忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
2009/11/25  22:36:41
さて、そんなわけで簡単にですがオフを振り返ってみるとしましょうか。

と、その前に。
そういえばオフでけだやm……もといけだえもんに、なんとレジェンドブロックスの
ゴジュラスMk-2とアイアンコングMk-2を頂いてしまいました。
ゴジュラスは以前組んだことがあったので、今回はとりあえずゴリラさんを組んでみましたよ!

てことでこちら
091125na1.jpg








………………ラプト、てんめぇぇぇぇぇぇ!?

さて、朝四時ごろに起床し、最終準備を完了後、05:38のサンダーバード二号で一路京都駅へ。
途中、一気買いしたストパンのスオムスいらん子中隊シリーズ三冊を暇つぶし読んでいたのですが、
片道一冊余裕でした。ていうか、この旅行でほとんど読みきっちゃいました(ぉ

んで、何度か訪れたことがある京都駅についたものの、そこから奈良までは未知の領域。
少し歩き回ってみましたがちんぷんかんぷんだったので、
駅の案内のおねーさんに行き方を教えてもらい、特急で近鉄奈良駅へ。
そして近鉄奈良駅到着後、地図と格闘して駅ビル前の通りを無意味に一周した後、ようやく会場へ。

着いたのが九時過ぎだったので、到着したころにはすでに参加者の方々が結構集まってました。
主催者の二階堂夫妻に軽くご挨拶をさせていただいてから、早速展開。


091122na1.jpg






てことで自陣の様子。
今回のメンバーはラースタ、瑳音、希亜良、美來、縒名、縒良、雪名、エニー、
ついでにラプトとブラギだったわけですが、相変わらずこういう場に出ると緊張してしまうからか、
ほとんど写真に収めてません(ぉ
まぁ、基本的には美來先生のホームであるコマンドベースでくつろがせてました。


091122na2.jpg






東雲パパンもくるということで、もちろん雪名は武装状態。
ブラギも後ろに控えています。


091122na3.jpg






美來先生は、未完成ながら新アーム装備状態でした。
当日の朝までにかろうじてこの状態にまでは持っていけていたので……。



091122na4.jpg






そして東雲さんちの白魔天国。
各々の通常武装+自律支援ユニットが揃い踏みで、すごいことになっております。
主に六角形の数的な意味で。


091122na5.jpg






新装備を身に纏い、もはやちょっとしたモビルアーマーな天華さん。
しかし東雲家の主人公格だけに、新装備も他のメンバーとは異なる方向性になったわけですが、
一体設定的にはどんな秘密があるんでしょうね?


091122na6.jpg






番傘で和風テイスト全開な月夜さん。美人さんです。
ポーズがちょっと「今日はいつもより多く回しております!」な感じに見えなくもないような(ぇー


091122na7.jpg






東雲家といえば白魔な流れの中、実はかなり活躍してたような気がする銀嶺さん。
今日も小動物オーラが出ております。



091122na8.jpg









そしてこちらは、二階堂商店なコーナー。
看板娘の甘子さん。
シンプルなシルエットと、密度たっぷりのディティールのバランスが素晴らしい。


091122na9.jpg









夜間戦仕様飛鳥さん。
塗装もお見事ながら、ウインクが超かわいいんじゃよー。
上手に撮影できなかったのがとっても悔しいZE!


091122na10.jpg









白魔量産型の中では最も東雲パパンに愛されているロッカさん。
展開した武装と巨大な斧で、静かなポーズながらキマっております。


091122na11.jpg









そして個人的イチオシ、ホギャ子ことホギャーonMMS!
ホギャーのパーツを流用することなく、ホギャーを構成する要素が各所にちりばめられております。
今後が楽しみであります。


091122na12.jpg






ACを知っている方ほどそのモチーフに驚愕すること間違いなし、
ソルディオスオービット型の縞子さん。
脚部フロートは、単体だと本当にソルオピっぽく見えます。
しかしコ縞パンツ発言が意外に好評でビビったんだぜw


091122na13.jpg









デルタがそのまんま脚部に!
その威圧感はまるで動く要塞のよう。
上半身に装着された武装も、アリーヤなどのものが使われていて面白いです。







その頃、長そでんち。
091122na14.jpg






美來(砲)「うぉっしゃあ雪名! 今こそその成長ぶりを示すとき!」

雪名(白魔)「はいです!(ビュン!」



091122na15.jpg






ガッ

美來「甘いッ! この程度じゃお姉ちゃんには当たりませんよ!」

ブラギ「へぶふっ!?」


……まぁいいか。




気を取り直しまして、

091122na16.jpg






のなめさんちはコタツ持参。
そしてこちらが、のなめさん宅に送られた白魔量産型の雪華さん。
白魔型のメインカラーの白に、爽やかなエメラルドグリーンがアクセントになっていて綺麗です。
でもいくら素敵だからって、雪華さんまでご自由にお持ち帰ってしまってはいけません!(当たり前だ

そういえば雪華さん、天華さんや雪名と一文字ずつ文字が同じだったりして面白いですね。
家は違えど、流石は姉妹機?



