忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
10 11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/09  >>
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
2014/05/10  23:25:25

勤め先が祝日も普通に営業日としているおかげで、
うちの部署は店舗と何の関係もないにも関わらず
無意味にゴールデンウィークが存在しないわけですが、
四月死ぬほど残業しまくったら振り替えで一日だけお休みがもらえました。
って、あれだけ働いて一日だけかい。

ともあれそんなこんなでこどもの日にお休みをゲットし、
実に二年ぶりぐらいにトレフェスというものに行ってきました。
ていうかドルショにしろトレフェスにしろ祝日開催ほんとやめろ。


さて今回の泊まり遊び、実はイベント前々日の3日夜の時点から実は
さんちゃんがそで家に遊びに来たりしてました。
してたことといえばアニメ垂れ流しつつダベったり、
なぜか天野浩成ファーストシングル希望ヶ丘のPVを見たり、
ちゃらおが持ってきたパシリムのBD見たりでしたが。
というか、DVDとかBDとかを見始めたのが、土曜深夜の深夜アニメが
一通り終わった時間帯からなので、実に午前三時頃から
パシリム見始め、気がつけば時間は朝の五時頃。
普段あんまり寝落ちとかしない長そでですが、くつろげるように
布団を敷いておいたのが運の尽き、ラスト三十分ぐらいを見逃してしまいました。
さらに、来客用にロフトにもう一枚布団を敷いておいたのに、
気がつけば寝落ちた僕の横でちゃらおが寝てました。おまえー!

朝の五時に就寝するというグダりっぷりを発揮してイベント前日の日曜日。
鎧武見るために起きる気力もなく、十時ごろからずるずると起き出して、
午前の演習を片付けたりしつつ出る準備。
散々グダりましたが、既に街に繰り出している御大をあまり長く待たせるのもあれなので、
お昼ぐらいにようやく出陣します。

秋葉到着後、ちゃらおに連れられ二年だか三年ぶりにごっつ秋葉原店でラーメン食う。
今度こそは大丈夫…と思って意気込んで入りましたが、
やっぱりおいしいけど凄まじく胃がもたれるのはとめられない…。
うん、次はまた二年後ぐらいにきましょう…

昼食後は御大と合流。
適当に秋葉を散策したあと、ふぐりやこるとやひむがくるまで、しばらくカヘに引っ込んで休憩。
ていうかふぐりのついったを見返してみると、朝の八時半に「ふぐりねるね」の文字。
僕とちゃらおもだいぶやらかした感ありましたが、上には上がいました。おみそれしました。

夕方、ふぐりとこると、ちょっと遅れてひむとも合流。
ひむとの合流も完了し、とりあえず宿に行くかー、という話になって、
合流した秋淀から離脱しようと動いた直後、ひむが消える。
連休の中日で人でごった返す秋淀のプラモコーナーに、ひむが消える。
それにしてもてねひむ、糸の切れた凧のようなフリーダムっぷりである。
二重遭難を避けるため、エスカレーター付近で面々は待機し、捜索に行くちゃらお。
十分前後経ってようやく捜索班がひむを発見し、ひむはお買い物を済ませて再合流。
今度こそ宿に向けて出発したのでした。








さてすっかり定番になった某旅館に到着後、荷物を広げていきます。



磋姫は冬衣装の縦セタから春夏用の服装にチェンジ。
ダブル白衣!




