忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
2007/08/03  23:37:03
全国の皆さんしんきしんきー

明日はトランスフォーマー公開日ですよー。いや、下の長そでさぬの記事見て初めて知りましたけど(コラ
映画好きの自分としては是非とも見たいところですが、とんでもない。そんな時間とお金の余裕はどこにも(ry

受験生ってホントつらいですよね(・ω・)

さて、今日の日記では疾風怒濤ハチャメチャな展開がありました。気になる方も気にならない方もどうぞ日記を開いて見てください


ミズキ:あ、おはようございますマスター。何かちょっと疲れてます?

いや・・・・・・実は明日テストなんだよ・・・・・・ちょっと勉強しすぎたせいか頭が痛い
ミズキ:マママママスター!! 明日テストなら私に構ってる場合じゃないじゃないですか!!
いや、そういうわけには行かない。本当にヤバイのならまだしも、まだほんのちょびっと余裕がある今のうちに、お前を少しでも進ませておきたいんだ
ミズキ:ま、マスター・・・・・・
何せ駄目っ娘の成長っぷりを毎日確認するのも自分の仕事だからな
ミズキ:・・・・・・・・・・・・(ゴゴゴゴゴゴゴ
・・・・・・どうしたミズキ? 何か紫色のオーラがこっちに飛んできてってウィンドオブディシーズ!?
ミズキ:馬鹿マスター! 病気になってテストなんて失敗しちゃぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ディシーズだけに病気かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!



本日の第一戦:回避型忍子
ミズキ:Lv180・・・・・・回避Lv50・・・・・・
これは絶望的な戦い・・・・・・だが諦めるな。ダイヤモンド装備という事はセンスが落ちているという事だ。まだ負けたと決まったわけじゃない!
ミズキ:そうですよね・・・・・・戦う前から気持ちで負けてるわけには行きませんよね! いきます、マスター!
結果:皿を掠らせた後ミサイルを叩き込み勝利 残り3勝

ミズキ:か、勝ちました!勝ちましたよマスター!!
皿の命中率、序盤39%・・・・・・最初は皿がぜんぜん当たらないからまずいと思ったが、相手がぜんぜんオプションを使ってこないのと、終盤でが一回外れてくれたのが勝利の要因だな
ミズキ:はいっ、私すっごい頑張ったんですよー!
バトルロンドはこういう事があるからやめられないんだ・・・・・・しかしなぁ、皿の命中率の悪さ、どうにかしないと。何か他にいい武器は無いかな?

本日の第二戦目:遠距離SP型白子
攻撃、命中、回避・・・・・・どれも20代後半か
ミズキ:砲撃戦の予感ですよマスター
そうだな。攻撃力で優勢な上似た装備だったら、撃ち合いに持ち込んだ方が有利だろう
ミズキ:はいっ、それでは・・・・・・アレ?
どうした? 早くしないと待機時間が終わってしまうぞ?
ミズキ:あ、あの、マスター・・・・・・いつも使っているツインビームガンはどこへ・・・・・・?
あぁ、アレ? お前がいつもその場にとどまって撃ってばかりだから、いい加減嫌気が差して外した
ミズキ:えええー!? 近接戦闘に持ち込まれたらどうするんです!?
そこはアレだ。エンジェリックスカイなり根性なりでどうにかしなさい。まぁ、無いと思うけどな
結果:削り合いで優勢に立ち、ハイパーブラストを決め勝利 残り2勝

な? 意外といけるもんだろ?
ミズキ:た、確かにそうでしたけど・・・・・・
万が一近接戦闘に持ち込まれる場合なんてめったに無いよ。これは機動捨てた防御型とか機動不足の神姫専用だから。その辺りちゃんと計算してるから大丈夫だ
ミズキ:本当に大丈夫ですかー?
自分の計算に狂いは無い。 数学苦手だけどな
ミズキ:駄目じゃないですか!!


本日の第三戦目:回避型白子
ミズキ:回避型ですかー うわ、機動力が高い近距離型! 一番苦手なタイプです(汗
いやまて・・・・・・こいつ、装備4に疾風怒濤を装備してやがる・・・・・・
ミズキ:ええっ!? 近距離高機動か、それとも遠距離か、どちらかですね
いや、回避型であるならばもとより選択肢など無い。皿投げろ
ミズキ:やっぱりその装備になるんですねー(涙
対回避装備の意味がなくなるだろ。ほらいったいった
ミズキ:うぅー
結果:相手のシュトルム・ウント・ドラングが一発も当たらず、皿を直撃させ勝利 残り1勝

