忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
2012/08/19  00:00:05

・前回のお話はこちら


120818na43.jpg









 



120818na44.jpg






フォス「縒玖良!返事をして縒玖良!」



120819na1.jpg






コアデム(水)「…………」



120819na2.jpg






フォス「縒玖良!ねぇ!」

Aパーシバル「落ち着けフォス! 私達が混乱しては…!」



120819na1.jpg






コアデム(水)「…………」



120819na3.jpg






樹里「ガーゴノイドさん、すぐにレスキュー先生を呼んで来て!お願い!」

ガーゴノイド「はい!すぐ呼んできます!」

Kパーシバル「まさか……まさかこんなことになってしまうなんて……」



120819na1.jpg






コアデム(水)「…………」



120819na4.jpg






アリサ「アリサに診せてくれ、ちちが来るまでの間、アリサにもなにかできるかもしれない…!」

ランド「お嬢……」

アリサ「親友が死ぬか、死なないかだ……躊躇……して、られない……」



120819na1.jpg






コアデム(水)「…………」

ヘリオス「……これで満足かよ」

コアデム(水)「!」



120819na5.jpg






ヘリオス「お前はこれで満足なのかよ!」

コアデム(水)「……オレハ……」

ヘリオス「メリアナだっけな?お前の友達だったやつ。
      そいつもこんな風に、お前庇って死んじまったんだろ?
      お前はよ、お前が憎くてたまらない連中と同じ事を、今ここでやらかしたんだ!」

コアデム(水)「チガウ、オレハ…!」

ヘリオス「ちがわねぇだろ!」



120819na6.jpg






ヘリオス「どうすんだよお前、これから世界中回って爆丸バトラーの
      人間や神姫でも殺して回るのか!? お前それでいいのか!?」

コアデム(水)「チガウ……」

ヘリオス「ンなことして、メリアナが喜ぶのか!?」

コアデム(水)「チガウ……!」



120819na7.jpg






ヘリオス「そいつがどんなヤツだったのか、オレにはわからねぇ。
      でもよ、お前にこんなことさせるために、命張ってお前助けたんじゃねぇだろ、
      そのメリアナってやつはさ……」

