg






ミストカーフ「おりゃあああああ!」

???「おうふ!」



120915na29.jpg






(ドサッ

ミストカーフ「どうだ?手応えはあったぞ」

縒玖良「え、でも手応えがあったってことは、幽霊じゃないんじゃないが……?」

ミストカーフ「え」











120915na30.jpg






ミストカーフ「……はぁ。つまりお前は、長そでがその親父の誕生日にプレゼントした、
        特撮リボルテック大魔神だと」

大魔神「ええ、そういうことです」



120915na31.jpg






大魔神「数年前の春、長そで君は怪獣映画世代であったお父上に拙者をプレゼントし、
     実際怪獣好きだったお父上は喜んでくださったのですが、どうも世代的に
     アクションフィギュアというものに馴染みがなかったようでして、あまり
     遊ばれることもなくテレビの上の守護神になってしまい、最近は暇なので
     お父上の寝所の見回りをしていたのですが、それがいつの間にか
     妙な噂になってしまっていたようで……」



120915na32.jpg






アリサ「な、なんだ……やっぱり幽霊はいなかったのだな」

ランド「あぁ……みたいだな。ほんとびっくりしたぜ……」



120915na33.jpg






ミストカーフ「ふん、なるほど、お前も苦労してるみたいだな。
        こっちこそいきなり飛び蹴りかまして悪かったな」



120915na34.jpg






大魔神「いえ、こちらも驚かせてしまったことは事実ですので、お互い様ということで」

フォス「なんか、すごくいい人だね……」

大魔神「武士道の精神というやつです」



120915na35.jpg






縒玖良「でもじーちゃんの友達ってことなら、今度おとんの部屋にも遊びにこんか!
     うちんとこなら退屈せんよ!」

大魔神「おお、なんとお優しい……流石は主殿のお孫さんだ……」

陽菊「ふふふ、良かったね」



120915na36.jpg






フォス「……ねぇひなちゃん、もしかしてだけど……ひなちゃんは、全部知ってた上で、
    僕たちのこと連れてきたの……?」

陽菊「ん?」



120915na37.jpg






陽菊「ふふ、さて、どうだろうねー♪」











120915na38.jpg






アリサ「しかし疲れたな……写真のときは、流石のアリサもCSCが止まるかと思ったぞ……」

フォス「まぁあの状況はねぇ……」




120915na39.jpg






縒玖良「でも大魔神のおっちゃんとも友達になれたし、良かったんじゃない」

フォス「まぁそうだね。終わりよければ、ってところかな」



120915na40.jpg






アリサ「ところでひな、今回のが幽霊じゃなかったってことは、
    やっぱり幽霊なんてものは実在しないということで、いいのだよな?」

陽菊「んー?」



120915na41.jpg






陽菊「それとこれとは別問題かなー♪」

アリサ「うおぉい!?」





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかの大魔神登場で吹いた。
アリサちゃんはこういうの耐性なかったのねかわゆす。
task 2012/09/15(Sat)20:17:40 編集
残暑返信
>taskさん
大魔神は親父の部屋からちょっとだけ拝借してきました。
バレないようにポーズはひかえめですw
アリサとランドは揃っておばけオカルト苦手ぽいです
長そで 2012/09/22(Sat)18:13:49 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]