忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2013/03/09  23:10:59
本日より石川県の一部映画館にて先行上映が開始された
「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」早速見てきたヨ!
地元が舞台ということでTVシリーズから楽しんで視聴してましたが、
今回一年半焦らされまくった末にようやく劇場版!待ってました!

今回は友人に誘われて自分にしては珍しく映画を公開初日に見に行く
ということになりましたが、理解のある友人だったのでラースタも同伴。
助手席でイチャつきまくってすまんかった…w

130309na1.jpg






ラースタ「でもほんとに面白かったねー!」

うむ、待った甲斐があったといえる素晴らしい出来だったね。
すごすぎて映画館出た後しばらく僕も友人もラースタも、
会話できずに完全に無言だったぐらいだし。

ラースタ「泣けるところもたくさんあったよね」

うんうん。
涙腺緩い僕にはホントきつかったで…



130309na2.jpg






ちなみに来場特典の原画プレゼントは、僕の大本命なこちでした。
これは我ながら神の如き引きだと思う。

ラースタ「センセーはほんとになこち好きだなー♪」

ぐふふ……
なこち今回は出番たくさんあったし中々ファンとしても嬉しい待遇じゃった。

ラースタ「ねー。みんなちゃんとバランスよく出番あったけど、
      なこちは今回はかなり出番あったよね」

TVシリーズだと挽肉みんちに比べると若干扱い小さかったから中々嬉しい。





ちなみに劇場で映画を視聴した後は、昼食になったのですが、
実は映画を見た映画館からもう少し先に行ったところにある、
宝達志水町というところで劇場版花いろ上映に合わせた
キャンペーンがやっておりまして、それに参加する形で昼食をとってきました。

内容は、花いろTVシリーズで印象的な料理だったオムライスをフィーチャーしたもので、
宝達志水町各地の飲食店でオムライスを中心とした特定のメニューを食べたり、
映画鑑賞半券と引き換えたりすることでシールがもらえ、
そのシールを四枚分集めるとクリアファイルがもらえるというもの。
(写真一枚目右下がそのシールを貼るカード)

ということでお昼は、キャンペーン参加店舗からハートフル千里浜をチョイス!

130309na3.jpg






豚の角煮とあん状のタレが合わさった独特のスタイルのオムライス。
でもこれがかなりの絶品。
正直最初は「どの店入る?」「あー、どーしよ」みたいなノリで、
わりかし適当に選んだ感じだったのだけど、これは思わぬ大当たり。

昔から実家に里帰りするときによく通るルートの近くにあるお店なのだけど、
こんな美味い店があるとは驚きでござった。
これはキャンペーン抜きにしてもまた食べたいぞ。

昼食後、キャンペーンのシールをもらってきたのですが、
財布の残弾も腹のキャパも乏しいので、本日は半券引き換えと合わせて二枚まで。
クリアファイル到達ならずだけど、ちょっと期間短いから達成できそうにないかなこれ…

昼食後は運転してくれてる友人がなんか気分が乗ってきたらしく、
まさかの湯乃鷺駅こと西岸駅までドライブすることに。



130309na4.jpg






そんなゆのさぎ。
能登鉄道はアニメ放映開始後でも二回ぐらい乗ってるんだけど、
西岸駅に入るの自体は実は今回が初めてだったり。
アニメに合わせたこの表示板、錆びの表現はちゃんとプリントで再現されてるw



130309na5.jpg






駅舎内は来訪者用ノートやファンが持ち寄ったグッズでいっぱいである。
って、なんか花いろと関係ないグッズあるぞw


とまぁ、そんな感じで日も暮れてきたので、西岸からも撤収。
連れまわしてくれた友人のアグレッシブさに大感謝の一日なのでした。



130309na6.jpg






ラースタ「いやー、でもほんとに今日は花いろ三昧の一日だったね♪」

うむ。こんなにドップリになるとは思わなかったわ。濃い一日だった。

ラースタ「映画も本当によかったしね。でもさーセンセー」

はいはい。

ラースタ「移動中、助手席で暇だからってボクのおっぱい触りまくってたけど、
      もしかしてセンセーって見られてると燃えたりする趣味ある…?」

何の話だ。




PR
2013/01/11  23:01:21

130111na1.jpg






今日からマックのハッピーセットがジャイロカードなので、
ブラインド形式のカードでも一気に買えばそろうの噂を信じて6セット買ってきた。
見事に一撃コンプ!

ラースタ「あー、ほんとにやったんだー……」

やめて、そういうマジっぽい微妙な引き方しないで。



130111na2.jpg






ラースタ「少し持って帰っては来たみたいだけど、その場でも結構食べたんだよね?」

うむ。このために朝飯抜いて望んだし、案の定夕飯抜きでも腹が減らん!
まぁナゲットとかっていつも五個じゃ物足りないと思ってたから、
この機会に贅沢してみたかったのあるんだよね、だから丁度よかった。

ラースタ「結局どれぐらい食べたの?」

4セット分とドリンク全部ぐらい?
残りはマック大好きの母上にお土産として献上した。
氷で薄くなるから持ち帰れないと思って気合でドリンク飲みまくったけど、血糖値上がりそうで怖いわ……

ラースタ「わー、バカだー♪」

HAHAHA……

ラースタ「でもさー、そこまでするぐらいなら――」

(ガタタッ



130111na3.jpg










130111na4.jpg






美來「なぜ……っ……なぜ食べ物の話題に私を呼ばない……っ!(フルフル」

その手があったか……!

ラースタ「そうそうそれそれ」


2012/12/27  20:21:38
はい、そんなわけでー!

121227na1.jpg






今日はラースタと僕の四回目の結婚記念日、アーンド、縒名と縒良の誕生日でっす!

