忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2017/07  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
2007/08/02  20:19:14

瑳「…装備完了。今日こそ武装形態披露ですね」

ってわけで昨日に引き続き、一部加工パーツを含めた武装形態お披露目です。


そんなわけで瑳音フル装備状態。
標準的なストラーフのレッグパーツを使用してますが、かなりシンプルな構成にしてます。
見ての通り飛び道具なしの近接型装備なので、余分なウェイトはいらんのですよ(ぉ




 
では簡単に各部開設。
まず大型の右腕「パワードアーム」は、HGUCリックディアスのものを少々加工したもの。実は以前から瑳音に装備させていた武装で、これまでは肩に当たる部分のポリキャップを変更した程度で装備していたのですが、ブログ開設の直前頃に思い出したかのように弄りだし、結果的に可動範囲を若干広げ、市販のディティールアップパーツを接着するなどしました。
んでレッグパーツの膝アーマーは、やっぱりHGUCリックディアスから。これは実は足の甲の部分に接続部を増設しただけの簡素なものです。接続部は神姫のパーツの径と合わせてあるので、機構としては他の装備にシールドとか装甲として装備する事も可能ですが、色々実験も兼ねた方法を使ってるので、強度的に多分持ちません(ぉ なお、着脱可能なので脚部はもちろんノーマル状態に戻すことも出来ます。しかし、足の甲にこんな使い道があるとは思わなんだな。
武器は、見たまんまエヴァのマゴロク・エクスターミネートソード。右腕だけ大型化っていう形式は、実はこれをもった時に上半身がどうにも寂しいから考えたものだったり。ストラーフのデフォの強化腕じゃ持てないからね(笑) あ、素体でももてますよもちろん。




 
アクションシーン色々~。
格闘イメージのポーズだとかなり迫力が出るので、我ながらこの右腕はかなりお気に入りだったり。
しかし身長と剣の長さのお陰で、カメラに収めるのがめんどい……。





てわけで、さー子の武装形態でした。
セコイくらい小さい改造でも、行動を起こせば案外サックリ印象変わるんですよねー、神姫って。
技術ゼロの可哀想な無能ヲタの自分としては、無能でも色々できるんだよってことをとりあえずここに叫びたい(ぉ



瑳「で、明日の分のネタは残ってるんですか?」


あぁ、ないね。全く無い。気持ちいいほど無い。清々しいほど無い。


瑳「近頃は私の装備にかかりっきりでしたしね。でも、ほんのこれだけのために、あんなに時間がかかるとは思いませんでしたよ」


私はモデラーではないのだよ。迅速かつ慎重になんて動けネェ。レベルの高い話は店長に(ry
てわけで、お約束のように店長を応援しつつ(煽りつつ?)、今日はこの辺で。
でもホントに明日はどうしようね。マジで何しよう…


瑳「あ、じゃあ野外撮影! 外に出かけて撮影なんてどうですか!?」
 

はいはい、全力で却下ね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]