忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/09  >>
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
2009/06/14  19:17:04

090614na1.jpg









乙女組読んだら零の武装が何か親近感の湧くスタイルだったよ記念(長ぇ
しかし、なんだかんだ言って瑳音を撮ってるときが一番落ち着くのよねー。

瑳音(黒)「まぁ、付き合い長いですからねぇ」

んー、今年の九月で三年になるんだっけ。
なんか遠い所へ来たもんだね。

090614na2.jpg






瑳音「そうですね。マスターも、あの頃はまだ高校生でしたし」

だなぁ。というわけで今日は旧携帯カメラ時代の写真をHDから発掘してみましたスペシャルでお送りします。

ラースタ(白黒)「よっ、待ってましたー♪」

瑳音「えー……?」

フフフ、ラースタも見たかろう?
さーのあんな写真や、こんな写真……

ラースタ「うん、見たい見たい!」

瑳音「うわぁ、ちょっと……本当にやるんですか……」



090614na3.jpg









そんなわけで一枚目ー。
おそらく発売間もない九月ごろ、遅くても十月頃と思われる一枚。
この頃はまだチーグルも使ってたはずですが、既に扱いがぞんざいです。

瑳音「人聞き悪い言い方しないでください」

ラースタ「なんだか、どことなくまだ初々しい感じだね。タイムスリップできるなら、是非とも愛でに行きたい感じ♪」

瑳音「リペイントverが出るなんてこの頃は誰も知りませんから、物凄いことになりそうですね」

ちなみにこのチーグルこそ、現在縒良が使っているものです。




090614na6.jpg









二枚目、武装品定め中。
死ぬほど弾が当たらない現在の瑳音ですが、この頃はまだ火器も使え、色々とメインになる武器を探していました。

ラースタ「あ、この武器ってみらいんの?」

瑳音「えぇ、これを仕立て直したのが今、美來さんが使ってる岩砕刀・改ですね」

改がネービーブルー主体なのは、瑳音の得物候補だった名残っていうのも実はあるのよ。

ラースタ「へぇ、なるほどねー」




090614na8.jpg









三枚目、ザフト軍とキャッキャウフフ(?
この頃になるとマゴロクを使い出し、チーグルも使わないように。
そしてここから段々銃器の扱いを忘れていき、生粋の格闘バカへの道が始まっていくのです……。

瑳音「格闘しか能がないのは認めますが、なんか引っかかる言い方ですね……」

ラースタ「でも、きありゃんもだいたい似たような褒め方してたよ?」

瑳音「希亜良さんならともかく、マスターに言われるとなんか嫌味な感じが……」

はいはい♪

ラースタ「ツンデレツンデレー♪」

瑳音「この夫婦……」





090614na10.jpg









四枚目、武装スタイル全景。
パワードアーム、マゴロク共に仕立て直される前で、膝アーマーもついてませんが、基本はここで固まったことが分かる一枚。

瑳音「というか、その辺を改良していったのはブログ開設後でしたしね」

ラースタ「なんだろう、標準型の膝アーマーがついたサバーカを装備してるさーりゃんってのもちょっと貴重だよね」

今じゃ仮にチーグルをつけるとしても、手製膝アーマーか、何もつけないかだからなぁ。

瑳音「まぁなんというか、私にとってはすっかり標準装備ですから」








090614na15.jpg









五枚目、マゴロクの手入れをしている風景。
向かいにはテクノがいたはず。
後に神姫ハウスがないあたりが、なんだか懐かしい。

瑳音「そういえばこの頃は、普段は頭に何もつけてませんでしたね」

だなぁ。武装時は武装時で、今とは違うものつけてたし。

ラースタ「こう見てみると、やっぱりさーりゃんって、一番センセーの手が入ってる神姫だよねー。ちょっと妬けちゃうかも」

瑳音「まぁまぁ。その分、ラースタちゃんはBBさんに色々してもらってますし、それにマスターからはこれからですよ。ねぇマスター?」

う……

ラースタ「センセー……(キラキラ」

せ、センセーがんばちゃうぞー!