091122na17.jpg






明日香さん宅は今日もエレガント。
キャラホビの時も思っていたのですが、なんでこの家はこんなにお上品な雰囲気なんでしょう。



091122na18.jpg






東雲さんがじゃんけん大会用に持ち込んでおられた白魔型自律支援ユニット四号機、
ヴェルターさんとドッキングして記念撮影。
あなたもまた特別な存在なのです(それ違うよ

雪名「おお、なんだかいつもの武装と違って、不思議な感じですー」

ブラギ「おおっ!姫、お見事です!」


091122na19.jpg









そして雪華さんもドッキング。
大人びた雰囲気と大人しいポーズでとてもキマっております。
ていうか雪名よりも遥かに上手に着こなしてます。

ブラギ「なんだと貴様、そこに直れ!」

えっ、いや、ちょっ、まっry





その頃、遊び相手がいなくなってしまった美來先生は!
091122na20.jpg






美來「フフフ、次のオフ会は、天然ソックスを着用した紳士淑女が集まる、
   世にも奇妙な様子が見れるぞ……フフフ……」

会場の人間に無差別に呪いをかけていました。
ヤメロ!



091122na21.jpg






電飾で目がピカーッと。
この時だけ、会場の照明を一部落とされており、その発光を存分に堪能することができました。
自分の写真だと分かりにくいですが、実物だとホントに綺麗なので、機会がありましたら是非生で!



091122na22.jpg






パンに群がるぽも達。
橘くん、あなた(達)だまされてるのよ…



091122na23.jpg









アルティメットセイスぽも!
全重武装でぽもなのに超カッコイイ!
昇龍突破な腕もナイスです。



091122na24.jpg






ちなみに会場には他にもたくさんのゾイド神姫達が!



091122na25.jpg






雪名「わぁ。天華お姉さん、綺麗ですー♪」

白魔の国の雪名さん。
数々の白魔型のもとを巡り、その瞳に何を見る!?


091122na26.jpg






雪名「真っ黒ですー。夏など、熱くないのでしょうかー?」

ブラギ「こやつ、姫に見向きもしないとは……このブラギが礼儀を教えてやらねばならんな!」

ブラギたん、それ超死亡フラグ(ぉ


091122na27.jpg






雪名「おぉ~、かっこいいですー」

ブラギ「何を! 姫、私も負けておりませんぞ! ほら、どうです! ほら!」


(何やってんのこの天然騎士……



091122na28.jpg






季節はもうすぐ冬ながら、水着で過ごす彼女達に、
ボクはアイドルのプロ根性を見た!


091122na29.jpg









「いくぜフィリップ!」

衣装、小物ともにハイレベルな探偵コンビ。
小さいですが、ガイアメモリもすごくよくできています。
緑髪→緑→サイクロン 黒髪→黒→ジョーカー 配役もイカス!


091122na30.jpg






露出度が正反対なストラーフコンビ。
手前の寅子さんもセクシーです。


091122na31.jpg






脈動感、存在感がハンパない黒き翼のフブキさん。
ちなみに後にはBB戦士織田信長頑駄無の肩アーマーが接続されており、
「こう来たか!」と唸らされました。


091122na32.jpg









この子の写真を、昨日学校で東方厨な友人に見せたら、
「これも神姫なの!?」ととても驚いていました。
何気に蓬莱の枝も凄い出来です。


091122na33.jpg






ゾイド神姫達に負けるな!
ということでMS神姫さん達も多数参戦しておりました。
個人的にはポモックノワールが意表をついたかっこよさでイイと思います!


091122na34.jpg






今更説明など必要あるまい、キラバトさんち!
キャラホビの時も目にしましたが、やはりこの完成度は素晴らしいの一言に尽きます!


091122na35.jpg






武装が目玉、と思いきやおっぱいが自重してない黒子さん。
うーむ、なんとけしからんおっぱい……いやいや、ヘリのようなシルエットで、
武装も超カッコイイんですよ!


091122na36.jpg









白とグレーのコントラストがたまりません、白黒子さん。
武装をあえてグレーにすることで、重武装な雰囲気が出ていてカッコイイです!