コアデム(水)「ウゥッ…………」


120811na13.jpg









120819na8.jpg






コアデム(水)「ウアアアアアアアアアアアアアアアア!」



120819na9.jpg






アリサ「だ、だめだ……見た目以上に内部の損傷がひどい……
     こ、れじゃあアリサには……どうにも、できない……」

ランド「お嬢……」

アリサ「いや……これじゃあ、もしちちが来ても……」



120819na10.jpg






アリサ「縒玖良は……助からない……」



120819na11.jpg






フォス「そんな…………ねぇ縒玖良!返事をしてよ縒玖良!
     僕嫌だよ!こんな終わりなんて!ねぇ縒玖良!縒玖良っ!」

Mハーデス「フォス……」



120819na12.jpg






コアデム(水)「……」(ズイッ

フォス「……!」



120819na13.jpg






フォス「な、何の用だよコアデム……!お前、これ以上縒玖良に何かしたら……!」

コアデム(水)「オレガマチガッテイタ……」

フォス「……!?」

コアデム(水)「タダ、ウラヤマシカッタダケダッタ…ナノニ、オレハコンナツミブカイコトヲ……」



120819na14.jpg






コアデム(水)「スマナイ……」(パアアア

フォス「!?」



120819na15.jpg






コアデム(水)「オレノツミハ、オレガツグナウ。スマナカッタ……!」



120819na16.jpg






Aパーシバル「これはいったい…?」

Kパーシバル「アクアの力は癒しの力……その中でも強力な力を持つ蒼き魔神なら、
         あるいは失われた命を取り戻すことも……」

Aパーシバル「できるというのか……?」

Kパーシバル「おそらく……ですが、その代償はきっと大きい……」



120819na17.jpg






コアデム(水)「クッ……モウスコシ、モッテクレ……!」



120819na18.jpg






縒玖良「ん……」



120819na19.jpg






縒玖良「にゅ……?」

120819na20.jpg






縒玖良「あ、あれ……どしたんみんな……?」



120819na21.jpg






フォス「縒玖良ーーっ!」

縒玖良「フォっちゃん?あれ、さっきフォっちゃん……」



120819na22.jpg






コアデム(水)「ヨカッタ、ナントカナッタヨウダ……」

縒玖良「そうや……!フォっちゃんがコアデムにやられそうになって、うち……!」

コアデム(水)「オレハオマエヲコロシテシマッタ。ダガ、オカゲデオレハ、
         オレノアヤマチニキガツイタ。オマエハイキルベキダ」



120819na23.jpg






コアデム(水)「スマナカッタ、サクラ……コノジダイノバクガンハシアワセダ。
         オマエノヨウナパートナーガ、イルノナラ……」

縒玖良「コアデム……わかってくれてんね……」

コアデム(水)「アア……」



120819na24.jpg






コアデム(水)「コレデメリアナニ、シカラレズニスム……」

縒玖良「コアデム!?まさか……」

コアデム(水)「スマナイ……ダガサイゴニキヅカセテモラエテ、ヨカッタ……」



120819na25.jpg






コアデム(水)「アリガトウ、サクラ……」


120819na26.jpg






縒玖良「なんで……せっかく、友達になれそうなんに……なんで……」



120819na27.jpg






コアデム(水)「ナクナ、コレデオレ、マタメリアナニアエル……」



120819na28.jpg






コアデム(水)「マタ、メリアナノ、エガオガミレルンダ……」









120819na29.jpg






Kパーシバル「いや、本当にこの度はご迷惑をおかけしました。
         もうなんとお詫びをすればいいやら……」

フォス「ナイトパーシバルさんのせいじゃないよ」

縒玖良「そうやって、気にしちゃだめやよ」

Kパーシバル「なんと寛大な……」



120819na30.jpg






Aパーシバル「そっちだって色々損をしているしな。研究はできないし、
         キャンセルした迎えも高かったんだろ?」

Kパーシバル「え、ええ……まぁ……向こうしばらく極貧生活ですよ、トホホ……」

ヘリオス「ま、まぁがんばれよ……」



120819na31.jpg






Kパーシバル「あとしばらく置いてもらった御礼に、ささやかですがこれを受け取ってください」

縒玖良「?なんこれ?」

Aパーシバル「ほう、バクナノだな。いわばバトルギアの小型版だよ」

縒玖良「へー、そんなんもあるんか。あんやと、ナイトパーシバル!」

Kパーシバル「いえいえ」



120819na32.jpg






Kパーシバル「では私はこれにて!本当にありがとうございました!」

フォス「うん、さよならナイトパーシバルさん!」

縒玖良「またねー」



120819na33.jpg






縒玖良「……ねぇフォっちゃん。もしうちがあのまま死んじゃっとったら、
     フォっちゃんもコアデムみたいになっとったんかな……」

フォス「それは僕にもわからない……でもコアデムがメリアナさんを想うのも、
     僕が縒玖良を大切に想うのも、きっと同じだから……絶対にそうならないなんて、
     僕には断言することはできないかもしれない……」



120819na34.jpg






ヘリオス「へっ、させるかよ、そんなこと」

Aパーシバル「コアデムと私達で違うとすれば、それはこの時代にはたくさん仲間がいることだ」

フォス「ヘリオス、アルファ……」

ヘリオス「誰かが間違えそうになったとき、誰かが正す、それも仲間だろ、な?」

フォス「うん……」



120819na35.jpg









120819na36.jpg






フォス「でも縒玖良、もうあんなムチャしないでね。ほんとびっくりしたよ」

縒玖良「えー、だってフォっちゃんがやられるの黙って見てるわけにいかんやろ」

フォス「もう、僕だって爆丸なんだから多少は大丈夫だよ」

縒玖良「むー、それで死んじゃったら嫌やろ」

フォス「それはこっちのセリフだよ!」



120819na37.jpg






縒玖良「……ねぇ、爆丸って死んだら生まれ変わったりするんかな?」

フォス「わからない……けど、もしそうなら、コアデムも今度は平和な時代に生まれ変われるといいね」

縒玖良「うん……次は友達になれるかな」

フォス「なれるよ、きっと」


 



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと泣いた!いい話をありがとう!

あとアリサちゃんと縒玖良ちゃんが仲良くなっててほっこりしたよ!
task 2012/08/19(Sun)21:23:52 編集
無題
長編乙ですた!タイトルで早速のジンリュウ登場かと思いきや…
とにもかくにも縒玖良ちゃんが一度落命しかけるという展開は
ショッキングだったけど…ヘッちゃんが説得で男を見せたねぇ(ぉぃ
前半のバトルビークル追撃戦も特別編らしい派手さがあって良かった!
アクアの爆丸繋がりで実に興味深いストーリーですた!
DZ 2012/08/20(Mon)00:32:29 編集
返信魔神の涙
>taskさん
楽しんでいただけたならうれしゅうござる!
ひと夏のちょっと苦い思い出なのでした!

アリサと縒玖良はわりと波長は合うらしく、よく一緒に遊んでるみたいです。


>DZさん
おつありでしたー!
ジンリュウはノエルちゃん達がいずれ遭遇するのではと思っているので、僕は手を出しませんw
今回は単発ながら若干ハードめな展開となりお父さんもヒヤヒヤしましたが、なんとか着地できました。
バトルビークル追撃戦は、一度バトルビークルをフィーチャーした回をやりたかったので、個人的にも一つ念願が叶った形でしたり。

実はアクアつながりということで本当はノエルちゃんたちと何らかのコラボとかもできたら…
と考えないでもなかったのですが、「コレだ」と思うようなアイディアが浮かばず、
夏の間には終わらせたかったこともあって、結局単体で解決となってしまったのでした。
せめて楽しんでいただけたならこれ以上の幸せはありませぬ!
長そで 2012/08/29(Wed)23:43:54 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]