忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/10  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
2012/02/19  23:10:26
年に二回のお祭り行ってまいりましたよ!
てことでちょっと遅れましたがWF遠征レポでございます。
今回はいつもの神姫オフ一次会には行ってない上に一泊なのでレポもコンパクト!


今回も長そでさんは夜行バスにて前日土曜日の新宿駅からスタート。
ですが今回は東京のイベントは初参戦となるかなむーことかなむらさんが
やってくるということで、朝から新宿にて合流します。
初対面一発「さいころにー」と呟いた僕は、きっと変な人だったことでしょう(ぉ
そしてそこにガチペd……螺旋大帝さんも合流し、まずは秋葉へ。
秋葉到着後はいつものマックにて時間を潰します。

120211na1.jpg






ラースタ「ルゥさんだー!さっそくルゥさんっぱいもげっと!」

ということでソムリエが早速はしゃぐマック。
今回集まる予定の他のメンバーを待つまでの間は、三人でベイとか爆丸とかを出しつつ雑談。
ここにさらにこるときゅん、たすくさん、御大と続々と集結し、今回前日に決行予定だった
とある集まりのメンバーが少しずつ揃っていきます。
その後はヨドなどを見て周り、わんへすカフェで一服。
やがてお昼になり、昼食を取ることになったのですが、メンバーはここで一度分裂。

実は今回、以前より入ってみたかったスープカレーのお店に行く予定だったのですが、
そのお店がかなり小さく大人数では入れないので、一度分裂して再度合流しましょうということに。

分裂後、yuutoさんも合流し、僕と御大と三人でいざスープカレーのカムイへ!


120211na2.jpg






ラースタ「おー、おいしそうだね!」

店のスープカレーって何気にはじめて食べるしなー。
いっただっきまー。

ということで噂のスープカレーを食べて長そでちん大満足!
また来たいね!


さて、昼食後は既に別働隊が前日のメインイベントに入っているということで、そちらに合流します。



前日のイベント、それは有志により試験的に開催された神姫クラスタ内バトルホビーオフ!
初の試みということと、会場がカラオケということもあって今回は参加者を
少々限定しての開催となりましたが、爆丸、ベイブレード、ビーダマンと、今をときめく
バトルホビーを紳士たちが持ち寄り、大迫力のバトルを繰り広げました。

KUSABI……? わからない……本当にわからないんだ……。

ともあれパーティールームとはいえあまり広くない室内で、
童心に返ってバトルに興じるのは非常に楽しかったです!
特にベイは対人戦の面白さがわかってきて非常に楽しかった!
ビーダマンも対人戦は数年ぶりだった上、新競技ブレイクボンバーが実に奥深くてよし!

そして爆丸は僕は今回はプレイしなかったのですが、

120211na3.jpg






縒玖良「ガントレット、チャージオン!」

ってことで縒玖良がバトルに挑んでいました。
お相手は念願叶い、DZ御大の愛娘の一人、アクアバトラーのノエルちゃん!
ここまで中々実現しなかったこのバトル、双方張り切っていただけあって、
白熱した戦いが繰り広げられました!

バトルは、なんとか縒玖良が一歩リードしつつ最終局面まで持ち込みましたが、
最後にノエルちゃんのグレンがバトルギアのセットアップに見事成功し、緊張の決戦に突入。
アビリティ合戦では、火力押し構成の縒玖良側が辛くも押し返すことに成功しましたが、
扱いが難しいバトルギアを見事に機能させたノエルちゃんの腕には、
二人の戦いを見守る僕もかなりドキドキさせられました。
この潜在能力、やはりノエルちゃんと爆丸達との絆のなせる技…!


120211na4.jpg






縒玖良「うにゅ、楽しかった!」

フォス「うん、ようやくノエルちゃんとバトルできてよかったね、縒玖良!」

縒玖良「うん!ないすふぁいとやった!」

ヘリオス「あぁ、きっといいバトラーになるぜ、あいつは」

Aパーシバル「おいおいヘリオス、上から目線だな?」

縒玖良「む、だめやよへっちゃん!」

ヘリオス「いや、別にそういうつもりじゃなくてだな…!」


ちなみにこの後は、ルミナ対決ということで、縒玖良は大帝のシュルトオンリーデッキとも対決。
爆テクの中でも凶悪な一体として恐れられるシュルトの前に敗北してしまいましたが、
SRシステム搭載のシュルトを、非メタルでありながらアっちゃんがクリティカルヒットしたり、
そこそこの抵抗はできていたのでまぁよし?

