忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/08  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
2007/09/17  00:23:19

オフゲー消化で連休潰したBB@鉄板です。
なんちうか、ゲームの休日って贅沢だなぁと感じる歳になって参りました(´∇`;)

さておき、大分遅くなりましたが今回はホビコン神戸戦利品紹介の後編であります。
前回は元より神姫向けであるアウタスキンの紹介でしたが、今回は会場で見つけたミニチュアモデルガンであります。
またまた画像多めですのでご了承下さいまし(´∇`;)


 
まずは一つ目。フランキ・SPAS12。
ショットガンとしてはかなり有名で映画や漫画などでよく使われるので、知っている人も多いと思います(´∇`)
ポンプアクションによる手動装填は勿論のこと、切替で自動装填も可能なのがウリでしたね。

イブキ(砲)「でもマスター、このサイズでは流石に連射は難しいですよー」

うん、1/6だから神姫にとっちゃランチャーに分類されるクラスになるだろうね。
1/12はマジで見つけにくいから、取り回しの良いサイズは火器型の発売を待ってちょーだい(´∇`;)



ちなみにスライドとストックはちゃんと動くようになってます。
ディティールも悪くないですし、これで400円なら満足な出来かなーと。



お次、第二次世界大戦の名銃、BAR(ブローニング・オートマティック・ライフル)。

イ「こ、これはなんかすごいですー! でっかいですー!」

生身の歩兵が持ち歩ける銃でも結構でかい方に分類されるしね。
高い発射速度で強力な制圧を可能とした、素敵ロマンの詰まった一丁よ(´∇`)

イ「こんな大きいので制圧射なんて……わ、私ちゃんと扱えるんでしょーか(汗」

流石に連射するときはバックパック併用しよーね(´∇`;)



んでもって三つ目がこれ。
何かのオリジナルらしい、名称不明のガトリング砲。

イ「あ、アイゼンイーゲルじゃないですかこれ!?」

でしょー、めっちゃ似てるでしょー(´∇`)
3500円もしたけど、これは思い切って買って良かったよ。

イ「確かに、作りも凄いカッチリしてますねー……で、でも、あの、これは一体どうやって保持すれば……(汗」

……あー、うん、後で一緒に考えようか(汗


そして最後は本日の目玉、MG34&MG42。
人間でも二人一組運用、しかも神姫にとっては身の丈を超えるサイズであるこれらも、チーグルとサバーカを使えば……。



ラースタ(白黒)「あっはっはっはっはっは! どっからかかってきてもハチの巣にしてあげるよー♪」

と、ノリノリご機嫌モード……もとい、恐怖の悪魔超人モードに(´∇`;)
こ、これは火力もさることながら弾の消費と銃身の加熱がヤバそうだ……(汗

ラ「ダイジョーブダイジョーブ、こういうこともできるから♪」



はー、なるほど。リロードと銃身交換をまとめてやれちゃうのね。
腕四本同時に扱うとは、流石に純正武装なだけはあるなぁ……。

イ「じゅじゅじゅじゅじゅじゅ銃身交換まで再現されてるんですかー!? ∑(○□○;)」

これが今回の目玉たる所以だね。
MG42の特徴的な機構だし、これなら一丁2500円もしたのも納得だよ。
ちなみにMG34もこれとは構造違うけどちゃんとできるんだぞ(´∇`)

イ「あああああのあの、あれ私もやってみたいです! お願いです! お願いです!!(あたふた」

うんうん、銃身交換に過剰反応するとは分かってる子だ(´∇`)



と、こんな感じで1/6ミニチュアモデルガンからのチョイスでした。
神姫に与えるにはかなりオーバーサイズですが、上手く調整してやればそれもまた良しな感じになるかなと(´∇`)
……ただ、良い物を買おうと思うとマジで値段がヤバいですけどねorz
今回、この四丁+一門で12000円弱飛びましたのでo...rz

さてさて、今度はミーア(魚)と桜花(猫)にも合いそうな武装を探していかないと……。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントさん
遅くなりましたが帰省&ホビコンお疲れ様でしたっと。
いやはや、やはりイブキさんに緑和三盆は似合うじゃぁありませんか。
そしてアタフタ反応も予想通り(殴

ちなみに、長そでさんのPCの復旧の目処って立ってらっしゃるんでしょうか?
一日も早い復帰を願うばかりです。

では、簡素ながらこの辺で失礼致します。
deuthmakyna 2007/09/17(Mon)19:35:23 編集
無題
 BAR! MG34! MG42! 諸君、私は機関銃が大好きだ!

 ……、……。初コメの第一声がこれってのも少々アレですが、まあよし(何
 しかし……うわぁ、これいいなぁ。確かに値は相当張るけど、この出来なら高いとは思わないな。実際買えるのかどうかはまた別の問題として。……あ、そういえばこのBARはおいくら?やっぱり2,3000円くらい?
 ――というかそもそも自分は神姫を迎え入れるとこから始める必要があるわけで……。

 うん、頑張る。
蒼野 2007/09/17(Mon)22:25:06 編集
コメントレェェェェェェエエス
>deuthさん
さらに遅くなりましたが、ありがとーございます。
言われた通りにイブキに着せてみたわけですが、結構好評なようで有り難いものです(´∇`)
ほら、はわわ砲兵ですので(を

長そでさんですが、どうやらしばらくは資金的に難しいらしく、早くても年末。十中八九は来年初春になるのではないかとのことであります。
残念ではありますが、どーか気長にお待ちくださいorz


>蒼野
よし、よく来た同志(ぉ
良いでしょう良いでしょう、これなら2500円出して買ったのも納得のクオリティなわけですよ。
ちなみにBARはキャリングハンドルが申し訳程度に可動するのと、二脚が動くだけなんで、1500円で買えました(´∇`)
やっぱりね、うん。機関銃による圧倒的な火力制圧ってのは浪漫だと思うわけよ。

とりあえず、迎え入れた騎士子に名前をつけるところから始めてね|∇`)
BB@鉄板 URL 2007/09/23(Sun)01:07:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]