忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
2011/02/14  19:35:15
クリスマスとかバレンタインとか、世の一人身の男は「リア充ばくはつしろ!」
となるわけですが、そんななかリア充である神姫妻帯者の皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今年も絶好調です。




110214na1.jpg






縒名(軽白)「バレンタインのチョコについて教えて欲しい?」



110214na2.jpg






璃縒(白2)「はい、本などで、女性が意中の男性にチョコレートを贈る行事だというのは
        読んだことがあるのですが……」



110214na3.jpg






璃縒「今日はそのバレンタインということで、その風習についてもっと知りたいな、と思いまして」

縒良(軽黒)「…………」

縒名「…………」

縒良「……ねぇ縒名、ちょっと」



110214na4.jpg






縒名「なに縒良」

縒良「このタイミングでバレンタインについてー、とか教えていいもんなのかね?」

縒名「失恋の件?まぁたしかに、健全な習慣とはいえ、なんだか少しきまずいというか……」

縒良「うんうん、まぁりっちゃんのことだから今更問題になるような行動はまず起こさないとは思うけどさ、
    なんかこう……また改めて意識しちゃったりするとかわいそうかもしれないし……」

縒名「確かに……でも基本的な部分の認識はちゃんとあるみたいだし、本人的にはそれも承知で、
    ボク達に聞いてきてるんじゃ?」

縒良「なるほど……あるいはこれも、りっちゃんなりにこの失恋を乗り越えるために、
    現実と向き合おうという前向きな気持ちなのかもしれんね……よし」



110214na5.jpg






縒良「わかったよマイシスター!私たちに任せなさい!」

縒名「神姫にとってのバレンタインの実情、しっかり教えてあげるよ!」

璃縒「わぁ、ありがとうございます!」





110214na6.jpg






(ごとっ



110214na7.jpg






縒良「というわけで、チョコです(キリッ」

縒名「まず、さっきりっちゃんが言ったとおり、日本でバレンタインていうのは基本的に、
    女性が意中の男性にチョコレートを贈るっていう、ロマンチックな習慣です」

縒良「まぁ、世の中にはお世話になった人に対して贈る義理チョコとか、
    友達同士でチョコを贈り合う友チョコとかっていうのもあるんだけどね」

縒名「それに外国だと、そもそも贈る側は男女関係なくて、それぞれ好きな人や親しい人に贈るとか、
    日本とは色々違う形みたいだから、義理チョコとか友チョコっていうのも、
    別におかしい習慣ていうわけじゃないみたい」

璃縒「なるほど……」



110214na8.jpg






縒良「ただーし、私ら神姫にとってはここからが問題!」

璃縒「?」

縒名「この裏面を見ての通り、これはお店で売ってるものなんだけど、既製品のチョコレートにしろ、
    チョコを手作りするための材料にしろ、当然ながらどれも
    どこかでお金を出して買ってこなきゃいけないけないわけで」

縒良「基本的に資金もなければ、買いに行く手段もない私たち神姫にとっては、
    誰かにチョコを贈ろうにも、その肝心のチョコレートを調達できないという、
    ひっじょーに深刻な問題が発生しちゃうわけだ」

璃縒「あ……そういえばそうですね……」



110214na9.jpg






璃縒「じゃあそういうとき、どうやってチョコを手に入れれば……」

縒名「うーん……そうだねぇ……」



110214na10.jpg






縒良「通販……っていう手もあるけど……」

縒名「神姫受け取りオッケーの業者さんじゃないと、ボクら受け取らせてもらえないしね……」

縒良「あとまぁ、もう一つあるとすれば……」











110214na11.jpg






パーセプター「チョコレートを買いに行きたいだって?それならお安いご用だね!
         私が更なる研究を重ねて改良したスペースブリッジを使えば、
         どこのお店でも、いや、地球のドコにでも、はては宇宙の果てまでだって
         一瞬で行くことができるんだ!むしろバカ正直に買いにいかなくたって、
         チョコレート売り場の棚の裏とかに座標指定してワープすれば、
         タダでチョコレートを調達する事だって簡単にできてしまうね。
         おっと、これは地球では万引きとかいうあれで、法に触れるんだったかな。
         まぁ、私の新スペースブリッジを使えば、チョコレートを調達するぐらい、造作もないことだよ」



110214na12.jpg






パーセプター「まぁしかし、二十年前に比べてかなり高出力化できたのはいいが、
         あんまりにも高出力になり過ぎてしまってねぇ、この家の電力を一時的に
         全てスペースブリッジに回す必要があるし、高出力過ぎて、
         部屋の壁とか天井に穴が開いてしまうかもしれない。
         まぁ、そんなことは些細なことだよ。HAHAHAHAHA!」



110214na13.jpg






縒良「……というわけでまぁ、最終手段こういうのもあるにはあるんだけど、
   同時にとんでもなく面倒なことになりかねないから、結局無理だと思った方が無難なんだよね」

璃縒「なるほど……勉強になりました」

縒名「まぁ、私たちがチョコを調達するのが難しいっていうのはだいたいみんなわかってるはずだし、
   バレンタインだからって必ずしもチョコを贈らなくても、その分なにか気持ちが伝わるような
   別の贈り物をするとかすればいいと思うよ」



110214na14.jpg






縒良「別の……というと、やっぱりうちの親的にはあれかぁ」

縒名「うちの……あぁ、あれだね」

璃縒「あれ?」

縒良「あーいや、りっちゃんはまだ知らない方がいいと思うよ」

璃縒「えー……そう言われると気になっちゃいますよ」











110214na15.jpg









ラースタ「ふふ、センセー、はっぴーばれんたいーん♪」

ふおお!ラーちゃんさん!(ガバッ
たべちゃっていいんですか!いいんですか!



110214na16.jpg






ラースタ「ふふ、もっちろん♪  さぁゆっくりほどいてめしあがれー♪」

フンスフンス!
で、では早速……!












110214na17.jpg






璃縒「ねぇ、どうしてもだめなんですか……?」

縒良「むー、やっぱりまだりっちゃんにははーやーいー」

縒名「そうそう。さ、食べよ二人とも」






今年もよいバレンタインでござった。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにそれはいけませんな…そんなことをすれば今度は何人の紳士が土下座をすることn(ry
それにつけても裸リボンとは! 「私をア・ゲ・ル」までは想像できましたがさすがはラースタさん、男の夢をわかってらっしゃる!
来年はうちm(殴

縒名さんはすっかり帽子姿がお似合いになりましたねぇ(´▽`)
烏丸 賽 2011/02/17(Thu)02:04:45 編集
おねーちゃんたちの返信講座
流石に知っても実践はしないと思いますが、しげきがつよすぐる!(ぉ
いかに僕を欲情させるかという点において道を究め続けるラースタなので、
もちろん男の浪漫、裸リボンもばっちり実践してくてやいます!むほぉぉぉry
来年のさいころじーに注目せよですね、わかりました(ぉ

うさみみ帽子は僕も縒名自身もお気に入りですー。かーちゃんマジ職人
長そで 2011/02/19(Sat)16:30:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]