そんなこんなで夕方までひたすらいろんなホビーでバトルしまくり、バトルホビーオフ終了!
その後はもう一つの念願であったケバブを初体験!
うめぇ!肉うめぇ!見た目よりボリュームもあって満足度たけぇ!
ということで、ケバブ充も達成!また食べたい。

そしてけばびんぐ後はいつもの宿へ!
宿ではもちろん、いつものように神姫展開展開ィィ!

120211na5.jpg






樹里「あ、ミルキィさん、ですよね?
    サブテラの神姫爆丸バトラーだって、よく聞いてます」

我が家のサブテラバトラー、樹里と、
yuutoさんちのサブテラバトラー、ミルキィさんとの邂逅!
ミルキィさんはパートナーのウィルダがラインハルトに進化し、新しい仲間も加わったばかりと、
今とっても熱いチーム!



120211na6.jpg






そして宿でも、ノエルちゃんは爆丸バトルに挑んでおりました。
ミルキィさんチームと、yuuto家神姫爆丸バトラー三人の三色連合チームと、
計二回の連続試合!
結果としては、両試合ともノエルちゃんには厳しい結果となってしまったようですが、
昼のオフから挫けず何度もバトルに向かっていくその姿には、
既に熱いバトラー魂がひしひしと感じられるのでした。
これからも応援してるぜ!



120211na7.jpg






今日もかっこかわいい、こるとワークスのクールビューティー秘書かすみちゃん。
ラインニヒターも気に入ってもらえてるようでになにより!



120211na8.jpg






璃縒「去年の九月以来、ですね。ご無沙汰してます」

璃縒は久々に憧れのモモさんと再会できてご満悦!



120211na9.jpg






美來「再展開を目指せ!ネオブロックス部!」

ラプト「ググゥ、グゴォォォ!」

おい、やめろ。



120211na10.jpg






けいおん!
かどうかは定かではありませんが、今回は楽器に挑戦ですか?腐乱…フランちゃん。
バージョンアップ後の姿は初めて見ましたが、かわいさに磨きがかかってう!

あ、ヴァン・クラーシュ見損ねた…。



120211na11.jpg






ラースタ「アヤメちゃんどうもー♪ いつも戦場ではお世話になってます、なんてねー♪」

ラースタはアヤメちゃんと雑談。
実は一見接点の薄そうなこの二人、ACVのオンでは共に戦場を駆け巡る戦友同士!
ゲーマー神姫人口、増えてます?



120211na12.jpg






Mハーデス「さて次は、私達の番ね」

樹里「うん、一度やってみたかったんだよね」



120211na13.jpg






樹里「ミルキィさんとは!」


ということで、フィールドがしばらく空いていたので、ここらで樹里も爆丸バトル!
お相手は先ほどのミルキィさん。つまりサブテラバトラー同士のバトル!

試合中は、デッキを構成するアビリティが非常に似通っていたこともあり、
まさに一進一退の攻防!
ですが間一髪でなんとか樹里が最後のゲートを獲得することに成功し、
とりあえず試合に勝利したのでした。



120211na14.jpg






最後は握手!

樹里「バトルできてよかったです!サブテラ同士、これからもお互いがんばりましょう!」



120211na15.jpg






縒玖良「のえるん大丈夫やよ!のえるんとドラゴたちは仲良しやから、
     きっとみんなでもっと強くなるって!バトラーは爆丸との絆がなんたらかんたらやって、
     フォっちゃんも言っとったもん!」

今回は残念ながら少々振るわなかったノエルちゃんですが、
同時に端々でその力の片鱗は既に見え始めているのも事実。
彼女の今後の活躍も静かに見守っていきましょう。



その後、この夜は早めに就寝。
いつもはイベント前でも容赦なく朝方コースとかになることが少なくないのですが、
今回は(比較的)早めに睡眠をとることになりました。

翌朝、たすくさん、たねひむ、こるときゅんはディーラーなので準備のため早めに出発。
その後、僕とyuutoさんも起床し、一般入場列に並ぶため出撃。
御大は今回は本来前日だけの予定だったところを急遽一泊コースにしていたため、
最初からWFへ向かう予定がなく、この時点ではまだお休み中。
ご挨拶ぐらいはしたかったですが、睡眠のお邪魔はできないので、僕らもこっそりひっそり出発です。

