忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/02 長そで]
[10/03 カロ・クレド]
[11/24 長そで]
[11/16 嫁子]
[11/10 長そで]
プロフィール
HN:
長そで with BB@鉄板 and イリアス
性別:
男性
趣味:
見たまんま&それぞれに他多数
自己紹介:
・長そで
石川県在住の神姫マスターにして、玩ヲタの卵。高校二年で神姫に目覚めた、色々致命的な人。決して高くないバイトの給料を玩具に注ぎ込む駄目人間。兄貴分どころかもはやお義父さんであるBB@鉄板を尊敬と畏怖を込めて"店長"と呼んだり呼ばなかったりする。
長そで宅の神姫達
縒玖良と愉快な?爆丸たちシリーズまとめ

・BB@鉄板
兵庫県在住の大学生神姫マスターにして、ひよっ子モデラー。現在、諸事情により更新を無期休止中。
BB@鉄板宅の神姫達

・イリアス(いりあす)
神奈川県在住のT大生神姫マスターにして、そこいらに転がっている自称作家予備軍。バトロン終了に伴い、今後の身の上について目下悩み中。上の二人を呼んだり呼ばれたりする際は唯一呼称を変えたり変えられたりする。
ただいま就活中で更新頻度激落ち。

(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
~手のひらサイズの娘達~
<<  2024/03  >>
3 4 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
2011/03/17  20:10:43
ご無沙汰しております。

まず、東北地方太平洋沖地震に被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
幸運なことに僕の居住地である北陸地方は今回の震災では無傷で、僕も無事ではあったのですが、
メディアから流れてくる被害の様子を目にするたび、あるいは被害に合われた知人たちの声を聴くたび、
心配と不安で胸が張り裂けそうになります。
被災者の方々の安全と、被災地の一日も早い復興を、心よりお祈りしております。

なお、震災発生当時ちょうど東北地方に店長ことBB@鉄板氏が滞在しておられたのですが、
本人に確認したところ、こちらもなんとか無事に避難されたということです。
現地では未だに厳しい状況が続いているようですが、僕もラースタもとりあえず彼が生きていてくれて、
本当にホッとしました……




さて、色々あったり気力がなかったりですっかり半月ほどサボってしまいましたが、
世の中が暗い雰囲気のこんなときだからこそ、おれおまは蘇りますよ!


110317na1.jpg






イズミ(茄子)「先生、各部の最終チェック完了しました」

レスキュー「ご苦労様です。もうこの作業手順も、慣れたものですね」

イズミ「ええ。では」

レスキュー「はい、いきましょうか」



110317na2.jpg






レスキュー「ラースタさんたちの新しい娘さんの起動を」



110317na3.jpg






(ヴゥン

「Front Line製、MMS-Automaton 神姫 悪魔型ストラーフMk.2ラヴィーナ、FL017/L
 セットアップ完了、起動します 」



110317na4.jpg






「んん……あんたがあたしのマスター……?」

璃縒(白2)「えっ……!? あ、いえ、ちがいますちがいます!」

縒良(軽黒)「そっちはお姉ちゃんだぞ君ー」

「お姉ちゃん……姉なんだ……」

縒良「そーそ、りっちゃんもこれでお姉ちゃんだねー」

璃縒「あ、はい……えへへ……」



110317na5.jpg






「じゃあマスターは……あんた?」

ラースタ(白黒)「んー、惜しい。ボクは君のママだよ」

「ママ……母だね」

ラースタ「そうそう」



110317na6.jpg






ラースタ「で、こっちが君のお父さんだよ」

ちーす!我が娘!

「父さん……父か」

うむ、君のパパです!



110317na7.jpg






ラースタ「よし、それじゃあ早速だけど、君に名前をあげるね」

「あぁ、そういえばそうだ。母さん、じゃあおねがい」

よし、ラースタ。

ラースタ「うん。君の名前は……」



110317na8.jpg






ラースタ「君の名前は、縒玖良、だよ!」

縒玖良(白黒2)「サクラ……縒玖良だね、わかった」

うむ、これから我が家の一員としてよろしくな縒玖良!



110317na9.jpg






縒良「しっかし一時はどうなることかと思ったけど、無事に届いてよかったね」

縒名(軽白)「そうだね。これも、こんな大変な時でも頑張ってくれてる人たちのお陰だね」



110317na10.jpg






縒玖良「こんな大変……? 何か大変なの?」

ラースタ「うん、実はちょっと前に、この日本で大きな災害があってね……ちょっと大変なことになってるんだ」

縒玖良「そうだったんだ……この家は?」

金沢はほとんど揺れなかったから、今のところ損害は全然ないよ。

縒玖良「カナザワ……」

ああ、金沢ってのはこのあたりの地名な。



110317na11.jpg






縒玖良「なるほど、ここはカナザワっていうんだね……」








(数時間後)








110317na12.jpg






縒名「あれ?」



110317na13.jpg






縒名「ネット開いて、さくにゃんなにか調べてるの?」

縒玖良「あ、えーと……」


110317na14.jpg






縒玖良「うちの喋り方、どうなっとるけ?」



110317na15.jpg






縒名「へ…………?」



110317na16.jpg






縒玖良「あ、よかった変わっとる」

縒名「えっ、ちょ、どういうこと?」

縒玖良「せっかく自分の住む土地やし、カナザワについて調べとってんけど、そしたら
     カナザワの言葉を喋れるようになるっていうのがあったから使ってみてん」

縒名「言語プログラムの金沢弁パッチ……? そんなのあったんだ……」



110317na17.jpg






縒玖良「これおもしろいなぁ。うん、うちはこれでいこう」

縒名「えー……あ、うん」




ということで、新しい家族は金沢弁のちびっこ白黒にーさんなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
金沢弁!予想だにしなかったぜ!
どんな娘になるのか楽しみです!
NONAME 2011/03/17(Thu)20:21:00 編集
無題
おお、長そでさんもご無事でしたか!よかった!
こちらも暫く動きもなかったですし金沢とか海が近いイメージだったので心配でしたが
それほど被害もなかったみたいで安心いたしました(´▽`

しかし縒玖良さんいろいろと大変なタイミングでの起動になっちゃいましたね…いやこんな時だからこそ明るい出来事というのも大切だということでしょうか♪
いやそれにしてもまさかの金沢弁パッチ…w
これはまた随分と個性的な娘になりそうですねw
arahabaki 2011/03/17(Thu)22:13:41 編集
無題
方言っ娘ですって!?
しましまにs(ry

なにはともあれおめでとうございます!おめでとうございます!
出産祝いよういしなきゃ!
サンショウオ 2011/03/17(Thu)22:29:36 編集
郷土の返信
>NONAMEさん
縒玖良のおかげで、郷土の言葉を見直すいい機会になりそうですw
長そで家初のちびっこですが、よろしくおねがいします!


>arahabakiさん
arahabakiさんもとりあえずご無事のようでなによりでした。
自宅は確かに海に近いのですが、金沢は日本海側だったので、大したことはありませんでした。

このタイミングで何事も無かったかのように更新するのは抵抗もあったのですが、
おっしゃるとおり、こんなときだからこそ被害の少なかった地域は元気にやらねばと…!
うちの神姫はみな金沢生まれなれど、金沢弁まで使う神姫は初。
温かく見守っていただければ!


>サンショウオさん
ありがとうございます!ありがとうございます!
方言っ娘いいよね!関西とか京都以外ってあんまりいないけど!
しましまにしまっしま!
長そで 2011/03/21(Mon)23:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 俺とお前とフィギュアロボ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]