ラースタ「えへへ♪」



121227na2.jpg






ラーちゃんさんとももう四年かー。
色々あったけど、今年も無事にこの日が巡ってきてよがったよがった。

ラースタ「うん、そうだね」

改めまして、ありがとうラースタ!今後ともヨロシク!

ラースタ「こっちらこそー♪」



121227na3.jpg






んで、縒名と縒良は四歳ですよ、誕生日おめでとう!
二人ともすっかりお姉さんですね?

縒名「自分たちだとあんまり変わってる気がしないんだけど、
   ボクたち何か変わったかな?」

んー、根っこの部分はそりゃ大きく変わるようなもんではないけど、
やっぱり相応にしっかりはしてきてると思うぞよ。

縒名「だといいなぁ」



121227na4.jpg






縒良「いやしかし、四歳ですよ四歳?あたしもそろそろ食べごろだと思うんだけど、
   パパはいつになったらあたしを大人にしてくれるんですかねぇ?」

あーうん、なんか前にも似たようなことを言われたような……
いやでもお父さんなんかよりほら、素敵な人見つかるとイイデスネ。

縒良「ほんとに見つかるといいと思ってる?」

うわーん!やっぱりだめー!



121227na5.jpg






ととととりあえずそういう話はおいといてですね!
今回の神姫用メニューは全てそーたにゃん製です。
一種類ずつしかないので仲良く食べるように。
真ん中のロールケーキはそこのナイフで切り分けて食ってくれ!

「「「はーい」」」



121227na6.jpg






ラースタ「さてボクからも。二人とも誕生日おめでとう!これからも元気な二人でいてね」

縒良「ありがとママ!大丈夫、あたしらママの子だから元気だけなら誰にも負けないぜ!」

縒名「うんうん……って、なんだろアレ……」

ラースタ「でも二人とも、確かにボクの遺伝濃いよね。最初の娘だからかな?」

どうだろうなー。その辺はレスキューたちにも聞いてみないとわかんないけど。
いやしかし、こういう話題になるとほんと懐かしいな。
あの時は神戸まで遠征してラースタと一晩過ごして……

縒良「そうそう、二人がせっせと共同作業して……あ、そういや昨夜はお楽しみでした?」



121227na7.jpg






ラースタ「そりゃあもう♪ センセーったらねー、ちょっと気を使って妙に(自主規制)するんだけど、
     そうしてる間にももう(自主規制)で、いつもよりもすっごく(自主規制)て、
     ボクもそれ見ただけでなんかもう――」

はいはいはい、ラーちゃんさんそこまでそこまで

ラースタ「おっと♪」



121227na8.jpg






縒名「……でもなんか、ママってこういうところはわりと変わらないよね」

ラースタ「そうかな?いやー、二人はむしろこういうの好きかと思って♪」

縒良「まぁ事実お好きですしね! てことでもっと教えてウェルカム♪」

縒名「いやいやいやいや、一緒にしないでよ」

縒良「好きなくせにー♪ ぷぷぷ~♪」


あー、えー、とりあえず下ネタは後回しにしてですね、そろそろ召し上がりませんか。

ラースタ「おぉぅ、そうだね!」



121227na9.jpg






ラースタ「じゃあ、ご一緒に~♪」



121227na10.jpg






「「「いただきまーす」」」




2012/11/09  22:17:08

121109na1.jpg






ラースタ「いや~」



121109na2.jpg






ラースタ「すっかりどっぷりだねーセンセー♪」

大帝にカードを送りつけられて送っていただいて早一月ほどか…
いやでも!周囲のジャイロ勢はぽんぽんぽんぽんSPカードとか当ててますし、
ダブり100枚以上とかかましてるし、
自力でSP一枚すら出したこともない僕なんてまだまだどっぷりには程遠い小物ですよ!

ラースタ「ウルトラプレミアム・光岡オロチ!」

……はい。



121109na3.jpg






アリサ「…………」



121109na4.jpg






アリサ「…………

縒玖良「どしたんアリサ?」

アリサ「いや……」

 
2012/08/15  23:18:33
月曜日の話になりますが劇場版フォーゼ見てキター!
今年も大変よい出来なので大変オススメ!


120815na1.jpg






そして劇場土産はガシャポン回して出たゾディアーツスイッチ。
劇場じゃなくてもあるじゃねぇかってのはナシな!

縒玖良「あー、なんやっけこれ、フォーゼで悪者が使うやつやろ」

アリサ「そう、ゾディアーツスイッチだ。だが縒玖良のちちは、なぜフォーゼのスイッチは集めないのに、
     ゾディアーツスイッチだけ買ってきたんだ?」

いやー、だってフォーゼのスイッチは一個買ったら集めたくなっちゃうしさー。
これもフツーのゾディアーツスイッチが出てホッとしてるぐらいで。
もしホロスコープススイッチが出たら十二使徒集めたくなっちゃうし…

縒玖良「よくわからんけど大変ねんね」

フォス「縒玖良は起きれた時ぐらいしか仮面ライダー見ないもんね」

アリサ「アリサはどうせなら、やっぱり正義の味方の方がいいぞ」



120815na2.jpg






んー……なら二年前にせっせと集めたダブルの玩具の数々を

アリサ「それもいいが、縒玖良のちちは仮面ライダー以外のヒーローの武器とかは
     何も持ってはいないのか?」

ん、例えば?

アリサ「そうだな……」



120815na3.jpg






アリサ「マックスキャリバーとか、ギガストリーマーとか!」

ランド「俺はバイスピアがいいな!」

君らいくつなんだ。


縒玖良「???」

フォス「???」



Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]