忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/06  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
2007/09/30  16:13:27
全国の皆さんしんきしんきぃー( ・ω・)ノ

アップデート後、神姫達の
AIにメスが入ったらしく命中率が極端に下がったり、回避型がめったに攻撃スキルを使わなくなったり、AS型がASを使ってくれなくなったりとさまざまな問題が発生しているようです。新しく追加された武器や装備も把握し切れていないので、これらを把握するまで中々オフィには参加できませんね。

となると、自然とミッションでアチを確保したりしようとするのは当たり前(笑

シミュレーションも、神姫センターに登録されている神姫と戦えるようになったので、ようやくA組の調整ができるように。わが家の神姫達やミッションの神姫は極端すぎて話にならないので。

バリバリミッションをこなしているうち、本日黒子イリーガルとノアの逆襲両方の討伐に成功したので本日のネt……ゲフゲフ、記念にブログに付ける事にしました。

文章量が結構あるため今日は黒子イリーガルだけを。攻略にはあまり役立たないでしょうが、興味のある方は是非。


さて、黒子イリーガル〝スウ〟ですが、おそらく現時点ではもっとも難関のイリーガルだと思います。
命中に難があるものの高い攻撃と防御レベルを誇りますが、正直これは何の障害にもなりません。黒子がもっとも難関と呼ばれている所以はスキル禁止ルールにあります。かつてスキル至上主義時代の名残が残っている神姫は苦戦必須でしょう。

武装は威力重視がほとんどで、対回避装備が少ないこともあり回避型でならある程度楽なんでしょうが、生憎とわが家の娘たちはそれほど回避力が高くありません。
で、わが家の中でスキル禁止にされたら、やっぱこの娘の出番でしょ。

卯月:……やはり私か

まぁそう言うなって。SP消費二倍ミッションもその高火力でSPって何?おいしいの?ってくらい楽にクリアしてくれたじゃないか。その調子で頼む。

卯月:まぁ、隊長の命令というなら、私は拒否しないが

そうこなくちゃ。さて、黒子イリーガルは高い攻撃を誇る上、LPも4000越えと持久力もあります。初期LPしかない卯月には辛い相手なのは間違いなし。オフィでもLP4000以上の相手の勝率悪いので。

というわけで、少々卑怯と思いつつ、装備はシュラム・RvGNDランチャーを選択。同じダウン性能に加え高いスタン性能を持つチーグルでもいいかもしれませんが、接近するとツインビームガンが飛んでくるので下手に接近すれば命取りです。

ツインビームガンは命中に若干難があるものの、準備、硬直、威力、スタン性能に優れ、うちのミキの主力でもある武装です。使っている人間にはその脅威が嫌というほど理解できたり(笑

ツインビームガン以外の武装はトランプ、白子砲、疾風怒濤、ミニガンの四種類。白子砲が来た場合はあきらめるしかありませんが、トランプや疾風怒濤は回避の余地がごく僅かに残っており、ミニガンは威力が低いためそれほど脅威にはならないでしょうと思って装備を構築。これが後に祟りとなるとは……

さて、ここまで見れば、十手を使い、相手と機動力を合わせて十手でツインビームガン射程にもぐりこみ張り付きずっと俺のターン!という手もあるように見えますが間違いです。とんでもない威力、命中を誇る技で仕返しされます。

というわけで、射撃命中完全特化シュラム装備高機動型で戦闘開始。結果は4連敗を喫した後、ラスト1戦で何とか勝利できました。
シュラムは思った以上の活躍。ガードされても一撃で1000削れる上、5戦通して一度も外れることはありませんでした。しかし、最初の攻撃を食らうのを覚悟でシュラムを当てた後、相手の移動中にシュラムを当てる事でダウンを狙うという戦術は、予想外にダウンしなかった事で成熟せず。

ツインビームガンは1発回避できても3Hitで800近いダメージを受けたのでやはり脅威です。疾風怒濤なんかは命中率が80%代だったため、運がよければ回避できたものの、一撃でLPの6~7割を削られる上必ずダウンするので出されるとヒヤヒヤものです。もっとも最弱だったのがトランプ。4Hit中2Hit程度しか命中せず、何とかダメージを500代に抑えられました。
唯一予想外だったのがミニガンの全弾命中。ツインビームガンほどの威力は無かったとはいえ、900近く削られてしまい、それに祟られ1敗を喫する羽目に。

結論としては、〝あの〟武装があればおそらくノーダメージ勝利も不可能では無いでしょう。それが無い方は、特にSP特化などには脅威でしょうが、回避型で10ターン内に4000以上削れる火力を確保しておけば勝てると思います。自分の娘のように極端な攻撃命中特化なんてお遊び性能で勝てるのは装備と運によりますね(笑

明日は余裕があればノア逆襲アチについて語ったり語らなかったり。それではー( ・ω・)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]