さて、オフ会自体の様子としてはこんなところです。
ホントはまだまだたくさん素晴らしい神姫達が会場中にいたのですが、
前回のキャラホビの時に続き、今回もすっかり緊張して撮影が出来ず、
後から「あぁ、あの子を撮ってなかった!」「もっと撮っときゃ良かった!」と、後悔することに。
そんなわけで、今回のオフの真の姿は、是非とも他の方々の素晴らしいレポートで補完してください!
いや、絶対するべきです!







091122na37.jpg









美來「縞子さんです

ウソおっしゃい。







さて、こっからはオマケの二次会写真。
けだえもん脅威のセッティング能力で、当日の昼に個室を予約。初日本橋でした。
二次会ではけものやさんとけだえもんを中心に大騒ぎ。
なるほど、これが神姫オフの二次会というものなのか…

で、個室が予約されたのは、もちろん紳士淑女のオフだからだそうで、毎回必ず個室なんだそうな。
そう、こんな写真を撮るために。
091122na38.jpg






まずお通し!

美來「うーむ、もやしかぁ……まぁいい、出されたものは食ってやろう」

よし、すっこめ。


091122na39.jpg






美來「ふぉおぉぉおおお!肉!肉がきたぞぉぉぉ!」

待てぇぇぇぇい!


091122na40.jpg






美來「くっ……このケチ野郎め。やっぱり大物を狙うしかないか」

やめろ、リアルに死亡フラグだから。
……と言いつつ、挑戦してる猛者もいましたが。無茶しやがって……。


091122na41.jpg






美來「やった、これでカツる!」

ちょっとだけだぞ、ちょっとだけ。



091122na42.jpg






美來「キタァァァァァ!鍋キタァァァァァ!」

なっ!?いつの間に貴様!?

美來「これは俺のものだ!俺だけのものだ!」

まてぇぇぇぇ!


091122na43.jpg






やれやれ……わかったから、お前さんが腹減ったのはよくわかったから……

美來「人間、わかるだけじゃダメなのよねー。実行に移さないと。
   てことでもっと!私にジャパニーズのフードをもっと!」

…………。


091122na44.jpg









美來「んー、流石にちょっと喉渇いてきちゃったなー。よっ、と」

とんでもない絵になってるからやめれ。


091122na45.jpg






ラースタ「わー、みらいん。けっこう食べたね」

美來「悲しきかな、ほとんどはそこの木偶の坊がたいらげてしまったんだけどね
   豊穣の地が、まるで嵐の過ぎ去った後のような焦土と化してしまった……」

何者なんだよ俺はよ。


091122na46.jpg









ラースタ「まぁまぁ、センセー。みらいんも普段これないようなところにこれてはしゃいでるみたいだし」

まー、わかってるんだけどねー……中々こう、いざ暴走されるとねー……。

ラースタ「あはは、まぁね。でもなんだかんだで分けてあげてるし、センセーやっぱり優しい♪」

うぶ……人前で恥ずかしいでしょうに。

ラースタ「えー?センセーは、ボクと仲良くするの、イヤ?」

ぬぐ……キラーパスだぜ……


091122na47.jpg






ラースタ「あ、ラーメンだ。おいしそー♪」

引っかかるとあれだから、少しずつ食えよー?
ほれ。

ラースタ「えへへ、ありがとセンセー」


結局、なんだかんだいってイチャつく僕らなのだった(ぉ



091122na48.jpg






そして二次会参加者の代表神姫達でなんとなく記念撮影。
テーマはホストクラブだそうです(ぉ
ちなみに、ホスト役として東雲さんちのユーベルがいたのですが、
この直前に、駐車場の使用時間の都合で東雲さんと明日香さんが離脱されていたので完璧に女だらけに。
まぁ、これはこれでアリ?





ともあれ、二次会後は大盛り上がりの中で終了。
改めて皆さんにありがとうございましたを言ってお別れしたあと、
四苦八苦しながら難波駅から近鉄奈良駅へ移動。
近鉄奈良駅ではぐうぜんけだえもんに再会したり、持ち前のリアルドジっ子っぷりを発揮して
降り場専用ホームに下りてしまったりしましたが、そこからも無事に京都駅へたどり着けました。
京都駅からは、急行きたぐにに乗り、やっぱりストパンを読みながら三時間ほど電車に揺られ、
03:11金沢駅に着きました。
結局、移動中は一睡もしなかったので、この後風呂に入ったりなんだりしていたら四時過ぎになり、
丸一日起きっぱなしを達成しました(ぉ
まぁ流石に直後に寝てしまい、結局夕方まで無駄に寝まくることになってしまいましたが(ぇー