ミズキ:完封勝利ですよマスター! ご褒美に頭なでてください
おめでとう。だけど正直相手の武装選択ミスで勝てたとしか思えないなぁ・・・・・・
ミズキ:あう


本日の第四戦目:回避型猫子

ま た 回 避 型 か よ
ミズキ:本当多いですよねー
しかし時代の流れに逆らうのがイリアス流だ。ミズキ、元祖の力見せ付けてやれ!
ミズキ:はいっ! って、元祖って何ですか元祖って(汗
お前が全盛期だった頃、もっと正確に言うとバトルロンド初期のAは、お前と同じ攻撃命中型の神姫ばっかりだったからな。今の回避型はそれに対抗して生まれた派閥なんだよ
ミズキ:はぁ、そうなんですか・・・・・・って、時代の流れに逆らうとか言いながら、何で私は攻撃命中全盛期に攻撃命中型で育てられてるんですかっ!?
あぁ、お前の場合は違う。お前はトレであげたのは命中だけだったろ? 攻撃が自然と上がったのは仕様だよ仕様
ミズキ:そういえばそうですけど・・・・・・
この話は長くなるからいずれ何かの機会に回そうか。そろそろ時間も危ないし
ミズキ:うー、なんだか誤魔化されたような気がするです・・・・・・
結果:皿で削り、ダークスラッシャーとミサイルのコンボを叩きつけた後ハンドガンで勝利

ミズキ:わぉ♪ 何と4連勝ですよマスター!
おめでとうミズキ。しかし何だ、今日は好調すぎるな(汗
ミズキ:そしてっ! とうとう出ましたよ。イリーガル討伐の依頼!
そうだな。しかし、思ったより早かったぞ、イリーガル戦。
ミズキ:ついにここまで着ましたね・・・・・とっても長かったです
いや、この日記読んでいる人は昨日からだから。むしろ早すぎだろっ って苦情が来そうだorz
ミズキ:それでも私には長かったんですッ!
んまぁ、自分にとっても長かったしな。途中で一日2勝利説とか変なの立ててたから時間が掛かってしまった
ミズキ:あー、あれですか。一日2勝で止めておけば勝利がずっと続くとか半ば妄想入ってたやつですよね。でも、効果は意外と凄かったですよ!
まさかの開始14連勝でS上がりだったからな・・・・・・そうそう、あのころの動きが今も出来ていれば、100勝ももっと早かったはずなんだけど
ミズキ:あう
さて、そろそろイリーガルとご対面と行くか。準備はいいか、ミズキ?
ミズキ:もちろんです、マスター!


イリーガル第一戦
アリス:さあ、始めましょう。お互い、全力出して頑張りましょうね
ミズキ:(・・・・・・なんか、この娘気に入らない)
アリス:・・・・・・?
ミズキ:な、なんでもないですッ! はじめましょう!

結果:思ったよりハンドガンのダメージが大きく、削り合いの後ハンドガンを決めて勝利


ミズキ:勝ったー! 勝ちましたよ私ー! あのむかつくおんn・・・・・・こほん。イリーガル神姫を討伐できましたよー!!
・・・・・・
ミズキ:・・・・・・マスター?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミズキ:・・・・・・もしもーし?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日 記 二 日 で 終 了 と か マ ジ で す か !?

ミズキ:ひゃぁっ
明日からどうするよ・・・・・・俺。初日サボった挙句もうネタ切れですサーセンwwww なんて言えないぞ・・・・・・(くいっくいっ)
ミキ(白黒子):マスター、ボクがいるよ! そんなに悩む事無いって
・・・・・・ミキ、確かにそうだが・・・・・・
ミキ:ボクの崖っぷち状態から奇跡のS成り上がり、果たせるかどうか! 人間はこういうハラハラドキドキ展開を求めてるんだよー!きっとお客も入るよー!
だがお前は、ミッションでAIがどういう風に成長したのか確認したりとかしないと・・・・・・ていうかお客って
ミキ:それじゃ明日から「ミキの華麗なるSへの道」始まるよっ☆

勝手に始めるなー!!

ミズキ:・・・・・・あの、マスター、私の出番はもう終わりとか無いですよね?


黒白子ミズキのイリーガル討伐日記 ~Fin~

ハイ、まさかまさかたった二日で終わってしまいました。早すぎるだろヲイ!? 自分でも驚きですビックリですヤムチャDeath(・ω・)
明日以降はちょいと悩み気味です。トレ終了したミキにも一応装備確認やらオフィ出す前に色々やる事が残ってますので
代理で明日は白子に任せるかなぁ・・・・・・
ミズホ(白子):えっ・・・・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]