忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
2012/02/20  21:19:04

120220na1.jpg






ファーブニル「……ではこれより、古の六戦士定例お茶会を……」



120220na2.jpg






クレイフ「いや、待て戦士ファーブニル。戦士ラーズリオンは何処へ行った」

ファーブニル「む、そういえば姿が見えないな」



120220na3.jpg






オベロン「ラーズリオンならば、駅前デパートのタイムバーゲンに行ったようだ」

「「まじでー」」

オベロン「ついでにエクセドラも雀荘に行こうとしていたので、私が止めた」



120220na4.jpg






クレイフ「…………」

ファーブニル「…………」

エクセドラ「……コホン。そ、そういえば戦士フロッシュの姿も見えないが、そちらはどうしたのだ」

オベロン「フロッシュか。私もそちらは何も知らないが……」











120220na5.jpg






フロッシュ「……やれやれ、今日はえらく珍しいお客さんがきたもんじゃのう」

 


120220na6.jpg






フロッシュ「メタ・ドラゴノイドと言ったか。ご苦労なことじゃよ」

Mドラゴノイド「古の六戦士の一体にして、アクアを司る戦士、フロッシュだな?」

フロッシュ「いかにも、わしがフロッシュじゃ」



120220na7.jpg






フロッシュ「体を封印されてなお、意識体のみで我ら六戦士の精神世界にまで
       潜入する力があるとは、さすが魔竜王の肩書きは伊達ではないようじゃな?」

Mドラゴノイド「貴様ら程度の老いぼれでも、体を失ってなお魂だけは存在しつづけている。
         ならば余にとってもそれぐらいは造作もないことよ」

フロッシュ「ほほう、随分大きく出たもんじゃ。だが、それを押さえ込むためにも、
       お主の時代の勇者達は封印という選択肢を選んだはずじゃ。
       それがここに現れる元気があるということは、今の封印は不完全、ということか」



120220na8.jpg






Mドラゴノイド「そんなことはどうでもよいことだ。それよりフロッシュよ、
         貴様が持っているはずだな?爆丸の生命力を復活させ、
         命を取り戻すという再生のアビリティを……」



120220na9.jpg






フロッシュ「はて、なんのことかのう?」

Mドラゴノイド「貴様が持っているのはわかっている。もう一度体を復活させるため、
         余にはそれが必要なのだ。黙って余に渡せ」

フロッシュ「人の話を聞かぬやつじゃて。知らんと言っておろう?」

Mドラゴノイド「貴様……その魂までもバラバラに引き裂かれたいようだな」

フロッシュ「……やれやれ、か弱い年寄りをいじめてまで欲しがるものかのう」



120220na10.jpg






フロッシュ「こんなものが」

Mドラゴノイド「やはりあったか……復活の聖水……!」



120220na11.jpg






Mドラゴノイド「それをこちらに渡せ。余はそれ以外には興味はない、
         黙って渡せば悪いようにはせんぞ」

フロッシュ「ほっほっほ、ものの頼み方がわかっておらんやつじゃ
       ま、丁寧に言ってきたところで渡すつもりはサラサラないがの」

Mドラゴノイド「口を慎め老いぼれ」

フロッシュ「そうじゃのう、ちと長話も疲れてきたわい」



120220na12.jpg






フロッシュ「争いの種は、下界にポイじゃ」

Mドラゴノイド「なっ!?」



120220na13.jpg






Mドラゴノイド「貴様……!」

フロッシュ「復活の聖水は下界へと落ちた。もう実体のある体を持たないお主もわしも、
       あれを回収しに行くのは不可能になったということじゃ。
       どうじゃ、諦めはついたか?」

Mドラゴノイド「ふむ、やってくれるな」



120220na14.jpg






Mドラゴノイド「まぁいい、復活の聖水がないならもうお前に用はない。
        あれは必ず余が手に入れる」

フロッシュ「ほっほっほ、好きにするがよい」



120220na9.jpg






フロッシュ「……しかしあの口ぶり、まさかヤツは下界でカードを回収する策が他に
       何かある、ということか……」



120220na15.jpg







フロッシュ「まぁよいわ。運命はいつも超えるべき者にこそ試練を与える。
       あの魔竜が野望を遂げるために全てに打ち勝つか、いずれあのアビリティに
       導かれるであろう者がヤツという試練を乗り越えるのか、全ては運命が導くであろうて」











120220na16.jpg






(ぽふ



120220na17.jpg






フォス「すー……」

縒玖良「フォっちゃん、よく寝とるね」

Aパーシバル「ああ」



120220na18.jpg







Aパーシバル「バトルスーツとバトルギアのダブルセットアップテスト。
         まだ双方のマッチングが調整段階であるとはいえ、
         体力を使うことであるのは間違いない。今は休ませてやろう」



120220na19.jpg






ヘリオス「まぁ、あんな物騒な形態そうそう使うこともないだろうしな」

縒玖良「この前の末日なんたらやって、バトルスーツだけで勝てたもんね」

Aパーシバル「そうだな。ま、できる事は試してみたくなる、人間も神姫も爆丸も、そういう生き物さ」



120220na20.jpg






Aパーシバル「さて、私は少し調べ物をしてくる」

縒玖良「調べ者?」

ヘリオス「何を調べるんだ?」



111225na25.jpg







Aパーシバル「……どうにも気になってな、この前ドラガオンが言っていたことが」



120220na21.jpg






縒玖良「メタ・ドラゴノイドが気配が完全に消えてないっていう、あれ?」

Aパーシバル「ああ。大丈夫とは思いたいが、念のためにな。
         いくつかもう一度、あの当時の伝承や資料を漁ってみる」

ヘリオス「でも一応、前にも目は通したんだろ?」

Aパーシバル「一応な。……そもそも我々爆丸は知性こそ高いが、人間のような 
         文明をほとんど築き上げることなく進化してきた生命体だ。
         だから過去のことを知らせる明確な資料というのはとても少ないし、
         あったとしても不明瞭なものが多い。以前目を通したものも、
         何処までが本当に正しいやらな……」



120220na22.jpg






Aパーシバル「このまま何も、起こらないでくれるといいが……」




 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]