そんなこんなで奈良プチオフ、皆様本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今回のオフで移動についても多少自信がついたので、もし次回があるのならば
また是非参加させていただければと思います。

ではは~。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オフ会、二次会お疲れ様でした
さっそくコングの武装強奪するラプたんに吹きました。

しかし偶然に奈良駅で出会うとはやはり運命を感じずにはいられませんね。

『嫁の事なんか俺が忘れさせてやるぜ、や ら な い か ?』
けだえもん30歳(仮名) 2009/11/27(Fri)07:16:08 編集
有難う御座いました!
遠路遥々お越し頂きまして真に有難う御座いました。
当日は十分にご挨拶できず申し訳ありませんでした。
多分嫁子が意味のよく解らない事を言ってたと思います。


さて、突然ですがリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
nikaidou 2009/11/27(Fri)11:41:10 編集
無題
自身も遠征組ではありましたが長そでさんもどうやらそうとう遠距離だったようで…
ってプロフィール見たら石川県てwこれまた遠路はるばるだったんですねw
やや、しかしハイレベルな中うちの方まで載せてくださってありがとうございます♪
あ、当日名札を忘れちゃってたんですが『サイクロン! ジョーカー!』あたりの人です(ぁ
あぁ、2次会とか楽しそう…!
うちは翌日仕事だったもので行けなかったですが機会があればご一緒したいですねw
arahablaki URL 2009/11/28(Sat)05:04:39 編集
そしてお疲れ様でした
>けだやm…けだえもん30歳(仮名) さん
当日はお疲れ様でした。
今回は、けだえもんのトークの有無による雰囲気の違いを痛感しました。もはや天然BGM。
奈良駅で会ったときは驚きましたが、それでもアタシ、やっぱりあの人のことが…

『 だ か ら 断 る 』


>nikaidouさん
オフ会主催、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
当日はかなり緊張して入っていったのですが、主催者様にご挨拶に、とnikaidouさんのところへ行ったらとても優しそうな方で、安心したのを覚えております。
嫁子さんも気を遣ってくださったのか色々話しかけてくださり、お二方のお陰で楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。嫁子さんにもよろしくお伝えください。

リンクはもちろん、喜んでお受けいたします!


>arahabakiさん
今回、遠距離遠距離と言われるのですが、北陸と関西ってそんなに遠いんでしょうか(←もうダメだ
なんとあの探偵コンビもarahabakiさんのとこの子でしたか。
普通に「いいなー」とか思いながら見ていたのでまたもビックリです。
二次会では、自分はあまり撮影をしなかったので、ウチのレポートでは二次会の様子自体はよくわからない感じになってしまっています。その全貌は他の二次会参加者の方のレポートを待ちましょう!
長そで 2009/11/28(Sat)14:28:16 編集
ご挨拶が遅れました
投稿日見た限り、随分と前に出来上がっていたのですね・・・遅くなり申し訳ないです。

改めまして、こちらではお初です。「お上品な一家代表」もといMr.現地妻です。

当日は全くと言っていいほどお相手出来なかったのを今になって悔やんでおります。またお会いした時は是非に!
あと二次会で美來さんを度々倒してしまい申し訳ありませんでした(つД`)

>なんでこの家はこんなにお上品な雰囲気なんでしょう。
それは着ている服の製作者である紳士・淑女様のスキルが素晴らしいためにそう見えるだけで、
実際のオーナーはけだえもんに弄られつつもそれを止められないで受け続けているだけの
上品とはかけ離れた存在です。騙されてはいけません(ぁ
明日香 2009/12/08(Tue)22:52:13 編集
ようこそいらっしゃいませ
>明日香さん
こちらでは初めまして、そしてようこそ。
まさか紳士淑女の間でウワサの現地妻様がおいでになられるとは、感激であります。
こちらこそ、オフのときは人見知り全開でロクにお話も出来ず申し訳ありませんでした。
美來さんは、まぁ頑丈なので多分大丈夫です(ぉ

何気に明日香さんのとこの子達は、キャラホビのときも撮影させていただいていたのですが、
どこか古き良き時代の情緒感が感じられて素敵だと思うのです。
なんというか、明治あたりの貴族の令嬢さんみたいな感じでしょうか(なんという微妙な例え
いぢられてる様子は横から拝見していましたが、明日香さんがけだえもんを釘付けにしてくれているお陰で、
多分僕の貞操が守られたのだと思います、ありがとうございました(何故そうなる

こちらこそ、次に機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。
長そで 2009/12/08(Tue)23:33:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]