忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
2007/08/02  22:27:06
日本の皆さんしんきしんきー。神姫は外国の方もプレーしているのにあえて日本という自分マジ外道(ぉ

とりあえずふと思った。ここは主にSSやジオスタ派の人の方が入ってくる事が多いでしょうし、ただ考察やら調査やら載せてもつまらないですよね。
つーわけで考察を交えつつ今後はちまちまとこんなことでもやってみます。色々理解不能な討伐日記は「日記を開く」からどうぞー


さて、今現在、自分の手持ちの中でオフィシャル稼動状態にある神姫は二体です。黒白のミズキと白のミズホ。
ミズホは現在後退射撃型にて実戦投入中。割と機動を重視していない相手と当たるので、今のところは順調に勝利を重ねています。

さて、問題はもう一人。ミズキです。
自分が中途半端に育ててしまったのと、以前のアップデートにより自分の理想の戦闘をしなくなったせいで、Sでの勝率はお世辞にも良くありません。しかしここで引く事はリセットを意味します。すでにトレ漬けが完了し暇を持て余しているミキ(白黒子)のためにも、早急な100勝とイリーガル討伐が必要です。
というわけで頑張ってくれミズキ。ミキの未来は君の働きに掛かっているのだ!

ミズキ:はーい。任されましたマスター。ところでマスターは普段バトルまでの待機時間はどうしていらっしゃるんですか? 私の勝利祈願とか?(わくわく
いや、単語帳開いてせっせと勉強に勤しんでる。PCにイヤホンつけてるから、イヤホンを耳から外していれば音漏れないから集中できるしね。気づいたらリザルト画面になってる事もしばしばある
ミズキ:ええっ、そんな酷いっ!! 


本日の第一戦:回避型兎子
ミズキ:うー。マスターの馬鹿ー。ボンクラで楽観的すぎで面倒くさがりで(その他考え付く限りの罵倒雑言)優柔不断のくせにー!
・・・・・・まぁ、なんと言われようが慣れているから別にいいけどな。それより前を見なさい
ミズキ:・・・・・・あ、もう待機時間過ぎてる・・・・・・相手は回避型神姫? うそ、私回避型苦手なのにー!(涙
そこは努力と根性でどうにかしたまえ
ミズキ:それはミクちゃん(犬子)に言ってあげてください・・・・・・
結果:ハンティングエッジを決めて勝利 残り5勝

ミズキ:私、勝ちましたよ! 褒めてください!
御苦労様。だけど最後に接近するのだけはやめてくれorz
というかあれほど後退しろ言っているのに何故お前はいつもその場に留まってハンドガンを使いたがる!?
ミズキ:あう

コナミさん、今度から指示に「距離を離せ」作ってください。マジお願いしますorz


本日の第二戦:回避型黒白子
ミズキ:あ、同じタイプの娘だ。よろしくお願いしますっ
ミズキ:・・・・・・え? 何この殺伐した空気。何、敵討ち? あっ、オーナーがさっき同じ人!? いやー、もっと気楽にいきましょうよー!! (涙

結果:皿を掠らせた後ミサイル追撃を決めて勝利 残り4勝

ミズキ:はぁー、危なかった。
今回は思ったよりも後退してくれたね。よしよし
ミズキ:えへへ
しかし毎回毎回ギリギリだなー。LP3倍以上から勝利のアチばかりよく出るよ、本当


第三戦目:回避型黒白子
ミズキ:・・・って、さっきと同じ娘じゃないですかー!
ミズキ:待機人数4人もいながら何でいつも同じ人との的中率が高いのー!?

結果:ハンドガンを回避しきれず敗北

ミズキ:・・・・・・ごめんなさい、マスター
まぁ、そういう事もあるさ。というかこういう事があるからバトルロンドはやめられないんだ。
ミズキ:どういう事です?
駄目っ娘でも戦術と運を駆使して、
その場で出来うる限り最大限の力を持って勝利するから楽しいんだよ。単純な装備で勝利してばかりだとつまらないだろ? それに本来お前は駄目っ娘だからな。こうした運を味方や敵に回しての勝利や敗北に熱くなれるのがいいんだ(力説
ミズキ:・・・・・・マスタァァァァ?(ゴゴゴゴゴゴ


第四戦目:防御型白黒子
ミズキ:あ、ミキちゃんと似たLv割り振りですねー LPとSPがマスターの理想値に近いですけれど
だな。ミキも無事にSに上がれるといいんだけど。戦い方も参考にさせてもらうとするか
結果:ハウリングサンダーを決められ敗北

一つだけ、一つだけ教えてくれミズキ。
何 故 お 前 は オ フ ィ シ ャ ル だ と 下 が ら な い !?
※相手が機動を捨てた防御型だったので白子砲搭載装備で行ったら、その場から動かずハンドガンばかり撃っていた

ミッションバトルだとノア(防御型)に対してもバシバシ後退して白子砲撃っていたじゃないか。何故オフィシャルバトルになった途端に下がらなくなる!?
ミズキ:あう
うーむ、前々から思っていたけど、どうもAIが防御型に近い方向になってるらしいな。以前のアップデートから本当に理想の戦いが出来なくなって負け続きだしなぁ
ミズキ:ごめんなさい、マスター
いや、ミズキは悪くないよ。悪いのはこんなアップデートを敢行したコナミ

・・・・・・コナミさん。今の暴言は見なかった事にしてマジ「距離を離せ」作ってください、マジで、マジで、この通りorz


第五戦目:命中攻撃型猫子

ミズキ:一番勝敗が分からない相手ですねー
油断は禁物だぞ。特にお前は駄目っ娘なんだから慎重にな
ミズキ:・・・・・・・・・・・・
結果:攻撃力不足が祟りハンドガンを受けて敗北

ミズキ:うぅ、3分の2しか削れませんでしたー(涙
命中95%のハンドガンや皿がどうしてアレだけ回避されるかなー。元々黒白子は投擲系武装は苦手だけど他にいい武器も無いから装備してたんだけど・・・・・・何か別のもの考える必要があるかな

本日の結果:5戦2勝3敗
この調子だと一週間以内になんとかなるかどうかだな(汗
ミズキ:うぅ・・・・・・どうして勝てないんでしょう
七割方、自分の育て間違いなんだよな・・・・・・回避Lvが無駄に成長しちゃっているのと、LPとSPに執着しないでとっとと攻撃や命中に値を回していればよかったよorz
ミズキ:マスターのせいだけじゃありませんよ! 私ももうちょっと頑張っていれば・・・・・・
・・・・・・まぁ、普段より戦績はいいからなー(ちなみに昨日は2戦0勝だったりする)。今日のところはこれで良しとしような
ミズキ:わーい♪ ありがとうございますマスター!!

黒白子ミズキのイリーガル討伐日記 初日Fin

・・・・・・お粗末さまでした。親馬鹿丸出しでマジすいません(・ω・)
黒白子がイリーガルを討伐できるまではこんな感じの日記になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。それにしても討伐終わったらどうしようかな。今日名前だけ出てきたミク(犬子
)のS奮闘記でもやるかな(気が早
それでは、今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]