色々あって今回はずっと瀕死だったフランちゃん。
久々に一度もホモォフォームにならずにいると思ったらこれですよ。




ラースタ「ボクもパリシムずっと見たかったから今朝は見れてよかったー♪
      ストラさん的に他になにかおすすめとかある^?」




なかよし。コンビはロックシード拘束されてた。

フォス「た、楽しいの?それ……」




DZ家とそれに混じるアリサ。
そんなアリサは




ついに完成したラナちゃん専用ストライダーに興味津々。

アリサ「これがラナの専用マシン……写真でも何度も見たが、
     やはり展示車両とはガラッと印象が変わって見える……」




そしてメカ好きの血が騒ぐアリサ。

アリサ「なるほど、ここがこうなって……ん、展示用と少し調整が違うな。
     確かに、ラナのアグレッシブな運転に耐えるためには、これが適切だ」




アリサ「うーむ……自分のマシンに不満はないが、やっぱりちょっと羨ましいぞ……」




あんこ社の展示用車両を借りてダブルストライダー。
あんこ社製品に興味津々のサヤちゃんと二人乗りです。




俺得空間。

ラースタ「ふふふ、今日も色々教えてあげちゃおうね?」




漁夫の利を狙う美來先生。

美來「私の智謀にひれ伏すがいいわ!」

こういうのを棚ぼた勝利といいます。




瑳音「たまには私も、和服以外もいいかもしれませんね」





そんなわけで夜も更け、日曜夜のアニメタイム突入。
凛ちゃん回だったラブライブで救われまくる俺、ふぐり、そして浄化される勢いのこると。

さらにブレイクブレイド、キャプテンアースを経て、一週間フレンズ。
ダメ押しのように浄化されるこると。

そして最後に待ち受ける、 健 全 ロ ボ  ダ イ ミ ダ ラ ー
ほんとどうすんだよこのアニメ。

さて翌日はイベントということで、さすがにぼちぼち就寝。
朝方ちょっと大きめの地震がありましたが、
みんなちょろっと起きてまた二度寝。そして寝坊するディーラー組。

一方一般組はディーラー組出発後ゆっくり起き出して出撃準備。
ボク、ちゃらお、御大の三人はドルショ会場の浜松町へ。
しかしそでは本来この日お休みがもらえるとは思ってなかったので、
前週のスーフェスでアホほど散財してしまい、
模型イベントよりはるかにお財布に優しくないドルショなどで買い物する余力は皆無。
浜松町まではご一緒しましたが、しかたないので会場に入っていく二人を見送り、
付近の船着場でしばらく暇を潰していました。




ラースタ「浜松町何度も来てるけど、こっちまで来たの初めてだね」

そうねー、意外によさげなところだなー。
今日は天気悪いからってだけで、普段はもっと人多いんだろうけど。

ラースタ「結果的にラッキーだったかもねー♪」




ラースタ「なんか下で作業してるね?」

荷物の積み下ろしかな。船旅もいいよなぁ。




アリサ「おい!あれってもしかして!」

おっ、さすがアリサ、気がついたね?

アリサ「ああ……アリサが気がつかないわけがないだろう、
     エクシードラフト本部にな!」




アリサ「よーし!撮ってくれ!」

へいよ!


そんなこんなで船着場のあたりフラフラしつつ、
ドルショ組を待っていたのですが、
よくよく考えると暇しないように二人にひっついてきたのに、
これならドルショに行こうがトレフェスに行こうが同じなのではと気がつき、
さらにここからならゆりかもめ一発で国際展示場に行けるので、
すぐ迷子になる長そででもさすがに単独で行けそうということで、
一足先にトレフェス会場へ。

トレフェスの方には一応入場はしましたが、やはり金欠に代わりはないので、
お買い物はほぼせず、見て回るだけー。
玩具とかプラモの方も、スーフェスでほとんど見かけたようなとこばかりなので、
めぼしいものはとくになし。
しばらくして御大とさんちゃんも無事にトレフェスへ到着し、
みんなそれぞれにフラフラ。




午後はさすがにつかれてきたので休憩。
さんちゃんと御大は戦利品をちょろっと開封。
ユウちゃんはたまに女の子っぽい服を着せられるとおとなしくなります。

縒玖良「ユウちんかわいいじ、にあうにあう」

それにしてもこの並び、カップルである。


さて両名は共に帰りの電車が六時台ということで、
早めに国際展示場を離脱します。
自分はそれを見送ったあと、主催が寝坊ぶっこくという
大事件が起こった神姫オフをちょっとだけ除き見。


あっと兄貴によって大改造された連想砲ちゃんを構えたエカてんてー。
てんてーがオフで普通に武器構えてるシーンとか、今回初めて見た気がする……。




ただしソムリエはセクハラします。

ラースタ「武器かっこよく構えてても、ここの自己主張は隠せてないよねー♪」


オフはほんのちょっと覗くだけですぐに会場へ戻り、
あとはいつもどおり無機あんの撤収をお手伝い。
WFみたいに荷物の搬出で混み合ったりということもないのでスムーズに撤収完了し、
あとは秋葉でプチ打ち上げ。
さすがにG3セイバーに比べればジムキャノンの方がはるかにキット化の望みはあるわい!(何

打ち上げ後は、ふぐり達のとらとかメロンのうすいほん探索に帯同することに。
こるとはこの時、電車の時間がギリギリだったので、残念ながら探索突入前にタイムアップでしたが、
まぁわざわざ行かなくてもふぐりが送ってくれるので大丈夫だと思います(ぉ
ちなみに長そで、実は今回が店舗でうすいほん買うの初めての体験でした。
ただしえろいコーナーは恥ずかしくて入りづらいので、健全な本です。
そして探索後、面々は緩やかに解散!お疲れ様でした!

なんとか掴み取れた休日、ほとんど買い物ができなかったことは残念でしたが、
しっかり遊べて大満足でした。
次は来月のAKガーデン、生きねば。生きるのだ!



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]