090614na16.jpg






ラスト、希亜良がきた直後の写真。
なので、時期的には一昨年の五月と思われる。

瑳音「この頃の希亜良さんは、かなりやんちゃでしたねぇ」

そだねぇ。
何かあったらドンパチドンパチ、騒がしかった。
今でこそ大人しいけど、まぁ対抗勢力が多少静かになっただけみたいな気も……

ラースタ「あ、よく見たらきありゃん、まだ髪長いね」

あぁ、希亜良の髪も確かブログ作ってから弄ったはずだからなぁ。
てわけで、これが一昨年の五月だから、この二ヵ月後の七月にこのおれおまが誕生。
あとはご存知の通り、っていうわけだ。



090614na18.jpg






てわけで、発掘写真集でしたとさ。

瑳音「はぁ……なんだか恥ずかしかったです。これっきりにしてくださいよ、もう」

ラースタ「でもでも、昔のさーりゃんも可愛かったよー♪」

フフフ、我が自慢の長女ですもの♪

瑳音「また恥ずかしげもなくそんなことを……あ。じゃあ今度は、我が自慢のマスターの昔の写真を拝見しますか」

ラースタ「えっ? 見たい見たい!」

ハハハ、やれるもんならやってみるがいい!
貴様に俺の昔の写真のありかなど――

瑳音「確か机の下にアルバムがありましたよね」

調子こいてました。勘弁してください。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瑳音さんデビュー当時の秘蔵写真が拝めると聞いてすっ飛んできますた!
なるほど当初からチーグルをも尻に引く猛者だったとは…(違
昔の写真やネタを偶に見返すと面白いですよね、今の自分の神姫ingの原点が見つかったりして…。
余談ですがうちのシアラのお初写真は、何故か武装もせずにSIC裁鬼さんを介抱しているシーンでした。
この時からヒブソウ派の道を進む運命は既に決定づけられていたということか…!(えー
Diablo Zeta URL 2009/06/15(Mon)23:27:34 編集
無題
>DZさん
当時は友達に暇つぶしでメールを送る際に撮ることが多くて、所蔵品もネタ要素の強いものが多かったのですが、今回はその中でも比較的まともなものを厳選しました。
他にも社交性がいまいちなかった頃の七瀬、最初っからブッ飛ばしてた美來など、ブログ開設以前の写真はかなりあったので、機会があったらまた発掘してくるかもしれません。
しかし原点といえば……自分は最初の頃からストラーフにボクっ娘のイメージがあんまりもてなくて、神姫netジャーナルとか見て大分違和感を覚えてた記憶があったりします。

DZさんの旧サイトは、神姫発売当時既にチラチラ覗いてたような覚えがなんとなくあるのですが、あんまり記憶が鮮明でないのが残念だったりします。一体どんな流れで裁鬼さんを介抱することになっていたのか気になって夜も眠れな……あ、裁鬼さんなら別に不自然じゃないや(ぉ
長そで 2009/06/17(Wed)20:51:36 編集
無題
こんにちは、ちかです。
瑳音さん、チーグルにお座りしているのが可愛いですね。チーグルは強力なナックル武器というイメージがあったので、そのギャップがいいです('-'*)!
武器のお手入れをしているお写真もいいなあ。
少しずつパーツが増えていって、今の瑳音さんになっていったのだなぁと楽しく拝見しました。頭の飾りが可愛いなぁ。
ちか URL 2009/06/21(Sun)19:24:42 編集
無題
>ちかさん
チーグルは、昔はまともに使ってもいたのですが、それ以上に椅子としての役割の方が多かったと記憶してます(ぉ
しかしながら、チーグルという武器を椅子として使うと不思議に感じますが、椅子がああいう奇抜なデザインなんだと思えばなんだかスタイリッシュなんじゃないかなーと思ったり。物凄い豪快な理論ですけど。
瑳音はブログが始まる前から始まった後まで、色々手を入れていって現在の姿になりました。パッと見だと普通の悪魔型と劇的に違う部分は少ないですが、自分的にはそのちょっとした違いがお気に入りです。
長そで 2009/06/21(Sun)22:37:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]