会場ではyuutoさんと共にそのまま列に並んだ後、入場と共に各々の目的地に向けて拡散!
とりあえず二人とも第一目標は確保できたということで、何よりの戦果でございました。
そして僕はこの日はいつもと違い、昼もオフ会場には向かわず、
たまにはこのイベントの空気の中で一日過ごしてみたいと思い、夕方まで残るルートを選択。

120211na16.jpg






縒玖良「ばーちゃんとこ、面白いもんいっぱいあるね」

縒名「そうだねー。うさみみ帽子も被ってるとこちゃんとみせられてよかったー」

ってことで、これはとるつめかーちゃんとこでの一枚。
この後、ラースタはかーちゃんちのスペースで、同じく預けられていたエカてんてーと共に、
しばらくみんなで遊んでいたそうな。かーちゃんち充したね!

他にも余りある時間を使って会場を隅々まで歩き回ってみたり、
馴染みのディーラー紳士達とお話してみたり。

最終的には、一人で秋葉まで帰るのに不安もあるということで、
無機あんこるの三人にひっついていくために最後までのこり、
同スペースのお片づけを手伝ったりしました。

役立たず感満載のお手伝いだったけど、ちょっとディーラー気分味わえてたのしかた(←迷惑

そして撤収後は、一時間ちょい遅れて二次会場に到達。
ヒャッハー、肉だァー!



120211na17.jpg






はこめいそーた三人衆に混じってポーズ!

縒玖良「んふふ!」(ビシィ



120211na18.jpg






ラースタ「レジーナさんのおっぱいとったどー!……っておお?意外に動じないね?」

神姫クラスタのアカウント持ち神姫の中でも一際存在感のある、さんのさんちのレジーナさん!
しかしこの被ソムリエ中のポーズ、なんとも斬新である!



120211na19.jpg






ついでに久々にぱのこんとこの真名さんのおっぱいも。

ラースタ「んふふー、だから胸はおおきさじゃないって言ってるじゃーん!うん、いいちっぱい♪」



120211na20.jpg






癒し系絵描き紳士、へいんりっちさんちのお嫁さんが一人、白bisのエルさん!
後ろに黒うぇるくっこさんはアルさんだ!

ラースタ「この服装、ボクに手を入れろと天が囁いている気がする…」(もぞもぞ


ということで、今回はソムリエ大活躍でした(ぉ


そんなわけで二次会も無事終了。
その後はたすくさんと一緒にちょろっとだけアキヨドを見て周り、解散。
何気に初めて一人で秋葉から新宿まで移動したのですが、無事に到達し、
新宿からバスに乗り、今回も遠征コンプリートとなったのでした。
冬場の遠征は、金沢でバス降りたときに雪を見てすごく「あぁ、帰ってきたわぁ…」ってなるな(ぉ

今回の遠征は神姫オフ一次会こそ出なかったものの、前日のバトルホビー充や、
一日わんへす会場で潰してみるルート、あと念願のグルメ二つ連続体験など、
色々いつもと違った体験が出来て実に楽しかった!
何人か今回これなかった会えなかったメンバーがいるのが心残りですが、
またすぐ会えるよねきっと!

ということで、冬のお祭り遠征完了なのでしたー。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご来店ありがとうございました!!
先日はみなさまでご来店いただきまして、誠にありがとうございました!!
カレー、お褒めいただき光栄です。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
スープカレーカムイ 諸橋宏明 2012/02/22(Wed)22:58:25 編集
WF2012冬返信
>諸橋宏明さま
こちらこそ美味しいスープカレーをありがとうございました!
遠隔地ゆえ中々頻繁には行けませんが、機会がありましたらまた是非食べに行きたいです。
その時はまたよろしくお願いします。
長そで 2012/02/23(Thu)16:47:21 編集
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]